NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月10日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナーバナー
観衆
4,780人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合はウィル・オスプレイ&矢野通&石井智宏vsランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.&タイチ。3.11高松の『NJC』一回戦(矢野vsスミス)、そして同二回戦が行なわれる3.13岡山(石井vsタイチ)と3.14奈良(オスプレイvsアーチャー)のトリプル前哨戦となる。 
 アーチャーはオスプレイに入場コスチュームを投げつけると、ゴング前からにらみ合いを展開。
 
 先発はスミスと矢野。だが、スミスが突進してくると、矢野はかわし、あっという間に石井とスイッチ。すると石井がタイチに手招き。タイチはニヤリとし、応えるようにリングイン。
 だが、タイチはロープに身体を預ける。石井が近づくと顔面かきむしり。そしてリング下にエスケープするが、矢野がリングに押し戻す。
 石井は技の読みあいから、タイチにショルダータックル。さらに逆水平チョップを連発。だが、タイチもジャンピングキックで反撃。
 場外ではアーチャーがオスプレイにネックハンギングツリー。スミスは矢野を蹂躙。
 リング上ではタイチが石井にチョーク攻撃。さらに顔面を踏みつけ、スミスにスイッチ。スミスがロープに走ると、場外から矢野が足を引っ張る。スミスはそれに気を取られるも、タイチとアーチャーが石井に二人がかりで攻撃。
 K.E.Sは石井にダブルのボディスラム。石井はアーチャーに逆水平チョップを連発するが、アーチャーは強烈な胸板への張り手。さらに串刺しエルボーを連発。だが、3発目をかわした石井はブレーンバスターを狙う。
 しかし、切り抜けたアーチャーはフロントキック。そしてブレーンバスターを狙うが、逆に石井がアーチャーの巨体を投げきる。
 次はオスプレイがアーチャーにハンドスプリング式のスクリューキック。さらに619を決め、スワンダイブ式のエルボーを発射。オスプレイは一気にオスカッターを仕掛けるが、捕らえたアーチャーはフルネルソンバスター。
 そしてアーチャーはチョークスラムを狙うが、切り抜けたオスプレイは延髄斬り。しかし、アーチャーは強烈なショルダータックルでオスプレイを吹っ飛ばす。
 次は矢野とスミスのマッチアップ。共に丸め込みの応酬を見せ、続いて矢野がマンハッタンドロップ。だが、スミスは長い足が功を奏して効かなかったのか、矢野にヘッドバット。
 しかし、矢野はスキをついてコーナークッションを外してフルスイング。だが、スミスがかわし、K.E.Sが連携のラリアット。
 次はアーチャーが石井をエルボーでダウンさせるが、オスプレイが石井の背中を踏み台にアーチャーにキック。
 続いてタイチが石井にソバットを決め、パンタロンを脱ぐと天翔十字鳳はかわされるも、アックスボンバーをヒット。
 そしてスミスが矢野にブルドッグボムを狙うが、矢野は丸め込みに切り返す。だが、アーチャーが妨害し、最後はK.E.Sがキラーボムで矢野を撃沈した。

 試合後、スミスはヤングライオンの上村にパワーボムを炸裂。そしてダウン状態の矢野にバイバイと手を振って挑発。タイチも場外の石井とにらみ合いを展開。続いて石井はリングに戻り、矢野を気遣う。

 スミスはマイクを握ると「ヤノ! トゥモロー!」とアピールし、花道をあとに。

COMMENT

アーチャー「ウィル・オスプレイ、勝ち上がってきたな。うまくいったようだな。俺にも同じ手が通用すると思ってるのか。大型相手だからって、誰にも通用すると思うなよ。それが間違っているってことを思い知らせてやる。お前なんて子供扱いしてやる。のぼせ上がるのもここまでだ。まあ、オレの前に立つことは歓迎してやる。だけど、あの歌を聴くだけだ。『エブリバディー・ダイズ』ってな」
スミス「ヤノ、今夜は味気なかったな。前菜にもならなかった。明日、『NEW JAPAN CUP 2019』(1回戦)でデイビーボーイ・スミスJr.を存分に味わうがいい。ヤノ、お前には長い間、やられてきた。明日、やられてきた分をすべてまとめて一括払いだ。明日、そのために俺はリングに向かう。お前をそのまま帰さない。病院送りにしてやる。心配することないから、明日、リングで会おう。そして、この言葉をしっかり頭に刻んでおけ。叩き潰してやる」
タイチ「もう1回言ってみろ? なんべんでも言ってやるよ、この野郎。大したことねぇな、石井。テメェとはあんまり接点がなかった。絡むことも、試合することもねぇけどよ、噂では聞いてたよ。テメェの頑丈さだ。負けん気だ。すべてお前の強がりみてぇだな。最初にやってみてわかったよ。ただの強がりだ、あいつは。ボロボロじゃねぇか。『なんでも、道具でも何でも持って来い』だ? テメェにそこまでやる必要ないな。俺はボロボロのヤツいじめるの、好きじゃない。まあ、せいぜい、本間みたくならないように、頑張れ」

オスプレイ「まあ、言いたいことはあんまりないけど。でも、なんか言ってほしいんだろ? K.E.Sをニュージャパンで見るのは久しぶりだけに、気合は入っているようだな。このツアー、大きなヤツばっかり相手だけに、気持ちを強く持ってないとな。お前らの歌っているようにはさせない。後ろを向いてなんていられない。このトーナメント、このまま前だけを見て突き進んでいく」
石井「タイチ、マイクでも、アイアンフィンガーでも、金丸でも、デスペラードでも、TAKAみちのくでも、なんでも使ぇよ。でも、でもホントはよ、俺と真っ向勝負してぇんだろ? 受けて立つよ」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ