NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,593人(札止め)

第7試合 60分1本勝負
NWA世界ヒストリックミドル級選手権試合

  • <チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • カリスティコ

    結果

  • 結果

    バルバロ・カベルナリオ

境界線

※カリスティコが防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)はNWA世界ヒストリックミドル級王者のカリスティコが、バルバロ・カベルナリオを迎撃。1.16後楽園の前哨戦の6人タッグでは、カベルナリオがラ・カベルナリアでカリスティコからギブアップ勝ちを収めている。
 カベルナリオはエウフォリアを伴ってリングインすると、海野レフェリーを誘ってダンシング。さらに放送席のライガーも指名し、ライガーも腰をくねらせて呼応。カリスティコはベルトを巻き、ストゥーカを引き連れ入場。
 
 カリスティコがベルトを指して挑発すると、ゴング前にカベルナリオが奇襲攻撃。さらにカリスティコのマスクを剥ぐが、カリスティコはもう一枚マスクを着用。
 カリスティコは戸惑うカベルナリオをティヘラで吹っ飛ばすと、身体を横にひねりながらプランチャ。さらにエプロンに上るが、カベルナリオは足を取って捕獲。
 そして、カリスティコを場外マットに設置すると、トップコーナーからフライングボディプレスを敢行。大ダメージを負ったカリスティコは、なんとかリングに生還。
 するとカベルナリオは強烈なサイキックを叩き込む。そして、コーナークッションを外す。続いてカベルナリオはハンマーロックから、そのままカリスティコを後方に投げ捨てる。そして、得意のリバーススプラッシュを炸裂。
 勢いに乗るカベルナリオは、カリスティコを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。これをカリスティコは切り返すも、カベルナリオもコーナーに激突する寸前で踏みとどまる。
 だが、カリスティコはソバット。するとカベルナリオはフロントキックでダウンを奪い、「ワタシハイチバン!」と日本語でアピール。そして、ヨダレを口から出し入れする。
 続いてカベルナリオはハイジャックバックブリーカーでカリスティコを担ぎ上げ、金具むき出しのコーナーに突進。しかし、カリスティコは脱出し、カベルナリオをコーナーに激突させる。
 カリスティコはドロップキックから619。さらにスワンダイブのティヘラでカベルナリオを場外に落とすと、トップロープ越えのティヘラを炸裂。
 カベルナリオがリングに戻ると、カリスティコはすばやいロープワークから華麗なティヘラ。さらに複雑なアームホイップでバルを場外に落とし、トペ・スイシーダをヒット。さらにカリスティコはもう一度トペ・スイシーダを決める。
 続いてカリスティコは海野レフェリーを飛び越えるかたちでノータッチ・トペ・コン・ヒーロを炸裂。場内は大歓声に包まれ、「メヒコ」コールが巻き起こる。
 勢いの止まらないカリスティコは、今度はトップコーナーからプランチャで大飛行。カリスティコはカベルナリオをリングに戻してカバーするが、これはカウント2。
 ならばとカリスティコはウラカン・ラナを決めるも、カベルナリオはカウント2で返す。続いてカリスティコはカサドーラ。そしてティヘラを繰り出すも、カベルナリオはこらえ、力任せにカリスティコをマットに叩きつける。
 カベルナリオは串刺し攻撃を繰り出すが、カリスティコはキックで迎撃。するとカベルナリオは尺取虫ムーブで気合を入れ、カリスティコを場外に落とし、三角飛びプランチャを狙う。
 それをカリスティコが回避すると、カベルナリオは鉄柱のあいだを潜るかたちでトペ・スイシーダをヒット。そして、今度こそ三角飛びプランチャを成功させる。
 カベルナリオは雄叫びを上げ、カリスティコをリングに戻す。そしてブレーンバスターの体勢から前方に落とし、カリスティコの背中にリバーススプラッシュ。だが、カバーはカウント2。
 劣勢のカリスティコだったが、スキをついてスタナー。そして、カベルナリオにフライングメイヤーから、トップコーナーに登ってムーンサルトプレス。しかし、カベルナリオはキックで迎撃。
 そして、カベルナリオは突進するが、カリスティコはカウンターのカナディアンデストロイヤー。すぐさまフォールに入るも、これはカベルナリオがカウント2でキックアウト。
 ならばとカリスティコはラ・ミスティカを狙うが、カベルナリオは切り抜ける。そして、逆にカナディアンデストロイヤーでお返し。カリスティコはカウント2で切り抜ける。
 するとカベルナリオは掟破りのラ・ミスティカを敢行。すかさずカリスティコはロープにエスケープ。だが、すばやくカベルナリオはラ・カベルナリアで捕獲。しかし、カリスティコは脱出。
 ここでカベルナリオはパンチでカリスティコの動きを止めると、トップコーナーへ。だが、カリスティコはすばやい動きでカベルナリオを捕獲し、スパニッシュ・フライを炸裂。
 続くカバーはカベルナリオがカウント2でどうにか逃れるも、ここでカリスティコは伝家の宝刀ラ・ミスティカを決め、たまらずカベルナリオはギブアップ。カリスティコが接戦を制し、王座防衛に成功した。

COMMENT

カリスティコ「カベルナリオ、これでわかっただろう。お前を倒してNWA世界ヒストリックミドル級ベルトを防衛し、シングルマッチの王様はこの俺だと世界に証明してやったぞ! だが俺たちの抗争はまだ終わっていない。アレナ・メヒコでもお前を追いかけてやるぞ! 気を抜くな! だが、今日は盛大に祝おうじゃないか。後楽園ホールで俺たちを応援してくれたファンのみんな、ありがとう! みんなのことが心から大好きだ! メキシコバンザイ! 日本バンザイ! そして何よりルチャ・リブレバンザイ! また来年、『FANTASTICA MANIA 2021』で会おう!」
 
カベルナリオ「負けた。でも、たくさんのファンが俺を応援してくれた。トーキョー、オーサカ、キョート、エヒメ、ナゴヤ、日本各地でたくさんの声援をもらった。ベルトには届かなかったが、去年よりも強くなった自分をみんなに見せられた。それもみんなの応援があったからだ。ファンとの絆はまるで家族のように強くなったと思う。キミたちはみんな、俺の”ゲンシジン”ファミリー同然だ。次は必ずみんなにベルトを見せると約束する。そしてあいつのマスクを一緒に後楽園ホールに持ってくる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 カリスティコ
  • シリーズ画像 バルバロ・カベルナリオ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ