NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,688人(満員)

第8試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

※チェーズが『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合の『NJC』一回戦はIWGPUSヘビー級王者のジュース・ロビンソンがチェーズ・オーエンズと対峙。1.4ドームでUSヘビー奪還に成功したジュースは、母国の檜舞台MSGのメイン登場に向けて気合充分。だが、『NJC』初参戦となるBULLET CLUBのクセ者オーエンズも、一回戦突破を虎視眈々と狙う。 
 入場時、腰にUSヘビーのベルトを巻いたジュースは、陽気に場内にアピール。そして自分のサングラスをTVカメラマンにかけてからリングイン。

 開始のゴング、オーエンズはしゃがんだままジュースをにらみつける。そしてゆっくり立ち上がると、両者は手四つの体勢へ。だが、オーエンズは間を外すように、リング下にエスケープ。
 そしてオーエンズはリングに戻ると、ジュースをすかし、頭を小突く。イラついたジュースが近づくと、オーエンズはロープに身体を預け、「落ち着け」とばかりに不敵な笑みでアピール。
 ジュースはオーエンズの蹴り足をつかむと、ヘッドロックで捕獲。オーエンズもヘッドロックで返すが、ジュースはグラウンドに持ち込んでヘッドシザース。ここからグラウンドの攻防を経て、リストの取り合いへ。すると、ジュースは側転からドロップキックを炸裂。オーエンズはリング下にエスケープ。
 すると、ジュースはプランチャを繰り出すが、オーエンズはかわしてリングへ。ジュースもリングに上がろうとするが、オーエンズはエルボードロップ。だが、それをかわしたジュースは、ショルダータックルでダウンを奪う。オーエンズはすぐに立ち上がってジュースの胸板を両手で押し込む。だが、ジュースも同じように突き返し、ダウンを奪う。すると、オーエンズはツバを吐きかけて挑発。
 怒ったジュースはタックルでダウンさせ、馬乗りになってパンチを連発。しかし、オーエンズもスキをついてヒザを蹴り、ジュースを場外へ。そしてスライディングキックを繰り出すが、ジュースはかわす。
 場外でジュースはスピンキックを放つも、オーエンズもよけ、ブレーンバスターの体勢へ。これはジュースが切り返すも、オーエンズは着地し、鉄柵に向けて河津落とし。ジュースは後頭部を打ち付けてしまう。さらにオーエンズはジュースをハンマースルーで二度にわたってたたきつける。
 戦場がリングに戻ると、オーエンズがヒザをジュースのノド元にめりこませる拷問攻撃。そしてブレーンバスターで叩きつけ、後頭部にエルボーを落としていく。
 オーエンズはもの凄い勢いでジュースをコーナーにハンマースルー。そして、ジュースを挑発するように腕を上下させ「ジュース」コールを煽る。オーエンズはレフェリーに見えない角度から、ジュースの顔面にパンチ。オーエンズは随所で試合巧者ぶりを見せつける。
 劣勢のジュースだったが、オーエンズに強烈な逆水平チョップ。さらにロープで加速するが、オーエンズはスリーパーで捕獲。ジュースが逃れようとするも、髪をつかんでグラウンドに持ち込み執拗にスリーパー。
 なんとか切り抜けたジュースは、オーエンズのバックドロップを着地し、逆にバックドロップをお見舞い。ここから両者はエルボー合戦へ。ジュースの強烈な一撃でオーエンズは膝まづくも、立ち上がって打撃のコンビネーション。そしてロープに飛ぶが、ジュースはトラースキック。そしてフェイスクラッシャーからセントーンをお見舞い。
 オーエンズはエプロンに避難。ジュースが近づくと、オーエンズはトップロープにジュースのノドもとを打ち付ける。だが、ジュースもフラップジャックを食らわせ、さらに勢いをつけたラリアット
 ジュースは串刺しラリアットからキャノンボールを狙うが、オーエンズはショルダースルーでジュースを場外に落とす。オーエンズはジュースに場外でのパッケージドライバーを狙うも、こらえたジュースは鉄柵に押し込む。さらにもう一度ハンマースルーで鉄柵に叩きつけ、場外でキャノンボールを狙うが、オーエンズはトラースキック。そして鉄柵にブレーンバスターで打ち付ける。
 オーエンズはジュースをリングに戻すとランニングニー。そしてフォールに入るが、ジュースはカウント2でなんとかキックアウト。オーエンズはジュースを担ぎ上げようとするが、腰の痛みで持ち上がらず。だが、意地で担ぎ上げ、プリンスズスロウン。
 しかし、ジュースはディフェンスすると、「チェーズ!」という雄叫びと共に斬れ味鋭いスピンキック。そして「ジュース」コールを煽り、ナックルパートを連発。しかし、最後の一発はオーエンズがヘッドロックで捕らえる。そしてジュースにキックを食らわせ、追走のエルボーから変形バックブリーカー。さらにブレーンバスターの体勢から前方に落とし、間髪入れずトラースキックをヒット。
 ここを勝機と見たオーエンズはパッケージドライバーを狙うが、ジュースはこらえてリバースし、オーエンズをエプロンへ。そして左ナックルを振り抜くと、オーエンズは場外に崩れ落ちる。ここでジュースはプランチャを炸裂。
 続いてジュースはエプロンを走り抜け、今度こそキャノンボールをヒット。そしてオーエンズを起き上がらせようとすると、オーエンズはジュースのタイツをつかんで鉄柵に叩きつける。
 ここでオーエンズは場外のマットを剥がす。そしてムキ出しのフロアでパッケージドライバーを仕掛けるが、ジュースはリバースのショルダースルー。オーエンズは固いフロアに腰を打ち付けてしまう。
 両者、カウント18でリングに戻ると、ジュースは正調のキャノンボールを炸裂。そしてトップコーナーからフライングクロスボディを繰り出すが、オーエンズはかわす。そしてすばやい動きでプリンスズスロウンをお見舞い。しかし、フォールはジュースがカウント2で必死にキックアウト。
 ならばとオーエンズはパッケージドライバーを仕掛けるも、ジュースはリバース。その勢いを使ってオーエンズは丸めこようとするが、逆にジュースはその両足をつかんでフォールへ。
 これを返したオーエンズは首固め、対するジュースは逆さ押さえ込みとフォール合戦。そこからジュースは強烈な逆水平チョップを叩き込み、串刺しラリアットへ。だが、かわしたオーエンズは横入り式エビ固め。だが、自身の両足をセカンドロープに固定していたため、レフェリーが注意。
 オーエンズはレフェリーに激しく抗議。するとジュースが背後からパルプフリクションを仕掛けるも、オーエンズは切り抜ける。だが、ジュースは丸め込みへ。すると、オーエンズはまたもロープをつかんで逆にジュースをフォール。
 しかし、オーエンズの手をレフェリーが蹴り上げて阻止すると、今度はジュースが丸め込み。これはオーエンズがキックアウトするも、ジュースはパルプフリクションへ。
 だが、オーエンズは自爆を誘い、ジュースの顔面にニー。そして、変形ネックブリーカーを決めてフォールに入るがカウンとは2。すると、オーエンズは今度こそパッケージドライバーを完璧に決め、なんとカウント3を奪取。オーエンズがUSヘビー級王者から殊勲のフォール勝ちを奪った。

 
 試合後、オーエンズは3カウントが入ったことを確認すると、喜びをかみしめる。そのオーエンズに場内は大きな拍手を送る。オーエンズは腰を押さえながら花道をあとに。

COMMENT

チェーズ「2日前に言ったことを覚えているか? ジュース・ロビンソン、覚えているか? 俺がこの『NEW JAPAN CUP』で失うものは何もないと言ったことを。本当に失うものは何もないんだ。失うものは何もない。得るものしかないんだ。そして今日、何を得たか? IWGP USチャンピオンに勝って、次のラウンドに進むことになった。それが何を意味してるかわかるか? それが何を意味してるかと言えば、将来的にチェーズvsジュースでのIWGP USチャンピオンシップがあるかもしれないということだ。それに俺が勝てば、ベルトが再びBULLET CLUBに戻ってくる。ドクターどこ? ドクターどこ?」
 
ジュース「(※両肩を担がれたまま、控室に直行する途中で)アシタ、アシタ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ