NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月13日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
2,801人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 3.17後楽園ホール大会で『NEW JAPAN CUP 2019』の2回戦で激突するSANADAと鈴木の前哨戦。既に1回戦負けのEVILとスミスを引き連れて、タッグマッチでの対戦だ。

 SANADAとEVILがコールを受けている間に鈴木とスミスが奇襲。鈴木が2回戦の相手であるSANADAを場外に連れ出すと、リング上ではスミスがEVILをいたぶる。しかし、EVILもショルダータックルで反撃。だが、ロープに飛んだところを鈴木が襲撃。これに気を取られたEVILはスミスにバックドロップの餌食となってしまう。
 場外では鈴木が柵を使ってSANADAをいたぶる。スミスもEVILを場外に出して鉄柵に叩きつけていく。鈴木軍は得意の場外戦で優位に進めていく。スミスはリングにEVILを戻してストンピング。さらに滞空時間の長いボディスラムで追撃して鈴木にタッチ。
 代わった鈴木はストンピングとエルボーで攻撃。さらにサッカーボールキックで背中を蹴り飛ばしていく。そして再び登場したスミスは今度はクイックのボディスラム。さらに顔面をかきむしっていく。
 今度は鈴木が登場。EVILを踏みつけて攻撃し、胸板にはキックをお見舞いだ。そして腕固めからリストを捻り、さらにアームロックに持ち込む鈴木。エルボーで反撃してくるEVILを鋭いエルボーで黙らせ、フロントネックロックだ。
 しかし、EVILはこれを脱出すると鈴木の蹴り足をレフェリーに預けてトラースキック。そして代わったSANADAは低空のドロップキックで鈴木をダウンさせ、カットに入ってきたスミスにはドラゴンスクリュー。鈴木にもドラゴンスクリューを食らわせ、その場飛びのムーンサルトプレスだ。
 さらにSANADAはパラダイスロックの体勢へ。しかし、鈴木は腕十字に切り返す。さらに鈴木はSANADAをコーナーに振る。SANADAはコーナーで一回転してエプロンに着地。スワンダイブ式ミサイルキックを放とうとしたが、鈴木はこの動きを読んで避けてみせる。
 ならばとSANADAはロープに走って突っ込んできた鈴木をリープフロッグで避けようとする。しかし、鈴木はこの動きも後方からSANADAをキャッチ。スリーパーに捕らえて自軍のコーナーへ連行。タッチを受けたスミスがブリティッシュフォールを放つと、鈴木も入ってきてトレイン攻撃。さらにスミスがアバランシュホールドだ。
 そして鈴木がEVILを場外に連れ出している間に、スミスはブルドッグボムの体勢に。しかし、これを後方に着地して逃れたSANADA。コーナーにスミスを誘い自爆させると、すかさずリングに戻ってきたEVILが飛び込んできて串刺し式ラリアット。さらにSANADAのビッグブーツ、EVILのトラースキックが連続で決まり、SANADAのバックドロップが炸裂だ
 そしてマジックキラーの体勢に。しかし、ここは鈴木がカット。SANADAが低空のドロップキックで鈴木を排除するが、スミスがすかさずビッグブーツを叩き込む。そしてアバランシュホールドの体勢にSANADAを捕獲する。
 これを逃れたSANADAはスミスの後方に回りロープに押し込むと、後方に回転してローリングバッククラッチ。スミスから3カウントを奪ったのだった。

 試合後、怒りの収まらない鈴木はヤングライオンを客席に連行。イスで暴行するという暴挙を働き引き上げていった。

COMMENT

EVIL「オイ、『NEW JAPAN CUP』優勝しなかったからって、何もないと思うなよ。見えないところで動いていくからな。その時のためにな。よく覚えとけ」
※SANADAはノーコメント
 
鈴木「オイ、次の相手、SANADA、テメェに決まったみたいだな。俺の邪魔するヤツは、誰も、誰も、誰であっても、許さねぇ。オイ、今年のこの『NEW JAPAN CUP』、今までと意味が違うんだ。オイ、IWGP(ヘビー級王座)、獲りにいくぞ」
スミス「みんな見ていたんだぞ。SANADAは俺のタイツをつかんでいた。そして、レフェリーのマーティー(浅見)は速いカウントでみっつ数えた。SANADAがレフェリーに袖の下を渡していたんだ。よく覚えとけ。次、お前がデイビーボーイ・スミスJr.と顔を合わせた時には、特別なおもてなしが待ってるからな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ