NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月11日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,526人

MATCH REPORT

 棚橋&オカダのドリームチームに昨日の尼崎大会でその棚橋に『NEW JAPAN CUP 2019』1回戦で敗れた海野が加わったトリオチーム。棚橋、オカダのそれぞれの2回戦の相手である田口とニコルス、そしてヘナーレのトリオと前哨戦として激突する。

 ゴング前から海野とヘナーレがフェイス・トゥ・フェイスの状態でいきり立つ。田口も棚橋を挑発。そして試合は棚橋と田口でスタートだ。田口がエースポーズ、そしてエアギターをすると棚橋がすぐにオリジナルを見せて否定。ならばと田口はギンバエマスクのポーズ。棚橋もゴキブリマスクのポーズで応じるが、田口はその隙きにガットショットを決める。
 そして棚橋をロープに飛ばして何度も往復させるが、棚橋はすぐに切り返して田口を走らせる。そのうち田口は息切れしてタイムを要求。だが、棚橋はすぐさまスクールボーイだ。なんとか返した田口だが疲れた様子でヘナーレとタッチだ。
 ヘナーレが出てくると海野が登場。チョップを打ち合い、ショルダータックルでぶつかり合うが、ここは海野が競り勝つ。ヘナーレを倒した海野はコーナーに追い詰めストンピングにエルボー。だが、ヘナーレもタックルで反撃すると、海野を自軍のコーナーに連行。タッチを受けたニコルスが海野にボディスラム、ニードロップを連続で繰り出す。そしてキャメルクラッチに捕らえたニコルス。
 しかし、海野は自力で立ち上がる。その海野に串刺し式ラリアットをかましたニコルス。続いて再び登場したヘナーレは逆水平チョップからブレーンバスターだ。ここは棚橋とオカダがカット。オカダが甲高い声で海野に厳しい檄を飛ばす。
 立ち上がった海野はヘナーレの逆水平チョップで悶絶しながらもエルボーで反撃。ダブルチョップを食らっても立ち上がり、ロープに飛んだヘナーレにカウンターのドロップキックだ。そしてオカダにタッチ。
 オカダはヘナーレにバックエルボー。その背後から田口が襲いかかる。しかし、オカダは田口の串刺し式ヒップアタックをかわして、続くヒップアタックもヘナーレに誤爆させる。そして、ヘナーレにはフラップジャックだ。だが、ヘナーレもバックフリップで反撃してニコルスにタッチ。
 ニコルスはオカダに串刺し式ラリアット。さらにアバランシュホールドの体勢で担ぎ上げて、自身がそのまま背中から落ちる技を披露。この技でオカダの腹をマットに叩きつけてみせる。そしてマイキー・ボムの体勢に。しかし、オカダは後方に一回転して着地。そこにすかさず棚橋が出てきて、ダブルのブレーンバスターだ。
 そしてオカダはツームストンパイルドライバーの体勢にキャッチ。ここはニコルスに逃げられたものの、すぐさまカウンターのドロップキック。そしてレインメーカーを発射だ。しかし、ニコルスはカウンターでスパインバスターで切り返す。
 たまらずオカダは海野にタッチ。海野はニコルスをブレーンバスターで叩きつけるとコーナートップからミサイルキックを発射。そして棚橋とオカダが田口とヘナーレを場外に排除したところで、海野はジャーマンを狙う。
 しかし、ニコルスはケツを突き出して海野を引き離す。海野がすぐさま追走してバックエルボーを炸裂するが、ロープに飛んだところでカウンターのラリアットだ。そして倒れた海野にスライディング・ラリアットをかますと、ロープに飛ばして海野が戻ってきたところをカウンターで捕まえてのマイキー・ボム! 海野から3カウントを奪ったのだった。

 試合後、場外で棚橋と田口がにらみ合っているところにヘナーレが出てきて、ヤングライオンに介抱されている海野を挑発。これで引き上げると思いきや、田口は棚橋を襲撃してアンクルを捕獲。すぐに外したものの、2回戦に向けて挑発気味に試合を終えたのだった。

COMMENT

田口「次(2回戦の相手)、棚橋さんで。なんだろ? 俺の中の、ギンバエ、俺の中の“寄田”が、俺の中の“寄田”がうずいてしょうがない。なんか……ギンバエが、うずいてちょうがない」
ニコルス「今日は俺自身で勝利をもぎ取った。計算通りだ。まわりは最高のレスラーばかりだけど、俺の目は真っ直ぐ『NEW JAPAN CUP』優勝に向いている」
ヘナーレ「タカマツノ・タメニ・タタカウ。『NEW JAPAN CUP』は初戦で負けてしまった。だけど、俺が勝つべき相手のリストに、名前がひとつ加わった。俺の方が劣っていたわけだけど、必ずやひっくり返してやる。例えばウミノだ。そうショータのことだ。彼は性格もよく、プロレスに対する姿勢も素晴らしい。だからこそ、周りから応援されるし、チャンスも与えられる。俺はそうじゃない。お前は俺にとってベストフレンドだし、兄弟だと思っている。彼は後押しを受けてるし、それは俺にはない。俺はそう感じてる。お前は着実に階段を上っている。昨夜はタナハシに敗れた。だけどトップレスラー相手で、決して恥ずかしい負けじゃなかった。だけど俺は去年、ブドーカンでファレから辱めを受けるような負けを喫した。あれ以上の負けはない。地に落とされてしまった。ショータに対して、なんの恨みもない。だけど、お前とは大きな差が開いてしまった。でも1段ずつ、お前に近づいてみせる。先は長いかもしれない。だけど、それが俺の歩むべき道だ。ウォリアーズの道だ。戦士の道なんだ」
 
オカダ「本隊と組むと、ややこしいね。昨日、組んでたヘナーレが敵になったり、CHAOSで同じチームなのに、マイキーが本隊と組んで闘ってたり、よくわからないけどさ、CHAOSの素晴らしさってのが改めてこのシリーズ、オカダ・カズチカだけじゃなくて、CHAOSの素晴らしさ、新日本プロレスの素晴らしさ、マイキーだけじゃない、みんなに見せてやる」
棚橋「はあ、正直言うと、どう闘っていいかわからない。田口の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』の決勝であったり、中邑真輔とのシングルマッチであったり、そういうのの印象が強いから。いや、ちょっと心を落ち着かせるよ」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ