Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月14日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・やまぐちリフレッシュパーク総合体育館
観衆
1,536人

MATCH REPORT

 第3世代の同期である永田と中西がシリーズに合流し、6人タッグマッチで対決。なお、辻とフレドリックスは翌日の「YL杯」公式戦を控えている。

 成田対コグリンで試合がスタート。そこから永田対中西となり、手四つの力比べで中西が押し込む。そこから中西はショルダータックルを受け流すが、永田がローキック連打で流れを変え、フェイント式低空ドロップキックを食らわせた。
 辻対中西となり、辻がチョップを連発。しかし、中西が強烈なチョップで報復し、辻の動きを止める。
 これで辻が孤立する展開となり、フレドリックスがカウンタードロップキックで撃ち抜く。そして、コグリンが逆水平チョップ、ボディスラムで追撃。
 その後も辻は苦しい時間が続いたが、カウンタードロップキックでフレドリックスに逆襲。ようやくタッチを受けた成田が、ブレーンバスターで追い討ちをかける。だが、フレドリックスはカウンターヌカドーラで成田を叩きつけ、中西とタッチ。
 しかし成田は、中西の突進をカウンタードロップキックで止め、ボディスラムで巨体を投げ捨てた。これで永田が登場し、ミドルキック3連射、串刺しフロントハイキックで中西に追い討ちをかける。
 しかし、中西がエルボー合戦に持ち込み、ダブルチョップで永田をダウンさせる。そして、野人ダンスラリアットからアルゼンチンバックブリーカーに行くが、永田が脱出してフロントハイキック。すると中西は、カウンタースピアーで挽回した。
 永田対コグリンとなり、トレイン攻撃からフレドリックスがジャンピングエルボードロップ、コグリンがストンピング。そして、逆エビ固めを極めるが、永田が脚力で弾き返す。
 さらに永田は、カウンターキチンシンクでコグリンを吹き飛ばし、胸板にローキックを浴びせる。そして、エクスプロイダーからナガタロックIIを繰り出し、コグリンを屈服させた。

COMMENT

永田「3ヶ月ぶりだな、シリーズ参戦。まあ試合は地元(9.8東金)でやったけど、こうやってリングで闘ってると、やっぱり俺の本業はプロのレスラーだっていうのがよくわかりますね。観客の期待っていうのを今日は感じたし、まだまだしっかりと、地に根を張って闘っていきたいと思える、今日の闘いでした」
――今日はデビュー記念日でしたよね?
永田「ああ、そうか。デビュー記念日ですね。そうだそうだ。27年前デビューして、まだしっかり地に足をつけて闘ってると、やっぱり安易な道のりじゃなかっただけに、ひとしお感慨深いものがありますね。28周年に30周年。まだまだ頑張っていきます」
――このツアーでは、デビューの地(松江)も回ります。
永田「そうですね。あと4日後、行きますから。そこでまた、原点に帰る闘いができるかなと」
辻「カール(・フレドリックス)LA、そしてDOJOのヤツら、俺はお前らに2敗してんだよ。このままじゃ、お前らに言いたいことも言えねぇ。だからこそ、明日、カール、お前に勝ってみせる。お前をブン回してやる」
※成田はノーコメント
 
※中西&フレドリックス&コグリンはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ