NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,688人(満員)

第9試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

※石井が『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 永田と石井が『NJC』1回戦で激突するメインイベント。

 序盤、ロープ際で石井がブレイクしようとした間際、永田が張り手を食らわせる。その後、石井がショルダータックル、永田がフロントハイキックを打ち合う。そこから石井がフェイント式低空ドロップキックをかわしてスライディングラリアットを放つが、永田が回避した。
 そこから永田が脇固めを極めると、石井は「効かねぇんだよ!」と叫んで挑発。そして、永田のエルボー連打を受け流し、ヘッドバット連打で報復。さらに、強烈な逆水平チョップを連発して行く。
 これで永田はニュートラルコーナーへ追い込まれるが、体勢を入れ替えてエルボー連打を浴びせる。すると、石井がさらに体勢を入れ替え、エルボー&逆水平チョップ連打でやり返す。
 だが、永田はカウンターキチンシンクで巻き返し、石井の胸板へローキックをとミドルキックを連発。さらに、串刺しフロントハイキックへ繋いだのち、永田がラリアット、石井がフロントハイキックを回避。そこから永田がカウンターフロントスープレックスで投げる。
 その後、両者が激しいエルボー合戦を繰り広げ、場内がヒートアップ。そこから永田がランニングフロントハイキックを見舞うと、石井はパワースラム、カウンタータックルで挽回。
 さらに石井は、永田の胸板へローキック3連発を浴びせ、逆水平チョップで追撃。すると永田はミドルキック連打で対抗するが、石井が強烈なエルボー1発でダウンさせる。
 しかし、永田がサンダーデスドライバーで逆襲し、石井をコーナー最上段へ座らせて雪崩式攻撃を仕掛ける。ところが、石井が脱出してリングへ降り、パワーボムホイップで永田を叩きつける。
 石井の攻勢は続き、串刺しラリアット、雪崩式ブレーンバスター。そして、背後からラリアットを浴びせるが、永田が腕固めで捕獲。そのまま白目をむいて絞り上げるも、石井がロープへ逃れる。
 すると永田は、ローキック連打、ショルダーアームブリーカー、タイナー、雪崩式エクスプロイダー、垂直落下式ブレーンバスターと一気にラッシュ。そして、バックドロップの体勢に入るが、石井が抵抗し、カウンターラリアットで巻き返す。
 さらに石井はジャーマンスープレックスホイップで投げるが、永田がすぐに立ち上がってエクスプロイダー。そして、フロントハイキック、浴びせ蹴りで追撃するも、石井がラリアットを見舞ってダブルダウンへ持ち込む。
 続いて両者が壮絶な張り手合戦を繰り広げ、そこから石井がエルボー連打。これに永田が張り手で対抗してミドルキックを放つが、石井が受け止めてヘッドバットを食らわせる。
 ここで石井は右肘のサポーターを外してラリアットを繰り出すが、永田がフロントハイキックでブロック。すると石井は左のローリングラリアットを浴びせ、さらに右のランニングラリアットで吹き飛ばす。
 続いて石井はブレーンバスターの体勢に入るが、永田が抵抗し、高角度バックドロップで逆転。それでも石井は2発目のバックドロップを回避するが、永田が大☆中西ジャーマン(第1段階)で投げ捨て、ミドルキックでダウンさせる。
 次に永田はリストクラッチ式エクスプロイダーを狙うが、石井が脱出して張り手合戦になる。そこから永田が膝蹴りを見舞うが、石井も負けずにカウンターラリアットを食らわせる。
 すると永田はミドルキックを連射して行くが、石井がブロックして延髄斬り。そして、スライディングラリアットからフォールするも、永田が肩を上げる。だが、即座に石井が垂直落下式ブレーンバスターを炸裂させ、ついに激闘を制した。

COMMENT

石井「言ったろ? 言ったよな。自分でジジイとか年寄りとか言ってる野郎には負けねえって。老けたかどうか知らしめる? 体力が低下したから一線退いたわけじゃねえ? 50代でIWGPチャンピオン? ふざけんな! 笑かすな! そのためになんかやったのか、あいつは? なんもやってねえだろう。なんか行動したか? 何もしてねえだろう。なんかアピールしたか? おい、現状に満足してねえんなら、なんで打って出ねえんだよ。チャンスなんかよ、待ってたって来るわけねえだろう。そんな野郎には負けねえつってんだ。俺はよ、あいつみてえによ、自ら『G1』辞退したり、後輩に道を譲ったりしねえからな。そうなったら終わりだ。気持ちが負けてんだ。口でどうのこうの言ったって、気持ちで負けてんだよ。そんな野郎には負けない。でも永田、てめえ50だろ? 50だよな? まだ遅くねえ。もう一回気持ち入れかえて俺んところに来いよ。もう一回胸貸してやる。永田に言っとけよ。43のグリーンボーイからのメッセージって」
 
永田「ああ……痛てぇな……暑いな……。でもこの感じ、最高だな……。でも負けて悔しい。帰って息子に会わす顔がないや。今日のお客さんとウチの小僧に、申し訳ない。また頑張ります(※と、敬礼ポーズをして控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ