NEW YEAR DASH!!

日時
2020年1月6日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
4,078人(札止め)

MATCH REPORT

 CHAOSの後藤&石井とLOS INGOBERNABLES de JAPONのEVIL&鷹木がタッグマッチで激突。後藤は1.5東京ドームでKENTAを下し、NEVER王座を奪取。また、同所で行われた「NEVER 6人タッグ戦ガントレットマッチ」では、EVILがダークネスフォールズで石井から3カウントを奪い、さらにEVILでKOしている。

 石井対EVILで試合が始まり、石井がラリアットで先制。そこへ鷹木が飛び込むも、後藤がカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 その直後、石井はランニングラリアットでEVILに追撃し、ブレーンバスターの体勢に入る。だが、EVILが脱出し、ダークネスフォールズをお見舞い。その後、ラリアットの相打ちで両者がダウンした。
 後藤対鷹木となり、後藤がエルボー合戦を制して串刺しラリアット。だが、鷹木もすぐに串刺しラリアットを返す。
 そこから2人がブレーンバスターを仕掛け合い、後藤が競り勝つ。これで鷹木は動きが止まるが、カウンターバックエルボーと顔面パンチを後藤にお見舞い。そして、ラリアットの相打ちへ持ち込み、先に立ち上がる。
 ここから場外戦となり、EVILが石井、鷹木が後藤を痛めつける。そして、2人がそのまま後藤を逃がさず、集中攻撃を浴びせ続ける。そして、鷹木が後藤を踏みつけ、腰にベルトを巻くアクションで挑発。
 すると後藤は、ローリングラリアットで鷹木に報復。そこにEVILが入ると、追走式ラリアットを食らわせる。
 これで石井が登場し、串刺しラリアット、エルボー&逆水平チョップ連射などでEVILに追撃。だが、EVILはレフェリーを利用し、トラースキックで逆転。
 さらにEVILは、石井をロープに絡ませ、後頭部へショートレンジラリアットを浴びせる。そして、宙づりになった石井をフットスタンプで踏み潰す。
 EVILの攻勢は続き、フィッシャーマンバスター。そして、Scorpion Deathlockを極めるが、後藤がカットへ入る。
 さらに後藤はヘッドショットでEVILの動きを止め、鷹木をスリーパーホールドで捕獲。だが、鷹木が熨斗紙の要領で叩きつける。
 続いてEVIL&鷹木が石井にトレイン攻撃を食らわせ、鷹木が後頭部へのラリアット、EVILがダークネスフォールズで追撃。しかし、石井はフォールを跳ね返す。
 ここでEVILがEVILを仕掛けると、石井が脱出してブレーンバスターの体勢に入る。そこからEVILが逃げると、石井は延髄斬りで撃ち抜いた。
 後藤対鷹木となり、ラリアットが3連続で相打ちとなる。その後、鷹木がスライディングラリアットをヒットさせる。
 次に鷹木が串刺しショートレンジラリアットを浴びせると、後藤はすぐに追走式串刺しニールキックで報復。さらにバックドロップで叩きつけると、石井もEVILにバックドロップを見舞う。
 そこから鷹木がダブルハンドラリアットを2連発するが、後藤&石井が受け止める。そして、後藤が牛殺し、石井がスライディングラリアット、2人が合体式裏GTRで報復。
 すると後藤は(正調)GTRを狙うが、EVILが飛び込んでラリアットをお見舞い。そして、石井がEVIL、鷹木が石井、後藤が鷹木にラリアットを撃ち込んで行く。
 そこから後藤と鷹木がエルボー合戦を展開し、張り手とヘッドバットを打ち合う。これに後藤が競り勝ち、“滝って”ミドルキックを発射。ところが、鷹木が蹴り脚をキャッチ。
 さらに鷹木は、そのまま後藤の両脚をセカンドロープへひっかけ、鷹木式GTRを敢行。そして最後は、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンで轟沈した。

COMMENT

鷹木「リング上で言ったことが全てだ。ベルトに対してリスペクトがねぇんだったら、オイ、持ってる意味ねぇだろ。後藤、俺はKENTAと後藤のやりとり、腹が立って! 腹が立ってなぁ、仕方なかったよ。昨年から言ってたろ? 神戸で後藤に負けてから、虎視眈々と! 虎視眈々と。ついに、その時が来たな。後藤、逃げんなよ!? 忘れんなよ!? 今日中に何かしらアクション起こせ。俺は! 戦闘準備できてる」

EVIL「昨日! 石井から、キッチリ3つ取ってやったよ。だがな、俺は、まだまだやり返し足りねぇんだ、この野郎!」
※通路から石井が「オイ!」と声を上げながらやってきて、お互い怒鳴り合いに。
石井「オイ! あんなんで勝ったと思ってんのか! リベンジできたと思ってんのか!」
EVIL「3つ取ったろ!」
石井「あぁ? オメェは俺には勝てねぇんだよ!」
EVIL「うっせぇ、この野郎! 証明してやるよ! オメェには絶対負けねぇからな!」
石井「もう一回シングルでやってやる!」
EVIL「シングルで勝負だ! いいかオイ!」
石井「もう一回言うぞ? オメェは俺には勝てねぇんだ!(※と言って背を向け立ち去る)」
EVIL「(※石井の背中に向かって)うっせぇコラ! オメェには絶対負けねぇからな!」

※後藤はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ