Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
京都・京都市体育館(ハンナリーズアリーナ)
観衆
1,359人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsCHAOSの6人タッグマッチ。なお、後藤は9.22神戸の「スペシャルシングルマッチ」で鷹木と対決する。

 ヘナーレと石井の対決で試合が始まり、石井がタックル合戦を制す。続いて本間対YOSHI-HASHIとなり、本間がカウンターバックエルボー、ショルダータックル、ボディスラム。そして、小こけしを放つが、YOSHI-HASHIが実をかわして自爆を誘発。
 ここからCHAOSが本間を捕まえ、太鼓の乱れ打ちをお見舞い。その後、YOSHI-HASHIが本間をトップロープへ乗せ、低空ドロップキックで撃ち抜く。
 苦しくなった本間は、DDTでYOSHI-HASHIに逆襲し、ようやく赤コーナーへ生還。タッチを受けた真壁が、タックルでYOSHI-HASHIを吹き飛ばし、乱入した後藤をパワースラムで叩きつける。
 さらに真壁は、串刺しラリアット2連発からYOSHI-HASHIの頭部にパンチ連射を浴びせ、ノーザンライトスープレックスホールドで3カウントを迫る。それでもYOSHI-HASHIはトラースキックやラリアットで巻き返すが、真壁は返しの左ショートレンジラリアットで黙らせた。
 後藤対ヘナーレとなり、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックル。そして、後藤と石井を別々のコーナーへ追い込み、串刺しラリアット5連発を食らわせる。
 さらにヘナーレは後藤を担いで振り回し、石井と激突させる。これで石井がダウンすると、すかさず本間が小こけしを投下。そして、ヘナーレはそのまま後藤をバックフリップで叩きつける。
 ここから真壁組が後藤組にトレイン攻撃を見舞い、ヘナーレ&本間がジャンピングチョップ&小こけしの同時攻撃で追い討ち。
 その後、石井がヘナーレの追撃を妨害するが、本間がこけしロケットで報復。その本間をYOSHI-HASHIがトラースキックで吹き飛ばすが、真壁がダブルハンドラリアットで後藤もろともなぎ倒す。
 それでも後藤がTOAボトムから逃れると、ヘナーレは打撃コンビネーションを繰り出す。ところが、後藤が捕まえて牛殺しを食らわせ、最後はGTRからの片エビ固めで3カウントを奪った。

COMMENT

※後藤&石井&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
本間「石井と、久しぶりに、リング上で肌合わせました。やっぱあいつ、スゲェよ。やっぱあいつ、超えなきゃなんないし、超えたいし。あいつこそやっぱり、NEVERの塊だと思う。NEVERといえばKENTA。昨日もgo 2 sleepで負けたけど。負けたよ。キレイに、完璧に負けたよ。でも俺はあきらめねぇ。NEVERは俺の物だよ。お前の物じゃねぇ。石井の物でもねぇ。誰の物でもねえ。俺の物だよ。まだ、1回も、巻いたことねぇけどな」
ヘナーレ「また負けた。またまた負けた。ゴトーはもう1人のウォリアーだ。ゴトー、俺は将来、お前のようになりたい。俺たちは2人のウォリアーだ。今日、俺を負かしてくれたことに感謝する。俺はお前から感じることがあったし、大きなことを学んだ。実践を通じての教えを胸に、これからも突き進んでいく。また機会があれば闘おう。2人の戦士として」
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ