旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,456人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 3月8日(金)後楽園ホールの『NEW JAPAN CUP 2019』開幕戦で行われるトーナメント1回戦を控え、永田と石井が4大会連続の前哨対決を敢行。

 両者の対決で試合が始まり、石井がロープ際でクリーンブレイクせずに張り手を浴びせる。しかし永田は、フロントハイキック、ニーリフトなどで巻き返した。
 海野対吉田となり、海野がカウンターエルボーからショルダータックル。しかし、吉田がカウンタータックルで逆襲し、石井が強烈な逆水平チョップ3連発で追い討ちして行く。
 すると海野はエルボー連打で反撃に出るが、石井が受け流して1発のエルボーでダウンさせる。それでも海野がエルボー連打を繰り出すと、またもや石井が受け流して強烈なエルボーを返す。しかし、海野がダウンするのを耐え、なおもエルボー連打へ繋げる。
 その後、石井が海野のハンマースルーを利用し、控えの永田へランニングエルボーを食らわせる。そして、海野ににブレーンバスターを仕掛けるが、海野が抵抗して反対に投げる。
 さらに海野は、石井のスローイングを利用し、控えの吉田にランニングエルボーをお見舞い。そして、間髪入れずにコーナー2段目からのミサイルキックで石井をなぎ倒した。
 これでようやく永田が登場し、ミドルキック、串刺しフロントハイキック、背中へのローキックなどで石井に追撃。だが、石井はカウンタータックルで逆襲し、永田の背中へローキックをお返し。
 その後、永田のフロントハイキックに対し、石井がパワースラム、ジャーマンスープレックスホイップで報復。しかし永田は、カウンターエクスプロイダーで巻き返した。
 永田対吉田となり、吉田が串刺しジャンピングニーアタック、カウンターエルボー、チョップ連打、カウンターフロントハイキックなどで攻め立てる。
 続いて吉田はハイキックを放つが、永田がブロックして腕固めで捕獲。それを石井がヘッドバット連打でカットすると、海野がカウンタードロップキックで場外へ追いやる。
 その直後、永田はエクスプロイダーを狙うが、吉田がフロントネックロックへ切り返し、グラウンドへ持ち込む。
 だが、永田がロープエスケープし、ショルダーアームブリーカーで逆転。さらに、タイナーで追い討ちをかけると、石井にフロントハイキックを食らわせる。
 続いて海野がコーナー最上段からのミサイルキックで石井を吹き飛ばすと、永田はエクスプロイダーで吉田へ追撃。そして最後は、バックドロップホールドで3カウントを奪取した。

COMMENT

永田「石井よ、どうなるかわかってるか、この野郎。連日、俺と闘って、テンション上がって、MAX以上になってるはずだ。体を通じて、ぶつかり合いを通じて、石井と一騎打ちで闘うその舞台に俺の力で強引に持っていったんだ」

――1.5後楽園で火がついた闘いが、こういう注目される舞台での決着戦となったことに関しての思いは?
永田「俺はどの舞台に立っても、今回だけじゃなくどんな舞台に立っても、激しい試合を見せる。まだ自分自身、限界に達してないってことを身をもって証明できる。だからこそ、この『NEW JAPAN CUP』。周りの火がつくのが遅いような気がする。年齢があれだからって、シカトするんじゃねぇ。心の叫びをリング上で披露するだけ。あとは当日」

――石井戦をクリアすれば、一気に駆け抜けるだけのものが……。
永田「そうですね。俺の力を甘くみるな。俺の叫び、訴えが、ようやくちょっとずつ見えてきた。みんなわかってきたんじゃない。ひとこと言ってやる。舐めんな、この野郎!」
海野「今日もまた、勝てることができた。けど、これは別に勝ちじゃない。今日、久しぶりに吉田さんが対峙して、反対側のリング(コーナー)にいたけど、そんなことどうでもいい。吉田さんも、自分が倒さなきゃいけない1人だけど、その前に『NEW JAPAN CUP』、棚橋さん。絶対に自分は負けませんよ。絶対あきらめません。どうせヤングライオン相手だからって舐めてかかって来るようだったら、俺が絶対、足元すくってやるよ。俺が今年の台風の目になってやる。その覚悟があるから、今年の『NEW JAPAN CUP』、エントリーしてるんだ。絶対負けない、絶対あきらめない。新日本プロレスを俺が引っ張っていくんだ」
 
※石井&吉田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ