NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月11日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,526人

第6試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

VS

境界線

※矢野がトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合の『NJC』一回戦は矢野通vsデイビーボーイ・スミスJr.。両者は昨年の『NJC』一回戦でも対峙し、そのときは矢野が持ち前の頭脳作戦でスミスから勝利を収めている。
 
 入場時、矢野がエプロンまで歩を進めると、スミスはリングを下りて追い掛け回す。そして二人がリングに上がったところで開始のゴング。
 矢野は横入り式エビ固め。これをキックアウトしたスミスは逆さ押さえ込み。返した矢野に対し、スミスはショルダータックル。たまらず矢野は場外に一旦エスケープ。
 そして矢野は場外からコーナークッションを外すが、スミスが矢野を捕獲。そしてエプロン、鉄柵に叩きつける。さらに矢野の赤いイスを奪い、それで土手っ腹に一撃。
 スミスは矢野が入場時に持参したYTRプロデュースのカレーのパッケージを引きちぎってしまう。続いてスミスは矢野を踏みつけ、さらにヘッドバット。そして矢野をリングに戻す。
 矢野はスキをついてテーピングを取り出すが、スミスはエルボーで矢野を吹っ飛ばす。そして場外に矢野を落とし、鉄柵を用いて左足を攻め立てる。
 勢いに乗るスミスは、矢野を実況席のテーブルめがけてニークラッシャー。そしてナックルを叩き込む。
 スミスは戦場をリングに戻すと、矢野を金具がムキ出しのコーナーに叩きつける。しかし、矢野もスキをついて横入り式エビ固め。だが、カウントは2。
 スミスはブリティッシュフォールを決めるが、フォールはカウント2。場内は「矢野通」コールが発生。ならばとスミスは笑顔を浮かべブルドッグボムを狙うが、矢野はFTFU。しかし、スミスはキックアウト。
 続いて矢野は首固め。負けじとスミスも首固めで切り返すが、矢野ははねのけ、間髪入れずに急所攻撃。しかし、それを両手で受け止めて防いだスミスは、エルボーからバックに回る。
 矢野は蹴りで急所を狙うも、スミスはうまくよける。そしてスリーパーを決めるが、脱出した矢野は黒霧で丸め込む。これで電光石火の3カウントが入り、矢野が昨年に続いてスミスから勝利を収め、二回戦進出を決めた。

COMMENT

矢野「バカ野郎! テメェとはな、(※頭を指して)ここの血筋が違うんだよ、バカ野郎!」
 
スミス「はあ……適当な言葉が見当たらないよ。また、出直しだ。なにがダメなんだろうか……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ