KIZUNA ROAD 2019

日時
2019年6月23日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・盛岡タカヤアリーナ
観衆
2,671人

MATCH REPORT

 6月25日(火)仙台で行われる“ブリティッシュヘビー級選手権試合&「G1 CLIMAX 29」出場枠争奪戦”の前哨対決で、王者ザックと挑戦者YOSHI-HASHIが激突。なお、オカダ、ザック、アーチャーは『G1』Aブロック、石井、矢野はBブロックにエントリーしている。

 鈴木軍が奇襲を仕掛け、いきなり場外乱闘で試合の幕が開く。そして、リング上では鈴木が石井を捕まえ、さらに痛めつけて行く。
 しかし、石井が串刺しフロントハイキックを受け止め、エルボー連打から串刺しラリアット。続いてエルボー合戦を挟み、石井のカウンターエルボーに対し、鈴木がカウンターフロントハイキックでお返し。だが、石井がすぐにカウンタータックルでなぎ倒した。
 ここで矢野が登場し、ニュートラルコーナーのクッションを取り外す。そして、それを鈴木に持たせ、海野レフェリーにチェックさせ、背後から襲い掛かる。
 その後、矢野は自らロープブレイクして鈴木の機先を削ぐ。ところが、控えのアーチャーが矢野の髪を掴み、鈴木が逆襲に転じる。
 ここから大乱闘が巻き起こり、鈴木軍がCHAOSを圧倒。大ダメージを負った矢野はカウント19で辛うじてリングへ戻るが、そのまま鈴木軍の集中攻撃にさらされる。だが、アーチャーの髪を掴んで引き倒し、ようやくオカダと替わる。
 そのオカダはアーチャーにカウンターランニングバックエルボー、ボディスラム、DOUKIにフラップジャック。そして、串刺しバックエルボー、DDTでアーチャーに追撃して行く。
 だが、アーチャーがカウンタースクラップバスターで逆転し、ブラックアウトの体勢に入る。これをオカダが脱出してレインメーカーに行くが、アーチャーが回避してアイアンクロ―を狙う。そして、抵抗されるとチョークスラムを仕掛けるが、オカダがショートレンジドロップキックで吹き飛ばした。
 YOSHI-HASHI対ザックとなり、YOSHI-HASHIが串刺し逆水平チョップ、トップロープを利用した低空ドロップキック。そして、パワーボムの体勢に入るが、ザックがグラウンドへ引き込む。
 その後、YOSHI-HASHIはランニングローキックをキャッチするが、ザックが腕にオーバーヘッドキックを浴びせて脱出。YOSHI-HASHI対DOUKIとなり、鈴木軍がトレイン攻撃と連携攻撃で一気に攻め込む。
 そこからザックがYOSHI-HASHIを捕獲し、DOUKIがロープへ走る。だが、矢野がDOUKIを妨害し、石井がザックをジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 続いてアーチャーが石井にフロントハイキック、矢野がアーチャーにマンハッタンドロップ。しかし、DOUKIが矢野を蹴散らし、土遁の術のYOSHI-HASHIに3カウントを迫る。
 これを返したYOSHI-HASHIはフェイント式バックキックからカルマに行くが、アーチャーがカット。だが、オカダがドロップキックでアーチャーを排除する。
 その直後、DOUKIがラリアットをかわし、YOSHI-HASHIに地獄突きを見舞う。だが、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットで吹き飛ばし、今度こそカルマでDOUKIを沈めた。

COMMENT

※オカダ&YOSHI-HASHI&石井&矢野はノーコメント
 
鈴木「オイ、ニュージャパン、なぜ、俺の問いには答えない? 一言も……。俺がいつも、体がケガして満身創痍? それとも調子が悪そうだ? 練習不足で走れてないか? 体がテーピングだらけか? 足を引きずって歩いてるか? ヘヘヘヘ。なんだ、それとも何か? まさかとは思うけどな、新日本、新日本、お客の歓声集めれねぇか? お客の支持率がないからか? オイ、お前らの耳、どこ付いてる? オイ、何千、何万、何百万、何千万、多くの人間が動いてるぞ。鈴木みのるを出せって。聞こえないのか? まだ聞こえないのか? 新日本、お前らの都合で、いいように進めやがって。それとも何か、もしかして、まさかとは思うけど、俺はつい先日、51歳になった。年齢か? じゃあ、明記しろ。“年齢制限だ”って。ほかに何の理由がある? 書いてみろ。書いてみろ。俺は知ってるんだ。50過ぎのジジイに記録塗り替えられたら、お前ら誰もひっくり返せねぇもんな? 『G1』制覇も、IWGP(ヘビー級王者)も。なあ、そうだろ? 過去に例がないからだろ? そう、過去の遺物といっしょにするな。過去、50歳を超えて活躍したレスラー、誰がいる? 誰がいる?」
――天龍さん……。
鈴木「天龍源一郎……まともに(ロープの間を)走れたか、あのオヤジが? ルー・テーズ、まともに走れた? 飛べたか? あんなヤツらと俺を一緒にするんじゃねぇ。オイ、時代遅れのジジイと俺を一緒にするんじゃねぇ。ふざけるな。オイ、俺は体張って、相手が30だろうが20だろうが、あいつらよりも強く、速く動いて闘うことができる。なぜお前らは俺を(『G1』に)出さない? そうたった一つ、年齢という理由をつけて、2度と塗り替えられそうにない記録を作られることを、こうやって権力を使って阻止してるんだろ、新日本? へッ、ふざけるな。ふざけるな。俺を今までの、過去のプロレスの歴史の中にいた51歳と同じにするな。同じように見るな。こんなモン、ただの数字だ。俺は誰よりも厳しくトレーニングして、厳しく生活して、厳しくプロレスに向き合ってんだ、誰よりも。どこの誰よりも。ふざけるな。こっちは体張ってんだ。命懸けてんだよ。テメェらのな、机の上でな、そろばん弾いてるヤツら、テメェらに伝えるぞ。テメェらに言うぞ。お前らじゃ世の中動かん。俺が動かしてんだ。ナメんなよ……」
ザック「なあYOSHI-HASHI、お前の要求に俺は同意したわけじゃないぞ。お前がもし勝ったら、ブリティッシュヘビー級タイトルと『G1』出場権が手にできるって? ハハハハ、ハハハハ、俺のママも『おかしいわね』って言ってたぞ。じゃあ、俺が勝ったら、何がもらえるんだ? “もし俺が勝ったら”じゃないぞ。“俺が勝った時には”だ。お前は俺の専属のヤングボーイになれ。俺のツケビト(付け人)だ。新入りの俺のヤングボーイだ。15年のキャリアを経て、やっとヤングボーイになれるんだ。ほかに例がない、最高に話題になるヤングボーイだぞ。(※肩に懸けている)このベルトをバッグに詰めて、(試合後には)俺の背中を流して、四六時中、俺のそばについて世話をするんだ。いいな? このツアー、あと少し試合が残ってる。今の姿をみんなに印象付けられるのもあと少しだ。もっと強く印象付けておくようにな。王座奪取に成功するとしっかりと思わせておけよ。田舎町のみんなにな。どのようにYOSHI-HASHIを倒すのかを楽しまさせてくれ。まあ、簡単なことなんだけどな。今の時代に、俺ほどのテクニックを誇るレスラーはほかにいないんだから。そうだな、せっかくだからヘッドロックで勝とうかな。いや、リストロックがいいかな。それも基本的なリストロックで。片手でのリストロックでもいいな。あっ、ボストンクラブもいいな。それがヤングボーイになるヤツにふさわしいな。新たなブランドのヤングボーイにはな」
アーチャー「俺が言いたいのは、実に単純なことだ。お前らは俺に(シングルの)タイトルに挑戦させようとしない。ニュージャパンは、俺がタイトルに挑戦しようとするのを避けている。ならば、『G1』に優勝するまでだ。俺は5年間も煮え湯を飲まされてるんだ。5年も除け者にされてるんだ。その5年間の分をぶつけてやる。5年間、ニュージャパンが俺にしてきた仕打ちを何倍にもして返してやる。すべて、お前らがしてきたことだからな。お前らがどうこう言うことじゃない。俺をBブロックに組み込んだのもお前らだ。俺が『G1』を制する。そして俺がIWGPヘビー級王座を奪う。オカダ、逃げるなよ。俺の前に立つヤツはみんな、屍となれ……」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ