WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月3日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,539人

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 9勝2敗で同率2位につけているジュース&フィンレーが登場。対するは、8勝4敗の“クセ者コンビ”矢野&カバナ。

 フィンレー対カバナで試合が始まり、押さえ込みの応酬を展開。さらに、そこへジュースが入ってフィンレーの手助けをすると、矢野もすぐにカバナへ加勢。佐藤レフェリーが何度もカウントを入れ直す羽目になる。
 その後、4人がリング中央で向き合い、直後に4方向のコーナーへダッシュ。そして、同時にクッションを取り外し、それを持って一斉に身構える。
 すると、佐藤レフェリーが反則カウントを数え、4人が一斉にクッションを投げ捨てる。しかし、すぐにクッションを持ち替えると、再び佐藤レフェリーがカウントを数える。すると、4人が一斉にクッションを投げ捨て、すべてが佐藤レフェリーに当たってしまう。
 その後、矢野&カバナがロープワークで同時にフェイントをかけ、ジュース&フィンレーにカウンターバックエルボーを見舞う。そして、2人同時にYTRアピールを開始し、ジュース&フィンレーの妨害を先読みしてかわす。
 その直後、矢野&カバナはジュース&フィンレーをボディスラムで投げ捨て、再びYTRアピールを開始。そして、ノールックで回避行動を取るが、今度はジュース&フィンレーがフェイントをかけ、時間差で2人同時にフェースクラッシャーを見舞う。
 さらにジュース&フィンレーは、カバナにダブルドロップキックを浴びせる。ところが、カバナが2人の串刺し攻撃をかわし、金具と鉄柱へ激突させる。
 ここで矢野がジュースを羽交い絞めにし、カバナがコーナー2段目へのぼる。ところが、ジュースとの距離が離れすぎており、矢野に修正を要請。そのうちにジュースが脱出し、カバナのダイビングエルボーが矢野に誤爆してしまう。
 その後、カバナがジュースを羽交い絞めにするが、今度は矢野が距離の修正を要請。やはりジュースが脱出し、カバナに顔面パンチ連射を浴びせる。すると、カバナも顔面パンチ連射を返すが、ジュースが競り勝った。
 フィンレー対矢野となり、フィンレーがエルボー連打、カウンタージャンピングエルボースマッシュ。そして、カバナをドロップキックで蹴散らす。
 さらにフィンレーは、矢野とカバナに串刺しバックエルボーを連発。そして、矢野のシーソーホイップを切り返し、ダイビングエルボースマッシュを食らわせる。
 ここでジュースの出番となるが、矢野が髪を掴んでまとめて引き倒す。そして、矢野&カバナがジュースとフィンレーを衝突させ、カバナがそれぞれの頭部にエルボースタンプをお見舞い。その直後、矢野がスクールボーイを繰り出すが、ジュースが肩を上げる。
 その後、矢野が急所攻撃を狙うが、フィンレーが妨害し、ジュースが顔面パンチを見舞う。そして、フィンレーがPrima Noctaで追い討ちをかけ、最後はジュースがパルプフリクションで大混戦を制した。

COMMENT

フィンレー「さて、俺たちは何点になった? (※記者に向かって)お前、わかってるか?」
ジュース「なあ、俺が昨日、なんて言ったか覚えてるか?」
フィンレー「覚えてる? なあ、覚えてるか?」
ジュース「俺はしっかり覚えてるぞ」
フィンレー「さて、何が起こるかな」
ジュース「さあ、いくぞ……(※といって記者をキスを交わす)」
フィンレー「オーーーーー!」
ジュース「よし! これで20点だ」
フィンレー「いやあ、ジュース、素晴らしい祝福だな。20点のお祝いだぞ」
ジュース「20点だ。いつもならここでビールでも持って来いってとこだけどな。まあ、いい。で、これでどうなった?」
フィンレー「トップに並んだぜ。まあ、EVILとSANADAの今夜の結果次第だけどな」
ジュース「EVILとSANADAはどうなってるんだ?」
フィンレー「まだわからない」
ジュース「俺たちはまだ、EVIL&SANADAと闘う前に鈴木のチームが残ってるな。まあ、そこは勝って2点いただかないと」
フィンレー「とにかく俺たちは2点を追ってる展開だ」
ジュース「このまま話されないようにしないとな。(※記者に向かって)あ、そうそう、そういえばあのインタビューを見たぞ。G.o.Dのヤツだ。ベストタッグチームがどこだって? 最強のチームはどこだって? 最も速いタッグチームがどこだって? 最もセクシーじゃタッグチームはどこだって? なあ、このジュースに向かって言ってみろ。お前、『G.o.D』って言ってただろ?」
フィンレー「なんだって、このクソヤロー」
ジュース「はっきり聞いたぞ、なあ、お前」
フィンレー「最高のタッグチームはどこだって? G.o.Dだと?」
ジュース「なあ、どこだ? 俺たちじゃなく、G.o.Dだと? 俺たちの前で、そう言えるか?」
ジュース「誰がそんなこと言ったんだ? 俺たちの前で言ってみろ。なあ」
フィンレー「G.o.D?」
ジュース「言えないのか? ウソつきめ。ほら、俺を見て言ってみろ」
フィンレー「ハハハハ」
ジュース「まあ、それはそうと明日だ。フクオカへ行くぞ。そこでまたああ言うのか? とんでもないヤツだな。まあ、明日は休みだからゆっくりしよう。ここからはまじめな話だ。俺たちは、あと4点稼げる。残り2試合だからな」

フィンレー「いや3試合だ」
ジュース「3試合?」
フィンレー「ああ。ランス&鈴木、ユージロー&KENTA……」
ジュース「あっ、ユージロー&KENTAは頭になかった。ちゃんと計算したんだけどな。で、最後が……。ビールを解禁する場所だ。それも祝杯でな」
フィンレー「俺もビールをいただくぞ。ヒロシマでな」
ジュース「で、どのチームがこの混戦を抜け出して優勝するんだ?」
――フィンジュース……。
ジュース「その通りだ。よく言った」
フィンレー「しっかり見届けてくれ」
ジュース「よし、行こう」
 
矢野「チキショー……」
カバナ「ヤノには悪いことをした。勝ち越してきたのに、ここで2連敗。とにかく勝利を取り戻すしかない。まあ、フィンレーとジュースが勝ったんだから、あいつらの方が上だってことだ。次は俺らの方がよくなるまで。次の相手は誰だ? とりあえず、その試合で勝つだけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ