Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月14日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・やまぐちリフレッシュパーク総合体育館
観衆
1,536人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvsBULLET CLUBのタッグマッチ。IWGP IC王者の内藤は、9.22神戸でジェイの挑戦を受ける。

 試合開始前、内藤がIWGP ICベルトを渡してジェイを挑発。すると、ジェイはそのベルトを巻いてしまう。

 そんな中、両者の先発で試合が始まり、挑発合戦を展開。そこから内藤がジェイを場外へ追いやり、リング中央でポーズを決める。
 続いてEVIL対ジェイとなり、EVILがショルダータックルからScorpion Deathlockを仕掛ける。だが、ジェイは技極まる前に脱出。
 その後、控えの外道がEVILにちょっかいを出し、ジェイが背後からランニングエルボーを食らわせる。これを合図に乱戦となり、ジェイが内藤を激しく暴行。
 ここからEVILは長時間のローンバトルを強いられるが、トレイン攻撃を辛うじて回避。そして、外道にブルドッキングヘッドロック、ジェイにランニングネックブリーカードロップを同時に食らわせ、ようやく自軍コーナーへ戻った。
 タッチを受けた内藤は、ヘッドシザースホイップでジェイを投げ捨て、外道→ジェイの順で低空ドロップキックをお見舞い。さらに、変型リバースDDTなどで追い討ちをかける。
 しかし、ザックがDDTで逆転し、串刺しエルボースマッシュ、変型デスバレーボムなどで追撃。だが、内藤はロープを利用したスイングDDTで巻き返した。
 EVIL対外道となり、EVILが海野レフェリーを利用してトラースキックをお見舞い。さらに、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスター、串刺しヒッププレスと畳み掛ける。
 すると外道は、噛みつき攻撃で奇襲を仕掛け、首固めで3カウントを狙う。さらに、トラースキック2連発からフォールに行くが、カウントは2。
 その直後、ジェイがパイプイスをリング内へ持ち込み、海野レフェリーが厳しくチェック。その隙を突いて外道がメリケンサックパンチを繰り出すが、EVILが身をかわす。そして、内藤がフェイント式延髄斬りでジェイを排除。
 さらに、内藤が外道をマンハッタンドロップで叩きつけ、EVILがラリアットで追撃。そして最後は、Scorpion Deathlockでギブアップを奪った。

COMMENT

内藤「明日の別府大会は、タイトルマッチが2試合も組まれている、いわゆるビッグマッチなんだってさ。知ってた? なのに、ビッグマッチ前日の今日は、いつも通り、俺とジェイ・ホワイトによる(9.22神戸の)前哨戦がメインイベント。この点に関しては、明日タイトルマッチを行なう6選手は、いったい何を思ってるんだろうね。いや、もし何も思ってないなら、それでもいいけどさ。もし俺がタイトルマッチに絡む人間だったら絶対、文句言ってるだろうなあ……。あさっての鹿児島大会、メインイベントで闘う2人(飯伏幸太、KENTA)に関しては、今シリーズまだ、1試合も出てないからね。その点に関してはもう、笑うしかないよ。こんなんだったらさ、明日の別府大会も、あさっての鹿児島大会も、俺とジェイ・ホワイトの前哨戦をメインイベントにした方がいいんじゃないの? そして、大合唱で大会を締めて、お客様もハッピーエンドだろ? ま、そんなことを思う今日この頃ですよ。俺の言ってることが正しいか、正しくないか、そんなことどうでもいいんだよ。いつも言ってるでしょ、思ってることは口に出して言わなきゃ、誰にも何にも伝わらないから。じゃあ、明日は別府大会、ビッグマッチでお会いしましょう。アディオス」
EVIL「オイ、いいか、俺はリング上でも言った通りな、IWGPヘビー(級王座)を狙ってるからな。この欲は、内藤にも、SANADAにも、飯伏にも負けねぇ。この俺が一番、IWGPヘビーを欲してるからな。よく覚えとけ」
 
ジェイ「(※壁を叩き、じっと見つめながら)壁か……。俺の前に立ちはだかる壁……。ここにあるのはコンクリートの壁……。俺のデスティーノみたいだな。デスティーノ……みんながそういう言葉。それを示さないといけない。さほど高くはない壁、それが俺のデスティーノ。お前のは壊されてしまっている。お前のはな。お前のは壊され、俺のは……。ナイトー、このツアーは楽しいな。互いに笑顔でいるじゃないか。お前は少しだけ俺にスペイン語を教えてくれるし。でも、なんて言ってるんだ? まあ、いいこと言ってんだろうけど。それも加えて、必要な第1ステップってとこだな。デスティーノ、お前はそう言ってるよな。それがハッキリするまで、あと1週間だ。そう、あと1週間。あと1週間だけだ。あと1週間、楽しめるぞ。あと1週間、笑っていられるぞ。だけど、お前にとっては楽しみもそれで終わり。代わって俺のデスティーノが始まる。それは俺のもの。お前のものなのか、俺のものなのか。お前の運命というのは“SWITCHBLADEとともに生きる”なんだ……」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ