NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月11日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,526人

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

※カバナがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP 2019』初エントリーのカバナ。1回戦は2.22ROH後楽園ホール大会でNEVER無差別級6人タッグ選手権試合でも闘っている真壁だ。
 
 ゴングが鳴ると真壁コールが巻き起こる。するとカバナはすねた態度だ。これによって会場からはカバナコールが起きるが、真壁は惑わされずにタックルで先制。ならばとカバナは続いて真壁にロープに飛ばされるも、ロープを掴んで真壁のもとに戻らない。
 そして四方のロープに飛びながら撹乱し、真壁が突っ込んでくるとロープに激突させ、自身は四つん這い。真壁が躓くのを狙う。真壁が気づいて振り向くと、その瞬間に腰に手を引っかけて引き倒しエビ固めだ。
 続いて真壁とカバナはグラウンドで攻防。真壁にハンマーロックで固められたまま立ち上がりヘッドロック。これを真壁が外すと一旦場外に逃亡する。そのカバナが戻ってくると真壁は冷静にストンピングとエルボーで攻め込み、ロープに追い詰める。
 真壁は足をロープに引っかけていたぶろうとするが、カバナはすぐに外して極めさせない。また、足をいためつけられながらも腕をこすりつけて真壁に嫌がらせをしていく。真壁はエルボーからノーザンライトスープレックスを狙うが、カバナは踏ん張る。さらにカウンターのエルボーで真壁を迎え撃ち、自身はコーナーに上がり、真壁の身体を飛び越えて寝そべると下からエビ固めを仕掛けていく。
 さらにダブルチョップからBOOM BOOMショットを放ったカバナ。そしてジャンピングアタックからコーナートップへ上がると、ボディプレスを発射。真壁が避けるのを読んでいたように、一旦着地しての二段式のボディプレスだ。さらにチョップとエルボーで攻め込むカバナ。だが、真壁も立ち上がり、拳を振るう。そしてカバナのエルボースタンプを食らいながらもカウンターのラリアットで反撃だ。
 さらにコーナーでパンチを連打し高笑いする真壁。ノーザンライトスープレックスは阻止されたものの、コーナーに振ったカバナがセカンドロープで反転して返ってくるのを読み、パワースラムで叩きつける。そして、コーナーにカバナを持ち上げスパイダージャーマンを狙う真壁。だが、カバナはこれをバックエルボーで叩き落とすと、ムーンサルトプレスを発射だ。
 真壁もこれを読んでカバナを自爆させるとラリアットでなぎ倒す。さらにデスバレーボムで叩きつけ、必殺のキングコングニードロップを投下だ。しかし、カバナはこれを避けて自爆させることに成功。それでも立ち上がってくる真壁が突っ込んでくると、両足を突き出してカウンターのキック。そして、ひっくり返った真壁にスーパー・マン! トリッキーな闘いぶりで真壁から3カウントを奪い、2回戦進出を決めた。

COMMENT

カバナ「(※自然と笑みがこぼれてしまう)Oh、Oh。カバナ流でいけば大丈夫だと思っていたけど、その通りだった。フリーとしてやってきて、より良いものをと歩んで来て、ニュージャパンにたどり着いた。ようやく、そのチケットを手に入れたんだ。そして迎えた(『NEW JAPAN CUP』)1回戦。見ての通り、マカベを1回戦で破った。ここで宣言するぞ。高らかに宣言する。この先、誰が相手でも倒していく。俺が1回戦を勝ち上がると、誰が思っていた? そしてヤノ。過去にシカゴでお前を倒している。その再現だ。2回戦でな。そうそう、マディソン・スクウェア・ガーデンへ行くぞ。現実のものになってきたぞ、現実のものにな。いやあ、興奮してきた……」
 
真壁「オイ、バカ野郎、お前……お前、あそこで丸め込みはねぇだろ? なぜ、返せない? バッカ野郎……。俺自身にバカ野郎だ。(※記者に向かって)なんかあるか? なんかあるだろ?」

――カバナ選手のようなスタイルは、一番苦手なタイプなんじゃないですか?
真壁「矢野とおんなじだな、矢野とおんなじ。こっちが真正面からいけばスカしやがる。そして、スカしやがるなと思ったら、真正面から来やがる。あの緩急だな、緩急。いや、ダメだなあ。チキショー。初顔合わせだ。初顔合わせで必ずこういうポカするんだ、俺な。ああ、ダメだ……。知ってる? このトーナメント、スッゲェ意味あんだぜ。知ってる? 知らねぇだろ? これで優勝したら、お前あれだろ? マディソン・スクウェア・ガーデンだ。お前、どこの庭か知ってっか、マディソン・スクウェア・ガーデンってよ? 恵比寿にあるガーデンプレイスじゃねぇからな、お前、言っとくけどよ。オイ……そういうとこだ、そういうとこ。そういうとこ。いかんなあ。ここだっていうときに攻め込んで勝たなきゃ。またこれであの野郎、調子に乗させんだろ? え? 少なかろうとよ、俺、冠いろいろ獲ってんだろ。な、そいつ倒したっつったら、喜ぶんだな。どいつもこいつもよ。バカ野郎。最盛期、もう過ぎてるって? バカ野郎、プロレスラーはこれからだ。40代半ば超えてからだ。なんべんも言うぞ、この野郎。俺がそれ、証明しなきゃいけない。証明しなきゃいけなかったのに、今日負けた。なめんじゃねぇぞ、この野郎。これ、直線的に負けたっていうことよりよ、矢野の野郎に負けたことと同じぐらい悔しい、この野郎。“チキショー、やられたな”じゃねぇんだ。言葉になんないぐらい、怒りと悔しさが充満してら。ダメだ。もう1回だな、もう1回だ。言っとけよ、この野郎。これ、ウチのマッチメーク委員会、見てんだろ? な、見てるよな? この野郎、必ず(再戦を)組めって言っとけ。今度こそだ。俺、1度負けたヤツに2度と負けねぇからよ。とことんやってやる。バッカ野郎……。ダスティ・ローデスか、この野郎? 俺も食らっちまったけどよ。バッカ野郎……。(※引き揚げる姿を撮影しているカメラマンに向かって)撮んじゃねぇ、バカ野郎。哀愁が漂ってっか? 3日前ぐらいから哀愁漂ってんだ、バカ野郎……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ