Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,538人

MATCH REPORT

 第7試合は10.14両国のIWGPヘビー級王座戦と9.22神戸のスペシャルシングルマッチのダブル前哨戦として、オカダ・カズチカ&後藤洋央紀とSANADA&鷹木信悟に、それぞれロッキー・ロメロ、BUSHIが加わり対峙。
 オカダはIWGPヘビーのベルトを巻いて、堂々のリングイン。
 
 先発はオカダとSANADA。開始のゴングと同時に、場内は両者へのコールが交錯。両者はその声援を確認してから、ようやくファーストコンタクト。オカダはショルダータックルを決め、さらにレインメーカーを狙う。こらえたSANADAはSkull Endを仕掛けるが、オカダは切り抜けると低空ドロップキックを炸裂。
 次はロッキーがSANADAにエルボーから逆水平チョップ。さらにフォーエバーラリアットを放つが、SANADAは三発目を切り抜ける。だが、ロッキーは「ナカスゾ、コノヤロー!」とアッパーエルボー。
 すかさずBUSHIがリングインするが、ロッキーはティヘラ。すると鷹木が入り、すかさずロッキーはティヘラを仕掛ける。だが、鷹木はロッキーを宙吊りで捕らえると、SANADAが低空ドロップキックをヒット。
 ここでSANADAがオカダをパラダイスロックで捕獲。そして「SANADA」コールを煽ってから、オカダの臀部に低空ドロップキックをお見舞い。SANADAはオカダを場外に投棄。
 リング上、BUSHIがTシャツを脱いでロッキーにチョーク攻撃。続いて鷹木がロッキーに豪快なブレーンバスター。ロッキーはエルボーで応戦するが、鷹木は強烈な逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 さらに鷹木はバックドロップを狙うが、ロッキーは着地。そしてウラカンホイップで投げつけ、後藤にスイッチ。
 後藤は鷹木にエルボーを連発。すると、SANADAがカットに入るが、後藤は切り抜け、L・I・J3人を蹴散らす。そして鷹木に村正からバックドロップを炸裂。
 しかし、鷹木も追走式ラリアットからバックドロップで反撃。そして串刺しラリアットを食らわせ、ラリアットを放つが、後藤もラリアットを繰り出して相打ちに。
 ここでBUSHIが後藤にミサイルキック。そしてL・I・Jは後藤にトレイン攻撃。続いてSANADAとBUSHIがサンドイッチ式低空ドロップキック。オカダがフォールをカットすると、SANADAが場外に連れ出す。
 リング上、BUSHIは後藤目掛けてMX。だが、後藤がかわすとロッキーがBUSHIにジャンピングニー。そのロッキーにはSANADAが低空ドロップキック。
 SANADAはさらにオカダに突進するが、オカダはドロップキック。すると鷹木がオカダにドラゴンスクリュー。
 続いて鷹木と後藤が壮絶なラリアットの相打ち。ここから鷹木は左フックを繰り出すが、後藤もヘッドバットで応戦。
 次はBUSHIが後藤にライトニングスパイラルを狙うも、切り抜けた後藤は豪快な牛殺し。そして最後はGTRでBUSHIを撃沈した。
 
 試合後、後藤と鷹木はにらみ合いを展開。オカダは場外のSANADAにベルトを見せつける。

COMMENT

ロッキー「これで、俺にとっては3連勝だ! ロイヤル・クエスト、昨日の後楽園、そして今日。明日ももちろん、もう1勝することになるだろう。だがここで一つ、言っておきたいことがある。リュースケ・タグチ! タグチカントク! オマエ、俺のボーイズと何してくれてんだよ!? ROPPONGI 3Kっていうのは、俺とSHOとYOHで一つのチームなんだよ! 俺はすでにチームの一員なんだよ! SHO、YOH、ロッキー、そしてタグチ……それは違うな。オマエはしっかり自分の立ち位置を見つめた方がいいぞ!」

後藤「鷹木! オマエ、次の試合で全てを賭けるらしいな。素晴らしい! それが飾り気のない、“和の精神”ってヤツか? 素晴らしいな。だが残念だがよぉ、俺はもう二度と、オマエに足を引っ張られるつもりはない。神戸、潰し合おうぜ。トコトン、潰し合おうぜ。ところでよぉ、オマエの賭ける全てってよぉ、一体何のことだ? 何を賭けるっていうんだ?」
オカダ「何かあれば」
ーーSANADA選手とは今年4回目ですが、前回『G1』で負けていて、負けたあとに迎えるのは、気持ちの違いがありますか?
オカダ「まぁ、もうそんなに気の抜けないオカダ・カズチカが相手になったってことなんじゃないかと思います。別に今まで、SANADAさん相手に気を抜いたことはないですけど、ホントに、次はしっかりと、今までで一番強いオカダ・カズチカが相手になるんじゃないかと思います。……もういいですか? これが今シリーズ最後のコメントになりますけど。……大丈夫すか、もう明日からはノーコメントで」
 
鷹木「後藤、後藤、調子がいいみてえだな。ああん!? おもしれえじゃねえか。だけどあいつは一つ勘違いしてるな。昨日の試合後のコメント見たけどな、俺に対して『どうせ勝つのは俺だ』。どういうことだよ。『どうせ勝つのは俺だ』? バカ野郎! そのセリフはリマッチを受ける俺のセリフだ、この野郎! やっぱりあいつは俺のことをどうやら格下扱いしてるようだな。昨日も言ったように今の新日本のリング上でそんなものは関係ねえんだよ。(ことさらに声を張り上げて)9.22神戸が! この新日本の! (アゴをさすって)あいてて……勢力図をガラリと変える試合になる! シリーズ名のDESTRUCTIONのようにきちっと神戸で後藤を破壊してやるよ」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ