NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月10日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナーバナー
観衆
4,780人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvsLOS INGOBERNABLES de JAPONの6人タッグマッチ。後藤とSANADAは翌日(3月11日)の高松大会で行われる『NJC』1回戦を控えている。

 2人の先発で試合開始のゴングが鳴ると、応援合戦で場内へ盛り上がる。そんな中、SANADAがミドルキックをキャッチしてパラダイスロックを仕掛けるが、後藤が脱出した。
 本間対BUSHIとなり、コーナーへ振られた本間が体勢を立て直してカウンターショルダータックル。そこから本間&後藤がダブルタックルでBUSHIをなぎ倒し、後藤が成田をアームホイップで投げて押し潰す。そして、後藤&本間&成田が、3人そろって“ざんまい”ポーズを決めた。
 その直後、本間が小こけしを放つも、BUSHIにかわされて自爆。それでも本間は逆水平チョップを打ち込んで行くが、鷹木がダブルチョップでなぎ倒し、ブレーンバスターで追撃。
 ここからL・I・Jが本間を捕まえ、BUSHIがミサイルキック、Tシャツによるチョーク攻撃。だが、本間はカウンターバックエルボーでSANADAをダウンさせ、今度こそ小こけしを命中させた。
 後藤対SANADAとなり、エルボー合戦で後藤が競り勝つ。そして、乱入したBUSHIに串刺しラリアットを食らわせると、串刺しニールキック、バックドロップでSANADAに追い討ちして行く。
 続いて後藤はカウンターでSANADAを担ぐが、SANADAがSkull Endに切り返す。そこから後藤が脱出してGTRの体勢に入るが、抵抗したSANADAが前後の連続リープフロッグでフェイント。そして、ドロップキックを浴びせるも、後藤がすぐにラリアットで挽回した。
 成田対鷹木となり、鷹木がカウンターバックエルボーからロープへ走るが、成田がカウンターエルボーでなぎ倒す。すると鷹木はブレーンバスターを仕掛けるが、成田が切り返して反対に投げ捨てる。
 続いて成田は串刺し攻撃に行くが、鷹木が回避し、直後にBUSHIが串刺しダブルニーアタックをお見舞い。そして、鷹木が串刺しラリアット、バックドロップで追い討ちをかける。
 ここで鷹木は熨斗紙の体勢に入るが、成田が逆さ押さえ込みに切り返す。そして、キックアウトされた直後にエルボーを連打して行くが、鷹木が腕をキャッチし、今度こそ熨斗紙をお見舞い。最後はパンピングボンバーを炸裂させ、成田を撃沈した。

COMMENT

鷹木「成田、面白いぜ。ああじゃなくちゃ面白くねぇよな。まあ、去年の10月、いきなり出てきて、ヤングライオンだろうが…まあSHOはヤングライオンじゃねぇかもしんねぇけどよ、とことん俺に噛みついてこねぇと、面白くねぇよ。だけど俺は、もっと、もっと強烈な刺激を待ってっからよ。まあ、成田でも、SHOでもYOHでも、ヤングライオンでも、俺はなんでもWelcomeだよ」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
後藤「『旗揚げ記念日』、覚えてるか? チャンスがあれば、どこでも3カウント獲りにいくぞ! 組むのが若手だろうが、相手が誰であろうが、やることはひとつ。“ざんまい”が俺の余裕を表してる」
本間「今日、初めて、LOS INGOBERNABLES de JAPONの鷹木とリング上で肌を合わせました。すごくスピードがあって、パワーがあって、そして日焼けバッチリ黒い。負けれねぇっちゅうの。あいつ、アニマル浜口ジム(出身)だろ? 負けれねぇっちゅうの。今日から始まり。今日は負けたかもしんない。次は負けない。あとひとつ、(『NEW JAPAN CUP』)開幕戦。タイチ、タイチに一言。俺、泣いちゃって言えなかったこと、一言あるから。タイチ、ありがとよ」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ