BEST OF THE SUPER Jr.26

日時
2019年5月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,455人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 26」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (5勝3敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合のAブロック公式戦はバンディード(3勝4敗)vsロビー・イーグルス(5勝2敗)。まだ優勝決定戦進出に望み残しているイーグルスと、負け越しているものの試合内容で大きな声援を集めているバンディードの一戦、勝つのは果たして?
 
 ゴングと同時にイーグルスが突っ込む。だが、バンディードはティヘラ。するとイーグルスもティヘラで応戦。続いてドロップキックの相打ち。だが、バンディードは追撃のドロップキックでダウンを奪う。
 しかし、イーグルスは足への619でバンディードを場外に落とすと、ロープのあいだをかいくぐってのトペ・コンヒーロを敢行。
 そのまま場外戦に突入し、バンディードが突進してくるとイーグルスはショルダースルーで花道に叩きつける。そして、イーグルスはすばやくリングに舞い戻る。バンディードはカウント18でリングに生還。
 イーグルスはニードロップ。そしてトップロープから450°スプラッシュを繰り出すが、バンディードがかわすと着地。
 続いてバンディードはトップロープからトルニージョアタック。しかし、イーグルスは低空ドロップキックから右ローを連発。
 だが、イーグルスが突進してきたところを、バンディードはメキシカンエースクラッシャー。
 続いて技の読み合いの中、バンディードがリバースブレーンバスター。さらにランニングニーを叩き込んでフォールに入るが、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ならばとバンディードはバックブリーカーで担ぎ上げるが、イーグルスはエプロンに着地。そしてスワンダイブの低空ドロップキックをヒット。続いてロン・ミラー・スペシャルを決めるが、バンディードはロープエスケープ。
 イーグルスはソバットでバンディードをひるませると、ネックブリーカーの体勢から後方回転して変形のDDT。
  続いてイーグルスはバンディードをアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げ、前方に落とすもバンディードは着地。しかし、イーグルスはキックのコンビネーションでダウンを奪う。
 イーグルスが気合を入れるが、そのスキをついてバンディードは背後から投げっぱなしジャーマン。そしてウエストニーを炸裂し、21プレックスを狙うが、イーグルスはリバースフランケンシュタイナーで切り返す。そしてフォールに入るも、バンディードはカウント2でキックアウト。
 ならばとイーグルスは450°スプラッシュを繰り出すが、バンディードはヒザで迎撃。すかさず丸め込むも、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 イーグルスはトラースキックを決め、ピストルサインから突進。バンディードがトラースキックで迎撃するも、イーグルスもキックを返し、スライス・ブレッド#2へ。
 だが、こらえたバンディードはイーグルスをコーナーに設置し、ムーンサルト・フォールアウェイスラムを狙う。これをイーグルスがこらえ、雪崩式のスパニッシュ・フライの体勢に入るが、切り抜けたバンディードは、なんとリバースのムーンサルト・フォールアウェイスラムを敢行。この一撃で3カウントを奪い、バンディードが星を4勝4敗の五分とした。

COMMENT

バンディード「(※英語で)この階級において、(※ここからスペイン語で)今日は勝つことがとでも難しい試合だった。ロビー、君がとても素晴らしい選手であることを認めるよ。今日勝ったことも、メキシコを代表して今『SUPER Jr.』に参戦していることも、新日本プロレスに感謝の気持ちでいっぱいです。ミナサン、アリガトゴザイマス」
 
イーグルス「(※コメントスペースに座り込み、無言のまま小刻みに何度か首を左右に振ってから)1年前、バンディードとはカルフォルニアで初めて闘って敗れた(2018年5月25日=現地時間、PWGロサンゼルス大会)。そしてこの『BEST OF THE SUPER Jr.』、コーラクエンホールでオスプレイに勝ったまではよかったけど、そこから連敗。BULLET CLUB対決でおかしくなってしまったのか? ELP(ファンタズモ)に何があったのか? これで俺の手が(優勝には)届かなくなってしまった。クソーッ! どうなれば勝ち抜けるんだ? バンディードに足をすくわれてしまうなんて。まだチャンスは残ってるよな? 公式戦はもう1試合残ってる。相手はYOHか。それには今夜、ファンタズモが負けないといけないよな? いい結果を望んでる一方で、こんな考えはズルいかもしれないけど、俺の夢を実現するには仕方ない。俺は決勝に進みたいし、あの『BEST OF THE SUPER Jr.』のトロフィーをこの手につかみたい。そして帰国して、みんなにヒーローとして迎えてもらいたいんだ。そればかり考えてやってきたんだ。それがダメになったなんて考えられるか! 優勝できなかったら、何の意味もない! もうこれ以上、考えたくない。ファンタズモもイシモリも関係ない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ