NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,688人(満員)

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP 2019』開幕戦として開催される後楽園ホール大会。トーナメント1回戦の4試合を主体にして、全9試合が組まれた。

 第1試合は、翌日の3月9日(土)名古屋で行われる『NJC』1回戦オスプレイvsファレ、ニコルスvsヒクレオのダブル前哨マッチ。

 ゴング前から乱闘となり、オスプレイ&ニコルス&ロメロがファレを捕まえる。その後、オスプレイがスワンダイブフライングフォーアーム、その場飛びシューティングスタープレスでファレに追い討ち。ところが、ファレがカウンターショルダータックルを食らわせ、オスプレイに報復。
 これでオスプレイのローンバトルとなり、長時間の劣勢を強いられる。それでもオスプレイはファレの串刺し攻撃をかわすが、タッチを妨害されてしまう。
 だが、オスプレイはハンドスプリングオーバーヘッドキックでファレ&ヒクレオにまとめて報復。タッチを受けたニコルスが、串刺しラリアット2連発、変型デスバレーボムなどでヒクレオに追撃して行く。
 するとヒクレオは、カウンターバックフリップでニコルスに逆襲。これでロメロ対石森となり、ロメロがスワンダイブフライングボディアタック、ヘッドシザースホイップ。そして、場外の邪道にスライディングキックを見舞うと、連続串刺しラリアット、カウンターラリアットで石森を追撃する。
 続いてロメロはスライスブレッドを狙うが、石森が抵抗してジャンピングニーアタック。そして、ハンドスプリング攻撃を繰り出すも、ロメロがジャンピングニーアタックで撃ち落とし、その場飛びスライスブレッドをお見舞い。
 その直後、オスプレイ&ニコルスが2人同時にプランチャを放つが、ファレ&ヒクレオが回避。一方、ロメロは(正調)スライスブレッドを仕掛けるが、石森が脱出。するとロメロは後方回転エビ固めを繰り出すが、石森がキックアウト。その勢いでロメロがロープ際まで吹っ飛ぶと、邪道が場外から竹刀で頭を殴る。ここで石森がブラディークロスを炸裂させ、ロメロを葬った。

COMMENT

ファレ「オスプレイ、ハハハ! お前もあと1日で終りだ。ヘビー級がなんなのかを俺が教えてやる。お前がもう二度とヘビー級で闘うなんて言えないようにしてやる!」
石森「おう! なんか発表になっていたな。ROHはバンディード? で、CMLLはドラゴン・リー。そして新日本はイシモ・リー? おもしろそうじゃねえか、へへへ!」
ヒクレオ「マイキー・ニコルス! マイキー・ニコルス! 今日対戦してわかった通り、お前は俺の相手にはならない」
 
オスプレイ「あのデカいバッドラック・ファレの野郎! 俺がジュニアヘビーだからってバカにしてるのか? 俺を簡単に転がせるとでも思ってるのか? でも俺はこの『NEW JAPAN CUP』というヘビー級のトーナメントにエントリーしてるんだ。バカにするなよ! 俺はBULLET CLUBというユニットでも、限界以上の力を出さないと勝てないほどの存在だ! 俺はエアリアル・アサシン! 俺はNEVER無差別級王者! このトーナメントも全て勝利して勝ち上がってやる! 今、俺の頭の中にあるのは、4月、マジソン・スクエア・ガーデンでの試合だけだ!」
マイキー「俺の顔を指差すのは気に入らねぇな! 俺はCHAOSのサポートを受けて、この日本でユニットの一員としてやっていくんだ。俺はこのニュージャパンの、次世代のビッグ・レスラーだ! みんな、俺のことを忘れないほうがいいぜ! オマエら全員、粉々にしてやるからな!」
※ロッキーはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ