Road to レスリングどんたく 2019

日時
2019年4月13日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
放送
バナー
観衆
2,020人(満員)

MATCH REPORT

 第3試合は小島聡&永田裕志&海野翔太vs鈴木みのる&金丸義信&エル・デスペラード。
 
 開始のゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。リング上、デスペラードに対し、海野がショルダータックル。さらにボディスラムから逆エビ固めを決める。
 金丸が乱入するも、海野はエルボーで排除。勢いに乗る海野はデスペラードの胸板に張り手を連発。そしてロープに飛ぶが、鈴木がぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字で捕獲。
 ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。デスペラードはマイクコードで永田にチョーク攻撃。鈴木は海野をフェンスを投げつけ、さらにパイプイスを背中に激しく振り下ろす。海野はカウント17でリングに生還。
 リング上、怒りの海野は鈴木軍全員にエルボー。鈴木がリングインすると、さらに海野はエルボーを連発。しかし、鈴木はニヤリと笑い、強烈なエルボー。海野は腰から崩れてしまう。鈴木は海野にストンピングの連発からキャメルクラッチ。
 続いて鈴木は強烈な逆片エビ固めで海野を締め上げる。鈴木は海野を場外に落とすと、金丸が鉄柵を利用して海野の後頭部にレッグドロップ。
 デスペラードが海野を捕獲すると、鈴木が顔面に張り手を連発。すると海野はデスペラードをはねのけ、鈴木に張り手を返す。だが、鈴木は強烈な張り手から、海野をリングに戻す。
 劣勢の海野だったが、金丸にカウンターのドロップキックをヒット。スイッチした永田は金丸をエクスプロイダーの体勢に捕らえる。だが、デスペラードがカットイン。しかし、永田は続くトレイン攻撃をはねのけ、デスペラードにフロントスープレックス、金丸にエクスプロイダーを炸裂。
 さらに永田は金丸をナガタロックで捕らえ、カットに入ったデスペラードには左ハイ。すると、金丸が永田に低空ドロップキック、デスペラードがスピアーをお見舞い。
 次は小島と鈴木のマッチアップ。鈴木が打撃で押し込むが、小島は串刺し攻撃をかわしてマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙うが、鈴木が立ち上がって阻止。
 鈴木は小島に串刺しフロントキックから、サッカーボールキック。だが、小島は受け止め、技の読み合いからコジコジカッターを発射。
 次は海野が鈴木にランニングエルボーを連発。鈴木からダウンを奪うと、本隊はトレイン攻撃。そして海野がミサイルキックをヒットし、フォールに入るが鈴木がカット。
 リング上、海野はフィッシャーマンズスープレックスを狙うも、切り抜けた鈴木は脇固めへ。海野は必死にロープに逃げるが、鈴木はダブルリバースアームバー。さらに指までねじ上げるが、海野は必死にロープエスケープ。
 怒りの鈴木に対し、海野は首固め。さらに横入り式エビ固めから、ロープに走るも、鈴木がスリーパーで捕獲。最後はゴッチ式パイルドライバーを決め、海野から3カウントを奪取した。

COMMENT

デスペラード「なんかあります?」
金丸「今日はこんなもんだろう。なんもねぇな、オイ」
デスペラード「だって」
※鈴木はノーコメント

小島「シリーズ開幕、天山広吉、手術して欠場。俺自分1人でやってっけど、勝手に俺のこと、テンコジって呼んでもらってかまわないぞ。まあ、今、俺は小島1人でもテンコジだからさ。いろんな意味で天山の分背負って試合しているんで、これからもこのシリーズ、永田さんと組んでもテンコジ&永田組だろう。そういう解釈でかまわない。1日も早く復帰して試合しよう。ありがとうございました」
※永田&海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ