NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月24日(水)   開場 19:00開始
会場
非公開
放送
バナーバナー

第4試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」2回戦

※ヒロムが「NEW JAPAN CUP 2020」準々決勝戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 矢野とヒロムが異色対決する『NJC』2回戦。ヒロムにとって矢野は、ヤングライオン時代にバリカンで頭を刈られた因縁の相手でもある。

 ヒロムは新日本プロレスのロゴが入ったヘルメットを被って入場。そして、矢野が登場すると、入念なボディチェックを浅見レフェリーに求める。
 
 その後、浅見レフェリーが問題なしと判断して試合開始のゴングが鳴らされるが、途端に矢野が隠し持っていたバリカンを取り出す。それを見たヒロムはパニックになり、「やんねぇーぞ! 帰る!」などと口走ってリングを降りる。そして、矢野の目を盗んでリング下へ逃走。
 それを矢野が追いかけると、ヒロムはリング下を通って反対側の場外へ移動し、矢野のバリカンを持ってリングイン。そして、矢野の髪を切ろうとするが、電源が入らずに諦めてしまう。
 すると矢野は、ふたつ目のバリカンを取り出し、「(電源は)これが入るんだよ、バカヤロー!」などと言って勝ち誇る。だが、ヒロムは串刺しラリアット、低空ドロップキックなどで攻めこみ、ヘッドシザースホイップで矢野を場外へ投げ捨てる。
 場外戦になり、ヒロムは鉄柵攻撃で矢野に追い討ち。それでも矢野は2度目の鉄柵攻撃を切り返し、本部席に保管してあったバリカンを取ろうとする。しかし、阿部誠リングアナウンサーが体を張って阻止し、ヒロムが東側の壁へ叩きつける。
 ところが、矢野がどこからかハサミを取り出し、ヒロムは驚愕。慌ててリング内へ逃げ込み、「もうヤダ!!」「こんなことやるためにプロレスラーになったんじゃないんだよ!!」などと叫ぶ。
 すると矢野はニュートラルコーナーのクッションを外すが、ヒロムは金具との衝突を回避。そして、ロープのリバウンドを利用したスクールボーイから矢野に低空トラースキックを見舞う。
 その後、ヒロムがトップロープ越えのカナディアンデストロイヤーを狙うも、矢野がロープを掴んで抵抗。そして、タイツに手を突っ込むと、ヒロムが凶器を警戒して手を放してしまう。
 さらに矢野は、優勝トロフィー付近からハサミを取り出し、ヒロムの動きを止める。そして、ダウンしたヒロムと辻陽太の脚をテーピングで巻いて繋いでしまう。
 これでヒロムが完全に動きなくなり、ついに矢野がハサミで髪を切ってしまう。これで矢野は勝ち誇るが、ヒロムが二人三脚状態で辻を引き連れ、背後から体当たりを食らわせる。
 これで矢野がバックステージまで吹き飛ぶと、ヒロムがその両腕をテーピングで巻いて固定。さらに、頭部にもテーピングを巻いて視界を完全に奪う。
 続いてヒロムはエレベーターの中に矢野を叩き込み、ドアを閉める。これでエレベーターが下降するなか、ヒロムは辻と一緒に二人三脚で戻る。そして、カウント18でなんとか生還し、リングアウト勝ちを収めた。
 
 この試合結果により、ヒロムは7月2日(木)の順準決勝戦で石井と対決することになった。

COMMENT


 
ヒロム「(辻と足を結ばれた二人三脚状態で入ってきて)フザケやがって! (よろけながら)最後合わせろキッチリと!」
辻「ハイ!」
ヒロム「俺こっち側!」
辻「ハイ! ハイ!」
ヒロム「OKOK揃えるぞ、せーの(と言って二人で座り込む)」
 

 
※ヒロムはうつむいてしばらく考えていたが、辻に耳打ちして
辻「……とてもしゃべれる精神状態ではありません」と代理でコメント。
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「だけど俺はプロなんでコメントを出します」

※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「俺は世界中のレスラーといろんな戦いをしてきた」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「俺が対応できない選手なんてこの世には存在しない!」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「でも……」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「ハサミ、バリカンを使う矢野通は大嫌いだ」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「あんなレスラーとは二度とやりたくない」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「俺が唯一対抗できない選手なのかもしれないな、フッフッフ」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「今日は9年前のリベンジを果たせたのかもしれないが」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「俺はこれが勝利だとはなかなか思えない」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「かと言ってリベンジだとか矢野通ともう1回やりたいとかそういう気持ちは全然ない」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「とりあえず、俺は勝ちを欲しかった」
※ヒロム、辻に耳打ちして
※辻、聞こえずらかった様子で、「もう1回」のゼスチャー
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「俺の夢が叶うトーナメント、負けるわけにはいかないんだ」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「次の相手、真壁なのか石井なのかいまだに把握できてないけど……」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「俺は必ず勝って夢を掴む」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「今日はそれぐらいにしときます」
※立ち上がったヒロム、辻に耳打ちして
辻「とても話せる精神状態ではありませんでした」
※ヒロム、辻に耳打ちして
辻「失礼します」
※二人は、足が結ばれたまま控室へ
 


 
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ