NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月10日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,052人(満員)

第6試合 30分1本勝負
OKUMURAデビュー25周年記念試合

VS

  • ストゥーカJr.

    結果

  • 結果

    OKUMURA

  • カリスティコ

  • バルバロ・カベルナリオ

境界線

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は“OKUMURAデビュー25周年記念試合”、小島聡&カリスティコ&ストゥーカJr.vsウルティモ・ゲレーロ&バルバロ・カベルナリオ&OKUMURA。小島とウルティモは1.19後楽園でCMLL世界ヘビー級王座戦、カリスティコとカベルナリオは1.20後楽園でNWA世界ヒストリックミドル級王座を賭けて激突。今回はそのダブル前哨戦に。
 大阪出身のOKUMURAは下田美馬を従えて入場。リングインすると、OKUMURAにはデビュー25周年の記念品が菅林直樹会長から送られる。
 
 先発はOKUMURAとストゥーカ。ストゥーカの握手を拒否したOKUMURAはグラウンドに持ち込む。だが、ストゥーカもすばやい動きからアームホイップ。OKUMURAは打撃で押し込むが、串刺し攻撃はストゥーカがかわす。
 次はカリスティコとカベルナリオのマッチアップ。カリスティコはアームホイップでカベルナリオを放り投げると、セカンドロープからフワリと飛んでクロスボディ。さらにカベルナリオにハンドスプリングエルボーを決め、スワンダイブのティヘラで場外に落とす。そして、飛ぶと見せかけてフェイント。
 次は小島とウルティモが対峙。ウルティモはマスクを脱ぎ、小島とロックアップ。そこからショルダータックル合戦、さらに激しいチョップ合戦を展開。最後は小島がキックからショルダータックルでダウンを奪う。
 だが、ウルティモもバックエルボーで反撃。続く串刺し攻撃は小島がかわし、ウルティモが場外に落下。小島は空中技を狙うも、これはカベルナリオが阻止。そして、ルード軍が小島に連携のヒップドロップ。
 リングに入ったカリスティコに対し、カベルナリオはセカンドロープの反動を利用してボディプレス。続いてカベルナリオとOKUMURAが、ストゥーカに連携のDDTを炸裂。
 ストゥーカがルード軍の誤爆を誘うと、間髪入れずにカリスティコがOKUMURA&カベルナリオにスワンダイブのボディアタック。さらにカリスティコとストゥーカはOKUMURA&カベルナリオを場外に落とすと、連続でトペ・スイシーダを発射する。
 リング上、小島はウルティモにマシンガンチョップ。さらに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。
 続いて小島はウルティモにローリングエルボーからDDTを決める。だが、ウルティモも豪快な串刺しラリアットで反撃。続いてトップコーナーで倒立し、小島にセントーン・デ・ラ・ムエルテを炸裂。
 続くウルティモのブレーンバスターを切り抜けた小島は、コジコジカッターをお見舞い。さらに雪崩式ブレーンバスターを狙うが、逆にウルティモが持ち上げて前方に叩き落とす。
 次はストゥーカとOKUMURAのマッチアップ。OKUMURAは胸板への張り手でダウンを奪う。だが、ストゥーカはOKUMURAにバク転のフェイントから、ケブラドーラ・コンヒーロ。
 OKUMURAは場外にストゥーカを誘い出す。しかし、ストゥーカは場外でもOKUMURAにケブラドーラ・コンヒーロ。リング上、ストゥーカはカベルナリオにトルペドで飛ぶと見せかけ、場外のOKUMURAに向けて発射。
 リング上、カリスティコがカベルナリオにキック。すると、カベルナリオは尺取虫のようなムーブを披露。ここでウルティモが乱入するが、カリスティコはウルティモ&カベルナリオにダブルのアームホイップ。さらにカリスティコが華麗なホイップでウルティモを場外に落とすと、すかさず小島がプランチャを炸裂。
 リング上、カリスティコは難易度の高いティヘラでカベルナリオを場外に落とし、トップコーナーからプランチャをヒット。
 リングではストゥーカがOKUMURAに突進。しかし、OKUMURAはストゥーカをコーナーに設置し、雪崩式カッターをお見舞い。この一撃で3カウントを奪取し、自身の25周年を勝利で飾った。

COMMENT

カベルナリオ「まず始めに、OKUMURA、25周年おめでとう。お前はレスラーとしても人間としても素晴らしい。そして2つ目。カリスティコ、オレたちの勝敗は僅差だ。お前のベルトが欲しい。ルードのベルトに加えてやる」
ゲレーロ「OKUMURA、オレからも25周年おめでとうと言わせてくれ。お前の頑張りはよく知ってる。今日、お前とチームを組み闘えて嬉しい。コジマ、俺のベルトを望むなら高くつくぞ。だが、お前の挑戦を楽しみにしている」
OKUMURA「2004年3月に、当時いた日本の団体を辞めて、5月にメキシコに渡りました。1年やって芽が出なかったら、もう廃業する覚悟でメキシコに行って、その時、自分自身がこの16年後の今、まだ、このCMLLでやれてるとは夢にも思わなかったです。一緒にずっとやってきたウルティモ・ゲレーロとか、ほかの選手たちもいますけど、ガイジンでここまで大変な思いもしたけど、同じこと、昔、自分がお世話になったブラック・キャットさん、日本で20何年間、メキシコと日本の懸け橋としてやられてて。今、自分にできることは、自分がメキシコと日本の懸け橋として、CMLLと新日本の懸け橋としてより一層、より強い、関係が築けるように頑張っていきますんで、これからもよろしくお願いします」
 
小島「さて、さてさてさて、今シリーズ、新日本プロレスの本隊の選手が少ない中で、オレがエントリーされてることの意味をよーく考えて、毎日考えて、今日も考えて、明日も考えて、あさっても考えて、毎日考えて、必ずチャンピオンベルトに到達したいと思います。できないと思ってるのか? オレはどれだけのキャリアを持ってると思ってるんだ? 50年、60年、いや70年のキャリアがあるぐらい、いろんな経験積んでるから、楽しみにしとけ」
カリスティコ「ストゥーカJr.、気にするな。OKUMURAが勝ったのはまぐれだ。ここがあいつの故郷というだけだ」
ストゥーカ「ああ。日本があいつの故郷でなければ勝てなかっただろう。だが、次は俺があいつを倒す」
カリスティコ「バルバロ・カベルナリオ、オレを甘く見るなよ。ベルトに挑戦したければいつでも相手にしてやる。だが条件がある。(オレの)マスクと(お前の) ヘアを懸けての闘いだ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ストゥーカJr.
  • シリーズ画像 カリスティコ
  • シリーズ画像 小島 聡
  • シリーズ画像 OKUMURA
  • シリーズ画像 バルバロ・カベルナリオ
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ