NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,688人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の6人タッグマッチ。全員が『NJC』1回戦にエントリーしており、3月9日(土)名古屋でヘナーレとアーチャー、3月11日(月)高松で小島と鈴木、矢野とスミスが対決する。

 鈴木軍の奇襲を合図に試合開始となり、スミスがリング上で矢野を痛めつける。それでも矢野はニュートラルコーナーのクッションを外すが、スミスがそれを奪う。
 さらにスミスは、金具との衝突を回避し、反対に矢野を金具へ激突させる。そして、ボディスラムで投げ捨てると、鈴木が小島、アーチャーがヘナーレを場外で暴行。
 これで矢野は完全に孤立してしまい、スミスが変型カベルナリア、アーチャー&スミスが合体ボディスラム、アーチャーが串刺しボディアタック2連発などで苦しめる。しかし矢野は、マンハッタンドロップでようやく鈴木に一矢報いた。
 小島対鈴木となり、小島が逆水平チョップ乱射、エルボー、トーキック、逆水平チョップ、串刺しジャンピングエルボーと攻め込む。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナー最上段へのぼるが、鈴木が立ち上がって引きずり下ろす。
 さらに鈴木は、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで小島に追撃。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、小島がバックスープレックスに切り返す。
 その直後、小島はラリアットを狙うが、鈴木が回避してスリーパーホールドで捕獲。だが、小島がすぐにコジコジカッターで挽回した。
 ヘナーレ対アーチャーとなり、ヘナーレが低空ドロップキックで先制。そしてブレーンバスターの体勢に入るが、持ち上げられずに不発となる。
 その直後、アーチャーがカウンターサイドバスターで逆転し、スミスと共にが合体サイドバスターで追い討ち。そして2人はキラーボムを仕掛けるが、ヘナーレが脱出し、ロープ際のラリアットでアーチャーを場外へ落とす。
 次にヘナーレは打撃コンビネーションをスミスに浴びせ、ロープへ走る。だが、スミスが捕まえて金具へ叩きつけ、そのままアバランシュホールドをお見舞い。そして最後は、ブルドッグボムで3カウントを奪った。

 試合後、小島と鈴木が番外戦を繰り広げ、アーチャー&スミスは動けないヘナーレをさらにいたぶった。

COMMENT

鈴木「さあ始まったな、『NEW JAPAN CUP』。行くぜ、マディソン・スクエア・ガーデン。おい! ジェイ・ホワイト! 首洗って待っとけ!」
ランス「Everybody dies、あの歌どうだよ? 『NEW JAPAN CUP』であの歌詞と同じことが起きるんだ。皆殺しだ!」
スミス「その通り! 2019年の『NEW JAPAN CUP』はデイビーボーイ・スミスJr.の番だ! ヤノ! おもしろおかしく闘って、ズルばっかりしているあの野郎! 俺が消してやるぜ! ヘナーレに俺のフィニッシュがどんなに痛かったか聞くがいい! そしてセコンドにいたヤングライオンにも今日はブルドッグボムを決めてやった。ヤノ、お前にはサプライズを用意してるからせいぜい楽しみにしておけ!」

小島「鈴木みのる、俺と出会って何年だ!? 2006年、大田区で初めて乱入されたときのことは、今でもよーく覚えてるよ! 何で覚えてるか分かるか? オメェのことがムカつくからだ! あ!? このプロレス人生の中で、オマエが一番嫌いだからだ! だから覚えてんだ、そういうことは全部! いいか、何度目かのシングルマッチ、俺は、悪いけど、オマエなんか見てねぇぞ! 俺は、もっともっと、ずーっと高いところを見てるから! オマエも俺のことを見てないって言ったよな? 眼中にないってか? 『プロレス界に必要のない人間』だ? どの口が言ってんだ、テメェ! そんな口を二度と叩けないようにしてやるよ!」

ヘナーレ「(※ペットボトルの水を頭上から浴びながらインタビュースペースに現れ、壁をバンバン叩く)コウラクエンノ、タメニ、タタカウ! アシタ! アシタ アーチャー! アーチャー!(と、壁を叩く) 明日の夜、俺はまたアメリカン・サイコと戦う。アーチャー、明日はオマエの後ろにお友達のスミスはいないぞ! (※腰のベルトを外し、頭上高く掲げてから床に叩きつけて)みんな見ることになる。明日、オマエを持ち上げて、こうしてマットに叩きつけてやる! 135kg? 俺も10kg体重を増やしたんだ! 明日、オマエを倒して、このヘナーレこそが“ジャイアント・キラー”と呼ばれることになるんだ!」
※矢野はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ