Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,538人

MATCH REPORT

 9.16鹿児島で行われるブリティッシュヘビー戦を控え、王者・棚橋と前王者ザックが前哨戦を敢行。

 鈴木軍の奇襲で試合の幕が開き、鈴木がリング上で田口を痛めつける。だが、田口はカウンタージャンピングヒップアタックで逆襲。
 その直後、田口がリーダーになり、棚橋&SHO&YOHが鈴木に連続トレイン攻撃を敢行。そして、田口が串刺しジャンピングヒップアタックでダメ押しし、ニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出す。
 ところが、棚橋&SHO&YOHが鈴木をスローイングできず、ザックたちが場外から襲撃。これでフリーになった鈴木が、田口の背後で仁王立ちになる。
 その事態にようやく気づいた田口は、自分のヘッドギアを鈴木に被せようとする。ところが、鈴木が拒否してトーキックを食らわせ、そのまま大規模な場外乱闘が勃発。
 これで大ダメージを受けた田口がカウント19で辛うじてリングへ戻ると、鈴木とザックが関節技で痛めつける。そして、金丸がダイビングヒップアタックを受け止め、アトミックドロップに切り返す。
 しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックを金丸に命中させ、ようやく自軍コーナーへ生還。これで棚橋対ザックとなり、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックを見舞う。
 その後、棚橋がザック、YOHが金丸の脚を取り、同時にドラゴンスクリューを敢行。続いて棚橋はテキサスクローバーホールドに行くが、ザックが抵抗して三角絞めを仕掛ける。それでも棚橋は再びテキサスクローバーホールドを狙い、抵抗されると腕ひしぎ逆十字固めへ移行。ザックをロープエスケープさせた。
 SHO対DOUKIとなり、エルボー合戦でSHOが競り勝つ。それでもDOUKIはSHOの串刺し攻撃を回避し、串刺しラリアットをお見舞い。だが、SHOがラリアットをかわし、カウンタースピアーでなぎ倒す。
 次にSHOはジャーマンスープレックスの体勢に入るが、金丸がカットし、鈴木軍が波状攻撃を敢行。そこからDOUKIが土遁の術でSHOを追い込む。
 ここでDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを仕掛けるが、YOHがトラースキックでカット。ここから混戦となり、金丸がYOHにフロントハイキック、田口が金丸にジャンピングヒップアタック、棚橋が鈴木に低空ドロップキック、ザックが棚橋にネックツイスト、SHO&YOHがザックにダブルジャンピングニーアタック。
 その直後、SHOがDOUKIにバッククラッカーを見舞い、YOHがランニングフロントキックで追撃。そして、2人は3Kの体勢に入るが、金丸が妨害し、DOUKIがスクールボーイでSHOを丸め込む。
 だが、SHOがキックアウトし、YOHとのカウンター3KでDOUKIを撃沈した。

COMMENT

田口「ロッキー! カントク! 3Kはすごいチーム! ロッキー、一人、余るでしょ? タッグ組みましょうよ、タッグ! カントク! チーム・カントク! カントク&カントク! (※NEVER6人タッグのベルトをギターのように持って)3K! 3K!withリュウス“K”! センキュー!」
YOH「(※田口を見送りながら)ちょっとね、今のは無理がありすぎましたね。そういう強引なところが、僕は大好きです(笑)。ヨシッ! 調子いいっすね! 調子いいので、今日は告知を一つ、させてください。俺ね、来週、個展やるんすよ、新宿で。もともと趣味の延長だったんだけど、ここまでこぎ着けたのは、高校の時に漠然とした夢があって。『絵を描いてみたいな』とか『バンド組んでみたいな』とか、そういうばくぜんとしたものがあって。でも部活で青春時代を謳歌できなかったんだけど、それが、今来てる感じ。俺にとっての青春が、今来てるんすよ。だから、何が言いたいかって言ったら、俺にとってはROPPONGI 3Kが青春です。たくさん、ページを作っていきたい。だから、たくさんいい風、吹かせます!」
SHO「YOHさんが個展やるんで、ぜひ皆さん、来てください。それと、昨日も言ったけど、このシリーズ、俺たちタイトルに何も絡めてない。でも、今日のこの勝ちも、次のシリーズ、そして来年の東京ドーム、次に、次に、NEXT、NEXT、ずっと、続けていく(※と、控室に向かう)」
棚橋「SHO! SHO! もうコンクルソへの道は始まってっからな! (戻ってきたSHOと2人並んで筋肉を誇示)負けねぇから~!」
SHO「早め早めに、仕上げときます(※と、控室へ)」
棚橋「(※腹のあたりをさすりながら)間に合わない……。
昨日も言ったけど、引き出し、全部開けてやるから! 開けるだけじゃないよ。全部、俺のものにしてやるから。ザックとの前哨戦で、ザックが持ってる技術、全部俺が身につけてやる。ファイナルファンタジーで言うところの青魔法みたいなもんで……分かんねぇか(笑)。戦いながら! 日々前哨戦を有利に進めながら! さらに進化していく。This is 棚橋スタイル!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ