WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月3日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,539人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 現IWGPタッグ王者組のタマ&タンガが、老舗タッグコンビの天山&小島と対決するメインイベント。

 タマ&タンガがゴングを待たずに奇襲。そして、鉢合わせ攻撃を狙うが、天山&小島が切り返し、カウンタータックルを食らわせる。そして、タンガにモンゴリアンチョップとエルボーを交互に浴びせ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃をお見舞い。
 ところが、セコンドの邪道が小島のロープワークを妨害し、タンガが背後からエルボーを見舞う。たちまち場外戦へ突入し、タンガが小島、タマが天山を激しく暴行。そのまま小島を捕まえ、代わるがわるの攻撃で痛めつける。
 すると小島は、DDTでタマに逆襲。タッチを受けた天山がタマに対し、タックル、モンゴリアンチョップ連打、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと畳み掛ける。
 次に天山はダイビングヘッドバットを放つが、タマにかわされて自爆してしまう。ここからまたもや場外乱闘となり、大ダメージを負った天山の動きがストップ。

 これで天山はタマ&タンガの的にされるが、カウンターニールキックでタンガに逆襲。スイッチした小島が、タンガとタマに逆水平チョップ乱打を食らわせ、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップでタンガに追撃。そして、タンガ→タマの順でコジコジカッターを繰り出す。
 小島の攻撃は続き、タンガに垂直落下式ブレーンバスター。そして、ラリアットを狙うが、タンガが腕をキャッチしてJOKで捕らえる。
 それを天山がカットすると、タマがトンガンツイストで報復。そして、変型マジックキラーで叩きつけるが、次の(正調)マジックキラーは小島が回避。
 そこから小島は、タマとタンガに対してエルボーを連発。だが、タマが小島を捕まえ、タンガのボディブローからリバースガンスタンを食らわせる。
 続いてタンガが串刺しタックル、タマが串刺しジャンピングボディアタックで小島に追撃。そして、2人はスーパーパワーボムに行くが、天山がカットに入り、タマをマウンテンボムで叩きつける。
 さらに小島&天山は、タンガ→タマの順でテンコジカッターをお見舞い。その後、タンガはラリアットをブロックするが、小島が左のカウンターラリアットでなぎ倒す。
 ここで小島は再びラリアットに行くが、タンガが回避してエイプシットの体勢に入る。そこから小島は逃れるが、邪道が場外から竹刀攻撃を浴びせる。その直後、タンガがフルネルソンで小島を捕らえ、OJKへ移行。すると、タマがガンスタンで天山を戦闘不能にし、小島が撃沈した。

COMMENT

※タマ&タンガはノーコメント

※小島がコメントスペースの床に倒れ込み、その横に天山がひざまずいてコメント。
天山「コジ、大丈夫か!? クソ…マジかよ…!? なんなんだよ!? なんや!? マジでホンマに。これで終わりちゃうよね!? 今日からまた、最後、追い込みかけて、まだまだ俺ら負けてへん。俺らが勝ち残って、最後まで上がって行くって、自信をもって(言うはずだった)。あいつら(タマ&タンガ)、ホンマ去年、たしか俺の記憶やったら、アイツらに勝ってるはずや。今日もせっかくのメインでね、アイツらをブチのめして、最後のマイクで『俺たちが世界最強』って、『最高の1番や』って、言う段取りやったわ。まあ、(それが)全部崩れた。クソッタレが。コジよ、ゴメンな。もう、いつもこうやって、最後にコジを助けられない。俺もコジの足手まといかもしれないけど、でも、最後の最後まで諦めないって思ってやってるからね。マジで、このまま最後までズルズルズルズル負けて、2019年終われないよ。コジ、まだ最後の望み(を持って)、あと3試合、やって行こうぜ(※と言って小島を励ましたのち、苦しそうに立ち上がってコメントスペースから去る)」
小島「(※天山のあとに立ち上がり)俺たちが、俺たちテンコジが見せたいものは、“レスラーとして立ち向かう姿勢”。俺たちテンコジが見せたいものは、“勇気と希望”“人間は諦めなければ必ずいいことがある”。それを、このタッグリーグで実践するだけなんで。だから、まだリーグ戦が残っている以上、絶対に諦めないから。それが、俺がこのリーグ戦に出場するにあたって、自分で決めたこと。今回だけじゃないよ。毎回そうだ。毎回、リーグ戦には必ず全部の力を使い切って、それで立てなくなるぐらい闘って終わりにするって、ずっとそうやって決めてきた。それはいつもだ。ヤングライオンのときから、今日まで! 今日の、2019年の12月まで、ずーっとそうやって思ってきたぞ。これからだって、ずーっとそうやってやって行くんだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ