釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,427人(満員)

MATCH REPORT

大阪決戦前哨戦。
本間朋晃&SHO&YOH vs鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信。

試合開始前から鈴木軍が本間&SHO&YOHを襲撃。
リング上ではデスペラードと金丸がYOHに襲い掛かるが、YOHはデスペラードを金丸に押し当てると、デスペラードへドロップキックを発射。

だが、鈴木軍も鈴木がタッチしたSHOをタランチュラ式腕ひしぎ十字固めで捕獲すると、直後に鈴木軍が場外戦を展開。
場外カウント19でなんとかリングに戻ったSHOを待ち受けていたデスペラードはブレーンバスターで放っていくと、タッチを受けた金丸もボディスラムでSHOを思いっ切りリングに叩きつける。
さらに、タッチを受けた鈴木が強烈なエルボーでSHOを追い詰めると、ペースを掴んだ鈴木軍は、交代しながら逆エビ固めでSHOを締め上げていく。

苦しい状況のSHOは、金丸のブレーンバスターをこらえると、逆に担ぎ上げ金丸を投棄し、YOHとタッチ。
YOHはジャンピング・エルボーアタックを金丸に見舞うと、リングインしたデスペラードをDDTで分断。
YOHはトラースキック2連発で勢いに乗るが、金丸も旋回式DDTで応戦。

本間と鈴木の場面、気合十分の本間はSHO&YOHとのトレイン攻撃からDDTを決めると、こけしの体勢へ。
だが、ここは金丸がカットに入ると、鈴木軍がトレイン攻撃から鈴木がPKを見舞っていく。

終盤、本間は鈴木との張り手合戦からこけしロケット、小こけしを的中させ、場内を沸かすも、最後は鈴木が強烈な張り手の連打、エルボーからゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、本間から勝利を奪った。

試合後、デスペラードと金丸はIWGPジュニアタッグのベルトでSHO&YOHを殴打しノックアウトした。

COMMENT

鈴木「(※しばらくの沈黙の後)フハハハハハハハ……。なんで笑ってるか、教えてやろうか? (※某記者に向かって)ちょっと来いや。なんで俺が笑ってるか、教えてやろうか。(※某記者の胸ぐらをつかんで)人殴ると楽しくなってくんだよ。ハハハハハハ。ジョン・モクスリー、早く来い。早く来い。早くオレの前に、姿を現せ。ぶち殺してやる。ハハハハハハ……」
デスペラード「あーあ。いやいやいや……」
金丸「変わらず、何もやってこねえチャンピオンだな」
デスペラード「まあまあまあまあまあ、急に変化しろっていうのもなかなか無理な……。筍じゃねえんだから、そんな簡単に伸びないんのは無理だってのはわかってんだ。もうちっと考えろ。あのヤロー、小松は少し今日は考えてきたな。ちょっと驚いたよ。なんだ、あの飛びついたDDTとかよ」
金丸「あ、そうだよ……」
デスペラード「新しいもの見せろ。お前らの試合は、いつまでたっても景色がいっしょなんだよ。だから俺たちも、すぐ対策立ててやってる方としても刺激がねえの。楽しませてくれ」
 
YOH「(※コメントスペースにたどり着くなり、ベルトを抱えたまま崩れ落ちるようにフロアに座り込む)でっけえ目標が俺にはあるんだよ。負けるわけねえだろ。かかって来い、コノヤロー……」
SHO「(※コメントスペースにたどり着くなり、ベルトを抱えたまま崩れ落ちるようにフロアに座り込む)前哨戦でこうして、オレたちにダメージを与えてく。それがあいつらのやり方だったてのは、わかってる。でも、オレたちはオレたちの闘いで、このシリーズ勝ち抜いて、そしてベルト、守ってやる」
本間「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れ落ちるようにフロアに座り込む)1年7か月ぶりの、1年7か月ぶりの、山形のリング。どんな思いで……。クッソー……。鈴木のヤロー。タダで終わるか。倍返しだ、コノヤロー。少しでも成長した姿を見せたかった。次だ、次……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ