保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,481人

第4試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦はタイガーマスク&上村優也(0勝4敗)が、金丸義信&エル・デスペラード(3勝2敗)と対決。ここまで勝ち星のない本隊タッグとしては、爪痕を残したいところだが果たして? 
 
 開始のゴング前に上村が金丸にエルボーで襲いかかる。それをデスペラードが阻止するも、上村はショルダータックルで吹っ飛ばす。
 上村は場外の金丸を追いかける。金丸は上村を捕らえるも、上村はすばやくリングに戻り、エプロンに上がった金丸にドロップキック。
 タイガーが金丸をリングに投げ入れると、上村はエルボーの連発からヒップトス。だが、こらえた金丸は上村を場外戦に連れ出し、フェンスに叩きつける。
 デスペラードはタイガーの右ヒザにイス攻撃をお見舞いし、さらに客席に投げ入れる。金丸は場外マットで上村にブレーンバスターを敢行。
 リング上、デスペラードが上村に強烈なボディスラム。そして頭を小馬鹿にするように踏みつける。上村はエルボーで応戦するが、デスペラードはヒザでひるませてからバックドロップ。
 スイッチした金丸は上村の背中、土手っ腹にストンピング。上村も逆水平チョップを返すが、金丸は顔面かきむしりから、そのまま無造作にブン投げる。さらにボディスラムで投げ捨て、デスペラードにタッチ。
 デスペラードは上村にブレーンバスター。さらに相手コーナーのタイガーにエルボー。
 次は金丸が上村にショルダースルー。そして逆エビ固めを決めるが、タイガーがカット。するとデスペラードがタイガーを捕らえ、マスクを破ってしまう。タイガーは場外で戦線離脱。
 リング上、デスペラードが上村にボディスラムからジャンピングボディプレス。次は金丸が上村にストンピングから串刺しフロントキック。そしてブレーンバスターの体勢に入るも、上村は着地。そして打点の高いドロップキックをヒット。ここでようやくタイガーとスイッチ。
 新しいマスクを被ったタイガーは、金丸にキックの連射砲。さらにデスペラードにもソバットからのパンチで場外に落とす。怒りのタイガーは金丸にダブルアームスープレックスからアームロック。しかし、金丸はロープエスケープ。
 タイガーは金丸にキックを連発し、さらにヒザ十字固めに捕らえ、そこからアームバーに移行。するとデスペラードがカットに入り、またもマスク剥ぎへ。だが、これはレフェリーが阻止。
 タイガーがロープに走ると、金丸はレフェリーを突き出してストップ。そして、スキをついて延髄斬りをタイガーにヒット。
 スイッチしたデスペラードはタイガーにスピアー。さらに串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかける。続いて鈴木軍タッグは連携バックドロップ。
 デスペラードは「終わりだ!」と叫ぶとタイガーにピンチェ・ロコを狙う。こらえたタイガーは、一気にタイガードライバーを炸裂。
 タッチした上村は相手コーナーの金丸にエルボー。そして、デスペラードにエルボーの連発。だが、デスペラードがロープに投げると、金丸がエプロンからキック。
 上村は雄叫びを上げると金丸をエルボーで場外に排除。さらにデスペラードにカウンターのドロップキックを決め、エルボーの連発からブレーンバスターを狙うも、デスペラードが逆に投げ返す。
 デスペラードはコーナートップに上るが、タイガーがカットに入り、雪崩式ダブルアームスープレックスをお見舞い。
 上村は咆哮し、デスペラードに逆エビ固め。だが、金丸がドロップキックをカット。鈴木軍タッグは連携攻撃を狙うが、切り抜けた上村はデスペラードに逆片エビ固め。デスペラードは必死にロープに手を伸ばすが、上村はリング中央に戻して締め上げる。場内は「上村」コールが発生。だが、デスペラードはロープエスケープ。
 上村は気合を入れると、カンヌキスープレックスの体勢に。しかし、デスペラードはヘッドバットで脱出。さらにカウンターのスパインバスター。フォールは上村が返すも、デスペラードはすかさずヌメロ・ドスへ。上村はなんとかロープに逃げようとする。
 すると、ここで金丸がイスを投げ入れる。それに気を取られたレフェリーのスキをついて、金丸が上村の顔面にウィスキーを噴射。金丸のアシストを受けたデスペラードがそのまま締め上げ、上村からギブアップを奪った。

COMMENT

※金丸はベンチに座り、デスペラードは呻き声を上げながら床に座り、ベンチにもたれかかる。
デスペラード「あー、元気いいなぁ! 何だアイツ! あー、しんど」
金丸「(※タイガー&上村組がリングに残っているのをモニターで見て)オイ、負けたヤツはさっさとリングから下りろ! おかしいだろ、オイ!」
デスペラード「自分が最後、助けらんなかったのに、若手が頑張ったって称えるって、バカじゃねぇの?」
金丸「何だあのパートナー? タイガーマスク? アイツはただトウが立ってるだけじゃねぇか!」
デスペラード「バカだなぁ、ホントに」
金丸「何の役にも立ってねぇぞ! (※モニターを見て)オイ、客に拍手求めてるぞ! 他にやることあるだろ、オイ! 頭で考えろボケ! 何年やってんだ、このクソ野郎が!(※と、怒鳴りながら一人で控室へ)」
デスペラード「(※金丸が去った方向を見ながら、ベンチに座り)あんなに怒ったノブさん見たことねぇぞ。あーおっかねぇ。やめてよね、この後一緒に酒飲むんだからさ。機嫌悪い人と酒飲むと、味も落ちるし、こっちの具合も悪くなっちゃうからさ。あー! 上村……だっけ? 俺も今イチよく覚えてねぇけどよ。すごいじゃん! 何だあの、巻き込んでハーフボストン? アレね、メキシコでよく見る技なんだよ。アイツ、ボラドールかティタンかどっちかに聞いたろ、アレ! いいんじゃないの? すんごい、ガツガツしてるよ! それに引き換え、あっちのトウの立ってる黄色い悪魔、何だアレ? クソの役にも立たねぇわ!(※と、立ち去りながら)同じことしか言えなかったけど」
 
タイガー「上村!あいつらとことんやるぞおまえ!!…おい!」
上村「はい!」
タイガー「とことんやるぞ。おまえ…おい」
上村「はい!」
タイガー「くやしくないのかおまえ?」
上村「くやしいです」
タイガー「声が小っちゃいんだよっ!」
上村「くやしいです!」
タイガー「ちっちぇえ!」
上村「くやしいです!」
タイガー「ちっちぇえ!」
上村「くやしい!」
タイガー「あいつらと何回でも組め!……何回でも組め!」
※タイガーは控室に行きつつ、後ろを振り返らずに
タイガー「何回でも組め!」
上村「正直、ムチャクチャ悔しいですけど、相手が反則をしてくるっていうのは、やる前からほぼほぼわかっていました。強いレスラーっていうのは、それの何倍も上回って最後に勝つっていう。ただ…今日はくやしいです。僕のしたいレスリングじゃなかったです。ただ、ああいうスタイルも僕は超えないと、上には行けないと思っています。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ