SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月23日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Temple Theater(ワシントン州シアトル/タコマ)
観衆
991人(札止め)

第7試合 時間無制限1本勝負
『SUPER J-CUP 2019』トーナメント1回戦

VS

  • YOH

    結果

  • 結果

    ドラゴン・リー

境界線

※リーがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 現CMLL世界ウェルター級王者のリーが登場。『SUPER J-CUP』1回戦でROPPONGI 3KのYOHとシングル初対決。

 序盤、両者が互いの動きを読み合い、互角の攻防を展開。その後、YOHがカウンタードロップキックでリーを場外へ落とし、ノータッチトペコンヒーロを食らわせる。
 リングへ戻ったYOHは、低空ドロップキックを連発し、リーの左膝を攻撃。さらに、エルボードロップ、変型スピニングトーホールドなどを駆使して膝にダメージを蓄積させていく。
 それでもリーはYOHを場外へ落とし、ロープへ走る。そして、回避行動を見越して安全に場外へ着地するが、直後にYOHが低空ドロップキックをお見舞い。
 しかしリーは、YOHを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、ノータッチトペコンヒーロを敢行。そこから2人がカウント19でリングへ戻ると、YOHが低空ドロップキックをヒットさせる。しかし、リーがカウンターキチンシンクで巻き返し、低空ランニングフロントキックで追撃。
 その後、場外へ落ちそうになったYOHがサードロープを掴んで復活し、低空ドロップキックを発射。これをリーにかわされると、カウンターフライングフォーアームを叩き込む。
 さらにYOHは、青コーナー最上段に座ったリーの脚を取り、ドラゴンスクリューで追撃。だが、リーが追走式串刺しドロップキックで逆転し、エルボー連打から串刺し低空ドロップキックを見舞う。
 それでもリーは低空ランニングニーアタックをキャッチし、逆エビ固め。そして、リバースドラゴンスクリュー3連発から足4の字固めを極める。
 そこからリーが逃れると、YOHはリバースフルネルソンを仕掛け、抵抗されたのちに膝へエルボースタンプを浴びせる。
 しかし、リーがロープのリバウンド利用し、ジャーマンスープレックスホイップで逆襲。するとYOHはジャンピングニーアタックを見舞うが、リーもすぐに同じ技を返す。そして、ジャーマンスープレックスホイップからロープへ走るが、YOHがカウンタートラースキックで迎え撃つ。
 それでもリーは、エプロンからのジャンピングハイキックで巻き返し、ニュートラルコーナー最上段へのぼる。だが、YOHがジャンピングハイキックで動きを止め、両者がコーナー上でエルボー合戦を展開。その後、リーが頭突きを浴びせてYOHを宙づりにして、パタダス・エン・エル・ペチョを食らわせる。
 さらにリーはショートレンジジャンピングニーアタックを見舞うが、YOHが脱出してスターゲイザー。これをリーがエスケープすると、ジャーマンスープレックスホイップを繰り出す。
 しかし、リーがバク宙で着地し、ジャンピングニーアタックで逆襲。さらに、リバースフランケンシュタイナー、低空ニーアタックで追い討ちをかけると、最後はデスヌカドーラでYOHを葬った。

 試合後、リーはYOHに手を貸して立ち上がらせ、手を挙げて健闘を称えた。

COMMENT

リー「会心の勝利だった。このまま誰にも止められずに突っ走る。俺は、この素晴らしい大会に全メキシコを代表して参加している。誰よりも、その意識は強い。この『SUPER J-CUP』での目標はいたって簡単。優勝だけだ。厳しい闘いであるのは覚悟している。SHO、いやYOHだった。お前との試合も厳しいものだった。追い込まれるところもあったけど、俺が勝った。でも、ここでお前と闘えてよかったよ。YOH、お前も同じ気持ちであるならうれしいよ。俺はこのまま最後まで勝ち続ける。俺が勝つんだ。日本だけじゃないぞ。メヒコのことも忘れるな」

YOH「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れ落ちるようにフロアに大の字になる)ああ……終わった。ああ、終わった。(※上半身を超して)空っぽッス。頭ん中が、真っ白。ああ、クソッ……。一番の、一番の敵はさ、ライバルは、自分自身だと思ってるから。そこをまた、深く。彼に対して、今日、まあまあまあ、あと一歩、あと二歩。射程圏内には、もう入ってるはずだから。今年に入ってね、自分のスタイル、プロレスができてきてるから。そこに対しては、俺、強くなったなって思います。今日負けて、これで夏が終わって、燃え尽きたわけじゃないから。灰にはなってないからね。いつでも、死んでからも、燃やし続けます。(※立ち上がりながら)熱く、生きていきます。これからも。それが、俺だから。(※控室に戻りながら)ドラゴン・リー、次は負けねえからな……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 YOH
  • シリーズ画像 ドラゴン・リー

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ