釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,427人(満員)

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

上村優也とゲイブリエル・キッドの若獅子対決。

両者、一進一退のグランドの攻防を展開すると、続いて素早いリストの取り合いへ。
ゲイブリエルがガッチリ腕を絞れば、上村はヘッドロックでお返し。
さらに、上村は再びのグランド戦からゲイブリエルの足も極めていくと、両者は一度距離を取り、ロックアップへ。
ゲイブリエルがロープへ押し込むと強烈に張っていき、ボディスラムの体勢へ。

だが、ここは上村が逆に担ぎ上げると、ボディスラム2連発をお見舞い。
ここで上村はゲイブリエルの首を締め上げスリーパーに移行し、体力を奪っていく。
さらに、上村は強烈な逆水平チョップ2連発、ストンピングの連打を畳みかけるが、ゲイブリエルもカウンターのドロップキックで応戦。

気合を入れたゲイブリエルは逆水平チョップ、串刺しエルボー、ショルダー・タックル、ボディスラムを連続で放つと、逆方エビ固めを極める。
ここで場内から上村コールが沸き起こると、上村は力を振り絞りロープへエスケープ。

終盤、両者はエルボー合戦からゲイブリエルが上村の顔面を強烈に張っていくと、ブレーンバスターの体勢へ。
だが、ここは上村が逆にブレーンバスターでマットに叩きつけると、最後は高角度逆エビ固めで締め上げ、粘るゲイブリエルからタップ勝利を奪った。

COMMENT

上村「今日、始めて闘ったLA DOJOのゲイブは、すごい……こんなこと言ったら生意気かもしんないですけど、すごい僕好みのレスリングをすると、試合をして感じました。今日は僕が勝ちましたけど、明日、あさって、この先、まだ何回も彼とシングルマッチでも、タッグマッチでも闘っていく相手だと思ってるんで、将来はすごい楽しみな相手というか、これからすごい……これからレスリングを、プロレスをやっていくにおいて、すごいいいライバルを見つけたと思います。これからまた、彼に負けないように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」
 
ゲイブリエル「LA DOJOボーイとして、ここまで来るのは長かった。でも、やっとここまで来た。前回はゲイブリエル・キッドがLA DOJOのメンバーに新たに加わったということを示すためにも、自分をお披露目する感じだった。まだまだ未熟だけど、LA DOJO生であることを心に留めてやっていきたい。
ワタシハ、LA DOJO。カール・フレデリックス、アレックス・コグリン、クラーク・コナーズだけでなく、オレのことも覚えておいてくれ。オレハ、LA DOJOダ。9月のコーベでのヤングライオン杯を見ていたが。俺はもう待ちきれない。LA DOJOが制したように、シバタサンの指導の下、毎日を過ごしてきた。
今日の負けなんて気にしてない。そんなことより、歩みを止めることなく進んでいくことが大切なんだ。日々、少しでも変わっていくこと、進歩していくことが大切なんだ。DOJOを制圧して、ウエムラよ、次は今日のようにはいかないから。次、闘った時は、オレがお前を倒す。これまでやられた分もやり返す。イジョー」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ