NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月24日(水)   開場 19:00開始
会場
非公開
放送
バナーバナー

第1試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」2回戦

※石森が「NEW JAPAN CUP 2020」準々決勝戦進出
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 石森からすれば金丸は、12度のシングル対決で11敗1分。2006年8月の初対決以来、14年間、ひとつも勝てない天敵ともいうべき相手。しかもタッグも含めればプロレス人生で2番目に多く対戦しているというから、徹底してつけ狙われているといってもいいだろう。組み合わせのいたずらか、ともにヤングライオン相手の1回戦を勝ち上がったことで13度目の激突となった。
 
 石森が入場ゲートから姿を現したところを背後から急襲した金丸。そのままリングサイドまで引きずってきてストンピングなどで攻撃を仕掛けるも、場外フェンスに飛び乗ってからのレッグドロップを狙ったタイミングを外した石森が反撃へ。金丸を場外フェンスにぶつけたところで試合開始のゴングが打ち鳴らされる。
 金丸をリングに押し上げた石森は、ロープを利用したムーブで金丸を翻弄し、素早くコーナーに飛び乗ってボディーシザースドロップで圧殺。ハンドスプリング式のトペ・レベルサを狙った石森だったが、それをキャッチして阻止した金丸は、ロープから帰ってくる石森のヒザを低空ドロップキックで撃ち抜く。これを機に金丸は石森のヒザを徹底して攻撃。
 痛めたヒザを踏みつけ、カウンターの低空ドロップキックで再度ヒザを撃ち抜くと、足4の字でギブアップを迫る。苦悶の表情の石森。必死にサードロープに手を伸ばしてブレイクに持ち込んだ。
 それでも金丸はストンピング、ニークラッシャー、場外フェンスに石森の足を引っかけて蹴りを叩き込むなど、ヒザ殺しは緩めない。場外で動きが止まった石森を見て、「終わりだろ」とレフェリーにストップするように要求するも試合は続行。カウント9でリングに転がり込んだ石森にストンピングを落とす金丸。ここで「5分経過」のアナウンス。
 ロープに振られた動きを利用して、ハンドスプリングから反転してのジャンピングハイキックを決めた石森。自らの左ヒザを叩いて気合を込めると、コーナーを背にした金丸に串刺し式のジャンピング・ダブルニーアタック。さらにリング中央で腰を落とした金丸にPKを放っていくが、それをかわした金丸は丸め込みでカウント3を狙う。足4の字を狙ってきたところを首固めで切り返した石森は、走り込んできた金丸のボディにパンチを叩き込む。
 そして、サイファーウタキを狙った石森だが、金丸は滑り下りて回避。石森がロープに走ったのを見て、近くにいた佐藤レフェリーを突き飛ばして石森に激突させようとするも、石森が足を止めて回避。それでも攻撃のタイミング外すことに成功した金丸は、走り込んできた石森をポップアップすると、自ら倒れ込んで石森の急所にヒザを突き立てる。そしてウイスキーを口に含み、石森の顔面に噴射しようとしたが、一瞬早く口を塞いで阻止した石森。暴れる金丸だが石森はふさいだ手を離さない。そのまま押し倒してフォールの体勢に。カウント2で返した金丸だが、口に含んでいたウイスキーを飲んでしまうことに。
 それでも突進してくる石森にフロントキックを叩き込み、ブリティッシュフォール(リバースDDT)を決めた金丸。そしてコーナー2段目に上がって飛びついたが、それをキャッチした石森はサイファーウタキを狙う。しかし金丸はエビ固めに切り返していった。
 ミスティカ式からのYes Lockを狙った石森だったが、金丸は踏ん張って阻止。いったん技を解いた石森は至近距離からのジャンピングニーそしてサイファーウタキにつないでいく。そのままカバーするもカウント2。すかさずブラディークロスにつないで金丸をマットに沈めた。
 
 石森は通算13戦目で初勝利。準々決勝へコマを進めた。

COMMENT


 
石森「(※インタビュースペースに着くとヒザをついて座り込み)ヨシ! ヨシ! ヨシ! シングル、8度目の正直! だいぶ年月経っちまったけど、金丸アレルギー、克服! ちょっと、ちょっと、余韻に浸らせてくれ。(※小さく握りこぶしを作り、やがて座り直す)ヨシ! 次は、コレ(※レインメーカー・ポーズ)か? コレ(※敬礼)か? 楽しみじゃねぇかよ! 対ヘビー、面白れぇじゃねぇか! 他のブロックには先越された感じがちょっとするけど、この『NEW JAPAN CUP』で、新日本と世の中をRebornさせねぇとな。オマエらに見せてやるよ。It’s Reborn!」
 


 
金丸「(※肩を借りてインタビュースペースの前を通過しながら)オイ、たまたま勝って調子に乗んじゃねぇぞ、この小僧! 石森!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ