釣り★スタ presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2020年1月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,427人(満員)

MATCH REPORT

札幌決戦前哨戦。
後藤洋央紀&石井智宏&タイガーマスクvs鷹木信悟&EVIL&BUSHI。

石井とEVILが先発で試合開始。
両者は序盤からバチバチのショルダー・タックル合戦を展開すると、これを制したEVILが石井へストンピングの連打。
ヒートアップする両者に触発され、後藤と鷹木もショルダー・タックル合戦へ。

続いて、両軍は場外戦へ移行すると、鷹木は鉄柵攻撃を後藤と痛めつけリングに戻し、EVILとBUSHIとともにストンピングの連打。
さらに、BUSHIはミサイルキックも的中させると、鷹木は串刺しラリアットからブレーンバスターで後藤をリングに叩きつける。
ここで、鷹木は「どうした?」と後藤の頭部へ蹴りを挑発すると、これに怒った後藤はエルボー合戦、ラリアット合戦を展開し、牛殺しを敢行。

石井とEVILの場面、両者はリング中央で一歩も引かないエルボー合戦を展開すると、石井がショルダー・タックルでぶちかまし。
だが、EVILもトラースキックで応戦すると、両者はブレーンバスターの掛け合いへ。
この攻防を制したEVILがフィッシャーマンズバスターで投げ捨てる。

タイガー対EVILの場面、タイガーはタイガードライバーを狙うが、これはEVILがこらえると、すぐさま膝十字固めを決め、満を持してタイガードライバーを決める。
だが、ここはL・I・Jメンバーがカットに入ると、続けてタイガーへトレイン攻撃を敢行。
フラフラのタイガーに対し、最後はEVILを炸裂させ勝利を奪った。

COMMENT

BUSHI「NEVER無差別級6人タッグの前哨戦、熱いね。熱いけど、しかし、EVILの相手、石井、そして鷹木信悟の相手、後藤、はいるけど、残念ながらロビー・イーグルスの姿はリング上になし。オレだけまだまだ熱くはなれないよ。この先まで……」
鷹木「(※後頭部を手で押さえ、顔をしかめながら)今日の牛殺しは効いたぜ。面白えな、あの技。なんだったら、鷹木式牛殺しってのも面白えな。まあ、それはいいとして、後藤、お前に言いたいことがあるよ。
なになに、NEVERを愛し、NEVERに選ばれた男? オイ後藤、寝言は寝てから言え、コノヤロー! オイ、この期に及んで、未練がましく、まだ3冠統一とか言ってんのか? オイ、NEVERの価値を高めるんじゃねえのかよ? お前の言ってることはな、いつも、言ってることとやってることが違うんだよ、お前!
理不尽じゃねえか、後藤! オイ、わかったぞ。わかったぞ。お前のGTRは、わかったぞ……何の略かわかったぞ。“後藤・とにかく・理不尽”、そのGTRだろ? 間違いねえな。ちなみに鷹木式GTRは、オレもしっかり考えたぜ。寝ないでな。鷹木式GTRは、“グレート・鷹木・レボリューション”だ。鷹木式GTRで、札幌のタイトルマッチ、一発で奪ってやる。そして、NEVERの2冠王になるのはオレだ」
EVIL「石井よ、オイ、次はお前からキッチリ3つ取ってな、試合後、あんなに動けないようにしてやるからな。よく覚えとけ!
 
後藤「威勢がいいな。だが、ベルトがあるのはここだ! 何でここにあるかわかるか? お前より、このオレが強いからだよ。心配しなくても、毎日しっかり磨いといてやるよ。それから、俺を”荒武者”の一言でくくるなよ。“混沌”ってついてるだろ!! 入り交じってんだよ、いろんなものが! 形なんかない。それが“後藤ワールド”なんだよ! オレは誰にも読めねえ。お前のドゥルセでも無理だ。だが、これだけはわかってくれ。NEVER(の価値)を高める。それが俺の使命!!」
石井「落ちるとこまで落としてやるよ。ドン底にな」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ