BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・青森産業会館(青森市)
放送
バナー
観衆
1,403人

第3試合 20分1本勝負

VS

  • ジュース・ロビンソン

  • SHO

  • ドラゴン・リー

  • ジョナサン・グレシャム

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 5.18山形大会でのAブロック公式戦で対戦するドラゴン・リーとグレシャムが前哨戦となる6人タッグマッチで対戦。昨日死闘を展開したドラゴン・リーとSHOにとっては追撃戦の様相も呈している。
 
 ドラゴン・リーはそれぞれ相手の3人と握手。先発は海野が買って出ようとするが、ヘナーレがハカを踊りながらジュースに出てくるよう挑発。これに応じてジュースも先発を買って出るが、ここで場内が暗転。またもジュースに向けた「TIME’S UP」の映像がスクリーンに流される。ジュースはテンションが下がってしまい、コーナーへ引っ込んでしまった。結局、ドラゴン・リーとSHOの先発で試合はスタート。
 まずはレスリングの攻防を繰り広げる2人。SHOがドラゴン・リーのリストを捕獲。ならばとドラゴン・リーは身体を回転させてからドロップキック。しかし、それを避けたSHOはサッカーボールキックを発射。ドラゴン・リーもこれを避けてみせる。
 続いて手四つの体勢からドラゴン・リーはガットショット、ニーリフト。そしてロープを走ってカサドーラの体勢に。SHOがこれを阻止してジャーマンで投げようとすると、ドラゴン・リーも阻止。もう一度ロープ間を走ってティヘラを決めてみせる。
 続いて海野が登場。SHOにボディスラムを見舞っていく。さらにタッチを受けたジュースは高速のブレーンバスター。続けてグラウンドでフロントネックロックだ。そしてもう一度SHOを持ち上げて、今度は滞空時間の長いブレーンバスターを狙う。しかし、SHOはこれを後方に着地。バックを奪ってジャーマンだ。
 しかし、ジュースからタッチを受けたドラゴン・リーが逃さない。ならばとSHOはドロップキックを打って、グレシャムにタッチだ。グレシャムはドラゴン・リーのバックを奪い引き倒すと手のひらにフットスタンプ。さらにラ・マヒストラルで3カウントを狙う。
 だが、ドラゴン・リーも武者返しで反撃して海野にタッチ。グレシャムもヘナーレに交代すると、まずは海野がエルボーアタックでヘナーレをふっ飛ばす。さらに海野は串刺し式エルボーアタックからブレーンバスター。さらにフィッシャーマンズバスターを狙う海野。
 しかし、ヘナーレもこれを許さない。海野のエルボーを食らいながらも、直後にラリアットを放ってお返しだ。そこにジュースが飛び込んできて、ヘナーレにフロントキック。そのジュースをグレシャムが蹴り足を獲らせての延髄斬りで場外に排除。そのグレシャムにドラゴン・リーがショットガンドロップキックだ。さらにドラゴン・リーにはSHOがラリアット。そのSHOに海野がドロップキックを炸裂させる。
 そして海野は再びヘナーレをフィッシャーマンズバスターの体勢に捕獲。しかし、ヘナーレもこれを阻止すると、海野が突っ込んできたところにカウンターのランペイジ。そしてTOAボトムの体勢に。海野が張り手で反撃してくると、ヘナーレは頭突きで黙らせ、改めてTOAボトム。海野から3カウントを奪ったのだった。
 
 試合後、ジュースは表情を曇らせつつ、一人で引き上げてしまう。一方、勝ったヘナーレ、そしてSHOはマッチョポーズを決めて最後までご機嫌だった。

COMMENT

ヘナーレ「アオモリノ・タメニ・タタカウ……。やっとこのツアーで勝利できた。やっとだ。いやあ、長かったよ。勝利しても敗戦でも学んでこそ、真の戦士だ。今夜、ジュースはまた、“あのビデオ”で頭を悩ませてしまった。ジュースの頭の中は、“あの男”は誰かってことでいっぱいだ。でも、誰がであろうと、闘いになれば叩きのめしてしまえばいいだけだ。誰であろうと関係ない。闘いに向けて気持ちをしっかり持て。ベルトを懸けての戦争はそこまで迫ってきてるんだぞ。わが友よ、わかってるな」
SHO「次のリーグ戦、TAKAみちのく。2連敗してるから、なにがなんでも……。まったく、まったく、今までやってきた2人とはまったく別のタイプだ。絶対、落とせない。そして今日組んだジョナサン・グレシャム。愛媛でやるの、俺、メチャクチャ楽しみ。俺たちのやりたい闘い、俺たちで、愛媛・松山でやろうぜ。昨日と、その前の公式戦で、“ライフ”ふたつ失っちゃったけど、まだまだゲームオーバーじゃねぇぜ」
グレシャム「今夜、俺たちのチームは勝ったけど、これは『SUPER Jr.』の公式戦じゃない。ここまで1敗して1勝して迎えた試合でSHOと組んだ。彼はジュニアヘビー級タッグチャンピオンの片割れだ。彼とこの先、闘うことが決まってる。俺が勝利を奪ってやるからな。勝ちは譲らないぞ。そしてドラゴン・リーが次の相手だ。なにがなんでも勝って連勝だ。今日だけじゃなく、次も勝つ。応援してくれるファンのみんなには感謝してるよ」
 
ジュース「(※2、3度、首を横に振って)何もない。何もないよ……」
リー「まず最初に、今日は奇妙なものを見た。いつも明るく振舞って周りをハッピーにするジュースなのに、VTRが流れた瞬間、彼の顔色が変わった。なにがあったのか? 自分にはそれが不思議に映った。そしてジョナサン(・グレシャム)についてだが、彼と初めて闘ったけど、彼となら素晴らしい試合を見せられると確信した。だから、次の彼とのシングルマッチを楽しみにしていてくれ」
海野「ヘビー級のトップのヤツらのことだけ考えてたよ。違った。そうだったよ。目の前にヘナーレって敵もいた。もう『G1(CLIMAX)』への落とし合いは始まってたんだ。ヘナーレよりも先に『G1』に出てやる。あいつには負けてらんない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ