NEW YEAR DASH!!

日時
2020年1月6日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
4,078人(札止め)

MATCH REPORT

 Jr.戦士たちによるタッグ形式の4WAYマッチ。前日の1.5東京ドームでは、SHO&YOHが石森&ファンタズモを破り、IWGP Jr.タッグ王座を獲得している。

 石森&ファンタズモの奇襲で試合が始まり、SHO&YOHを痛めつける。すると、SHO&YOHがダブルドロップキックで報復に出るが、金丸&デスペラードが場外から足を引っ張る。
 続いてヒロム&BUSHIがファンタズモに合体攻撃、YOHに連携攻撃をお見舞い。だが、SHO&YOHがヒロムを捕まえ、YOHがボディスラムで叩きつける。
 ここで石森がYOHと強引に替わり、スワンダイブボディシザースドロップでヒロムに追撃。さらに、石森&ファンタズモが2人がかりで急所を踏みつける。
 その後、金丸が強引にファンタズモとタッチし、鉄柵を利用したギロチンドロップをヒロムに見舞う。その後もヒロムのピンチは続き、デスペラード&金丸がストンピング連射を浴びせる。そこへ石森&ファンタズモが割って入り、やはりヒロムにストンピングの雨を降らせる。そして、最後は4人で一斉にストンピングを連射。
 その後もヒロムは防戦一方となるが、YOHをカウンタージャンピングパワーボムで叩きつけてようやくBUSHIとタッチ。
 BUSHI対石森となり、BUSHIがトップロープを利用したバク転キック、ミサイルキックをお見舞い。そして、金丸とデスペラードを激突させ、まとめてその場飛びフランケンシュタイナーで叩きつける。
 さらにBUSHIは、石森の攻撃をかわしつつ、場外のファンタズモへトペスイシーダを敢行。だが、デスペラードがロープを悪用した急所攻撃で動きを止めた。
 デスペラード対石森となり、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキック。だが、SHOが石森と強引にスイッチし、デスペラードと対峙する。
 ところが、金丸がSHOのロープワークを妨害。そして、デスペラード&金丸がトレイン攻撃を仕掛けるも、SHOがスピアーでデスペラードに報復。
 その直後、SHOがデスペラードに串刺しラリアットを見舞い、YOHがSHOを踏み台にした串刺しジャンピングバックエルボーで続く。
 さらにSHO&YOHは、ダブルジャンピングニーアタックでデスペラードに追撃。そして、3Kを狙うが、金丸がカットに入る。
 ここから混戦となり、BUSHIがSHOにバッククラッカー、金丸がBUSHIに低空ドロップキック、ヒロムが金丸にトラースキック、さらに石森&ファンタズモがヒロムに合体ムーンサルトプレスを食らわせる。
 しかし、YOHが登場し、石森をコンプリートショット、ファンタズモをDDTで同時に突き刺す。そして、デスペラード&金丸にはノータッチトペコンヒーロをお見舞い。
 一方、SHOとデスペラードはエルボー合戦を繰り広げ、競り勝ったSHOがランニングラリアットで吹き飛ばす。
 さらにSHOは、パワーブリーカーからショックアローの体勢に入る。だが、デスペラードが切り返してヘッドバットを見舞い、さらに顔面パンチを食らわせる。
 次にデスペラードはピンチェ・ロコの体勢に入るが、BUSHIがカット。その直後、BUSHIは毒霧を噴射するが、デスペラードがSHOの顔面を盾にして回避。
 さらに、金丸がウイスキー瓶でBUSHIとYOHを殴り倒す中、デスペラードがエル・エス・クレロでSHOから3カウントを奪った。

COMMENT

デスペラード「(※腰を押さえながら)いてぇ~! アイタタタタ」
金丸「他のヤツらとはなぁ、使うとこが違うんだよ、使うとこが」
デスペラード「見ての通りだよ」
金丸「わかってんのか、オイ! (※手の角瓶を指して)こういうもんじゃねぇぞ、スポーツドリンクじゃねぇんだ。(※頭を指さして)ココ使うんだ、ココ!」
デスペラード「使うものつったってよぉ、何も物だけとは限んねぇぜ! 対戦相手だって……4WAY? 道具だらけじゃねぇか、俺たちにとっては、ハハハ! あと3K、オマエら勢いに乗ってるみてぇだけどなぁ、ベルト引っぺがしたらオマエらなんてなぁ、ただの普通~~の、ちょっと見てくれのいい若いイキのいい2人になるんだよ! ベルトのないオマエらなんて、クリープ入れないコーヒーみてぇなもんだよ! 足りねぇ足りねぇ。あー、イタタタ!(※と言いながら控室へ)」

ファンタズモ「BULLET CLUBにとって最高とは言えない3日間が終わった。だが一つだけ、いいことがあるとすれば、俺がいるこの新日本プロレスのジュニアヘビー級から、ライガーが消えたことだ。そしてヒロム、オマエに言っておこう。オマエだけがジュニアヘビー級のベストだと思ったら間違いだからな!」
石森「デスペが取ったか。まさか、ここでデスペが出てくるとは思わなかったな。ということは……金丸かぁ! あ~、ヤだなぁ~! この先タイトルマッチとか決まるんだったら、3K、オマエら、絶対負けんなよ! 絶対だぞ!」

BUSHI「今日の試合だけで言ったら、結果は残念だったよ。でもね、揃ってるじゃん。いいジュニアタッグが。このジュニアタッグチーム、揃ってるよ。この先を考えたら、ワクワクしてたまんないね! そして、また一緒に、ヒロムとIWGPジュニアタッグのベルトを巻くチャンスがまた来た。あと俺は、別にIWGPジュニアのシングルのベルトも忘れたわけじゃないから。それだけは言っとくよ」
ヒロム「(※ベルトを片手に、這いずってインタビュースペースへ)タッグチームではなく、IWGPジュニア王者の高橋ヒロム狙い。それをみんなからすごい感じ取れて、うれしかったよ。何て懐かしい痛みだ。何て懐かしい苦しみだ。いやぁ、気持ちいいねぇ。みんなほしいんだろ? このベルトさんがほしいんだろ? でも俺はIWGPジュニアタッグも、BUSHIさんと狙うぞ。つまり、ジュニア2冠王。2冠王、流行りだろ? 2冠王狙ってやるからな。それと、チラッと聞こえたよ、BUSHIさん! シングル王座も狙ってると。楽しみにしてるよ、ハハハハ! 誰が来たって構わない。俺はいつまでもチャンピオンだから。あ~懐かしい、この痛み! あ~(※と言いながら立ち去る)」

SHO「(※顔と体を毒霧に染めて、つらそうな足取りで現れる)今日、この会場に着いて、どんな対戦カードが発表されるのかって、すごいワクワクしてて。対戦カードの中にジュニアのシングルのチャンピオンがいたじゃないか。本当は思いっきりソイツに噛みつかないといけないとこだけど、その前に、借りを返さないといけないヤツができちまった。こんなやられようでもな、一応、俺たちがチャンピオンなんだ。ベルト持ってんだ。懸けてやるから、しっかり挑戦表明してこい!」
※YOHはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ