旗揚げ記念日

日時
2019年3月6日(水)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
4,000人(札止め)

MATCH REPORT

 創立47周年の節目に、“始まりの地”大田区総合体育館で開催される『旗揚げ記念日』。

 オープニングマッチは、新日本プロレス本隊&CHAOS&KAIENTAI-DOJO連合軍vsBULLET CLUBの10人タッグマッチ。

 成田対オーエンズで試合が始まり、成田がオーエンズの攻撃をかわしつつ、場外の邪道へスライディングキックを食らわせる。そして、成田がオーエンズにバックエルボーを浴びせた直後、成田&吉田&海野がトリプルドロップキックをお見舞い。
 ところが、そこから成田はBULLET CLUBに捕まってしまい、集中攻撃の標的にされてしまう。それでも成田はオーエンズのブレーンバスターを抵抗して丸め込むが、キックアウトされてラリアットを被弾してしまう。
 しかし成田は、ドロップキックでタンガに逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。タッチを受けた真壁が、ショルダータックルでタンガをなぎ倒す。
 そこへ矢野が入ると、タマがドロップキックを見舞って排除。だが、真壁がダブルハンドラリアットでタンガ&タマを蹴散らし、2人に串刺しラリアットを打ち込む。
 さらに真壁は、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射でタンガに追撃。その後、真壁とタンガのラリアットが2連続で相打ちになり、そこからタンガがカウンターボディスラムで投げ捨てた。
 ここでオーエンズが登場するも、真壁がショートレンジラリアットの空振りから左ラリアットをヒットさせ、吉田と替わる。
 その吉田がフライングネックブリーカードロップでオーエンズに先制すると、海野&成田がダブル低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 ここで吉田&成田&海野はトレイン攻撃を仕掛けるが、オーエンズが脱出し、3人をコーナーで重ねる。そこへヒクレオが串刺しボディアタックを食らわせ、直後にファレも吉田&成田を串刺しボディアタックの餌食にする。
 それでも吉田はスクールボーイを繰り出すが、オーエンズがキックアウト。すると吉田は逆さ押さえ込みの体勢に入るが、オーエンズが切り返して低空ニーアタックを浴びせ、一気にパッケージドライバーで決着をつけた。

COMMENT

チェーズ「初めての『NEW JAPAN CUP』、最初の対戦はUSヘビー級チャンピオンのジュース・ロビンソンだ。みんなジュースのほうに分があるって言っているけど、ジュースよ、これだけは覚えておけ。俺にはなくすものなんて何もないんだ。もし俺が負けたって誰も気になんてしない。でも、お前が負けたらどうなるかな? そして俺が勝ったらどうなるかな? 次のラウンドに勝ち進み、自分がUSヘビー級チャンピオンのベルトを巻く日が近づくんじゃないのかな? 俺たちでクラシックな闘いを見せてやろうぜ」
※ファレ、タマ、タンガ、ヒクレオはノーコメント

海野「目先は『NEW JAPAN CUP』、1回戦の棚橋さんに勝ってみせる。本当に誰もが棚橋さんが勝つと思ってるよ。関係ない。絶対足もとすくってやる。この『NEW JAPAN CUP』で俺の名前をもっと大きくしてやる。絶対諦めねえぞ!」
真壁「オイ、なんべんも言ってやる。とうとうあのクソ野郎ども、本気になっただろう。あれだよ!今日の第1試合、最高の第1試合だろう。ウチのヤングライオン、鉄砲玉としていいだろ? あれだよ。あれがヤングライオンだよな。ケツ持ちは俺たちが全部やってやる。あいつらは調子に乗れば乗るほどよ、凄え試合になんだよ。わかったろ、BULLET CLUBさんよ! オイ、てめらはな、アグラかいてんのも今のうちだ。この俺様たちがな、一致団結してみろ! てめえら木っ端微塵だ、この野郎! おい、せいぜいだ。せいぜいそれまで美味いものでも食ってろ、この野郎。ジャパニーズフード? なんでもいいから食ってみろ! 俺はそれ以上にてめえらを大食いしてやる。言いてえことはそれだけだ」
※矢野、吉田、成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ