NEW YEAR DASH!!

日時
2020年1月6日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
4,078人(札止め)

MATCH REPORT

 第1試合はトーア・ヘナーレ&辻陽太&上村優也vsカール・フレドリックス&クラーク・コナーズ&アレックス・コグリン。元・新日本留学生のヘナーレとヤングライオンが、LA道場勢と対峙する。

 ゴング前から両陣営はつばぜり合い。先発は上村とコナーズ。コナーズはファイヤーマンズキャリーからバックを取るが、上村は切り抜けて一旦距離を取る。
 続くグラウンドの展開で、上村はコナーズの左腕を捕獲。これはコナーズがロープエスケープ。
 上村はコナーズのリストを取るが、コナーズはカニ挟みでダウンを奪うと、足を固めてキャメルクラッチ。さらに弓矢固めを決めるが、上村は脱出。
 次は辻とコグリンのマッチアップ。辻はロックアップからヘッドロックで固め、さらにショルダータックルでダウンを奪う。コグリンはすぐに立ち上がって逆水平チョップ。辻もエルボーを返すが、コグリンは逆水平チョップでひざまずかせ、さらにサイドスープレックスで叩きつける。
 次はコナーズとコグリンが辻にダブルのアームホイップ。続いてコナーズとフレドリックスが辻にダブルのショルダータックル。
 フレドリックスは辻の胸板に強烈な張り手。コグリンも強烈な逆水平チョップを決めるが、辻もエルボーで反撃。さらにカウンターのボディスラムを決め、ヘナーレにスイッチ。
 ヘナーレはLA道場勢を一掃。コグリンは逆水平チョップで反撃するも、ヘナーレは強烈なソバット。さらにコグリンに串刺しボディプレスからサモアンドロップ。
 気合を入れたヘナーレはラリアットを見舞うも、コグリンはかわしてバックに回る。ヘナーレは切り抜けて串刺し攻撃を狙うも、コグリンが回避すると、すかさずフレドリックスがボディアタック。さらにコグリンの逆水平チョップ、コナーズのスピアーとたたみかける。
 リング上、コグリンがヘナーレを抱え上げるが、ヘナーレは脱出。そして、エルボーからブレーンバスターで叩きつける。
 次は上村とフレドリックスのマッチアップ。激しいエルボーの応酬に競り勝った上村は、かんぬきスープレックスを狙うが、フレドリックスはこらえる。さらにフレドリックスは変形ネックブリーカーから、ロープへ。だが、上村はカウンターのドロップキック。
 上村はフレドリックスに串刺しドロップキック。そしてかんぬきスープレックスで叩きつけるも、カバーはコナーズがカット。ならばと上村はフレドリックスに逆エビ固めを決めるが、コグリンがカット。
 すると上村はフレドリックスにエルボーを連打し、ロープに走る。しかし、フレドリックスはドロップキックをヒット。そして、スパインバスターを狙うが、上村は丸め込みで切り返す。
 だが、フレドリックスはスパインバスターで叩きつけてからエルボードロップ。そして、高角度の逆片エビ固めを決める。上村が逃れようとすると、フレドリックスは頭を踏みつけてダメージを与えてから、もう一度逆片エビ固め。ついに上村はタップアウト、LA道場勢が勝利を収めた。

 試合後、上村は退場するコグリンに襲いかかり、そのままバックステージへ。

COMMENT

※辻とコグリンが乱闘しながらバックステージへ。戻ってきたコナーズたちからコメント
コナーズ「これがニセンニジュー(=2020/ここだけ日本語で)のLAドージョーだ! もう3回目だぞ? もう少し学んだらどうだ。俺たちにはもっと強い相手が必要だ!」
コグリン「俺たちが何度、同じ相手を倒せば気が済むんだ? もう何度目だと思っている? 俺たちは必ず勝つんだ。ファレドージョーでもノゲドージョーでもいいけれど、俺たちはどんな相手でも倒す! LAドージョーが勝つんだ!」
フレドリックス「みんな、もう俺の強さに辟易しているんじゃないのかな? 俺はもうシングルをやれる男だと思う。誰か、俺とシングルで闘える相手を探してこい。今年はいい1年になるぞ」

辻「(乱闘しながら消えていったが、再びバックステージに戻ってきて)おい、LA道場のアレックス、クラーク、カール! 俺はな、今年2020年の目標として3つの目標を立てた。その一つが、まずお前ら3人に勝つことだ。9月の『ヤングライオン杯』、全敗してるからな。それから3月にある『NEW JAPAN CUP』に出場すること。あと一つは『WORLD TAG LEAGUE』、棚橋さんのパートナーになって出場することだ」
ヘナーレ「聞いてるか? 今日のことはいい。なぜなら2020年は俺にとって大きな1年になるからな。まだまだこれからだ。前回も言ったが今回も言ってやろう。タカギ! お前に吸わされたもので俺の中に火が灯り、その火はまだ燃えている。2020年はその火がさらに燃え上がり、大きくなることだろう。アーーー!(絶叫)」
上村「(一番最後にやって来て)年が明けて、今日で2戦目ですけど、全然自分で納得のいく試合ができてないんで、今年は爆発……爆発じゃない、大爆発してやります! 『SUPER Jr』も、出るのはそんなの当たり前で、IWGPのジュニアのベルトに挑戦します。それまではいっぱい課題はあると思うんですけど、僕が一番目立っていきます。あと今日はライガーさんが引退して、セレモニーもありましたけど、僕は新日本プロレスに入門して、初めてプロレスの厳しさを教わったのがライガーさんだったので、教わったことをこれから忘れずに、僕のレスリングキャリアをもっと膨らませていきたいと思います。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ