NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月9日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,122人

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

VS

境界線

※ニコルスが『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 元TMDKでCHAOS入りしたばかりのニコルスとタマ&タンガの弟であるヒクレオによる、共に初エントリーの『NEW JAPAN CUP』1回戦。ヒクレオのセコンドには邪道が就く。
 
 まずは両者ロックアップ。だが、ヒクレオが叩きつけるようにしてきたため、ニコルスも思わず顔を押さえる。ならばとニコルスは腕を獲りにいく。何度も腕を捻り上げ、さらにショルダータックルで攻め込むがヒクレオは倒れない。だがヒクレオにカウンターのバックエルボーを決めてロープ際に追い詰めたニコルス。しかし、ロープに飛ぼうとしたところを邪道に気を取られてしまう。
 その隙きに背後から襲われ、場外に落とされたニコルス。ヒクレオに抱えられ、鉄柱に背中をぶつけられてしまう。これでダメージを負ったニコルスは悶絶したままリングに戻る。そこをヒクレオがチョップで攻撃。ニコルスを圧倒していく。
 しかし、気力で立ち上がり逆水平チョップで反撃。そのニコルスを捕まえてヒクレオはバックブリーカー。その体勢のままチョップを打ち込むと、続けてサイドバスターだ。そして、キャメルクラッチに捕獲したヒクレオ。ニコルスのエルボーによる反撃もブレーンバスターで遮断してみせる。
 だが、ニコルスも引き下がらない。串刺し式ラリアットで反撃すると、コーナーに飛ばされたところを返ってきてラリアットでヒクレオをなぎ倒す。さらにエプロンに出てきた邪道を蹴散らしてから、もう一発ラリアットを叩き込み、ヒクレオの巨体もブレーンバスターで投げきってみせる。
 そしてコーナーに上がったニコルスはブルー・ヴェンジェンス(ムーンサルトプレス)を発射。だが、ヒクレオはこれを避けて自爆させると、ラリアット、ガットショット、レッグドロップを連発だ。それでもニコルスが反撃してくると、レフェリーの捕まえて気を逸らせる。そして、ロープに飛んだニコルスに邪道が竹刀で一撃だ。
 だが、ニコルスはヒクレオに捕まったところをヘッドライナーで逆転するとエルボーを打ち込んでいく。さらにデスバレーボムからスライディングラリアットを炸裂させたニコルス。最後はマイキーボムでヒクレオを叩きつけて3カウント。2回戦進出を決めた。

COMMENT

ニコルス「俺はかつて日本にいたことがある。だから日本での経験がある。だから俺は、このシリーズで日本を制圧するつもりでいる。BULLET CLUBよ、お前らを地獄へ突き落としてやる!」

※ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ