NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月23日(火)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第4試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※後藤が『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSの後藤とBULLET CLUBの裕二郎が対決する『NJC』1回戦。

 裕二郎のセコンドとして邪道が登場するなか、試合開始のゴング。その後、裕二郎が髪の毛を掴むと、後藤も髪を掴み返して応戦。
 ショルダータックル合戦を挟み、裕二郎がまたもや髪を引っ張る。だが、後藤がブレーンバスターで叩きつけ、場外へ追いやる。
 場外戦となり、後藤が鉄柵攻撃をお見舞い。しかし、裕二郎が2度目を切り返し、ショートレンジラリアットで逆襲。さらに、リバースDDTで場外マットへ突き刺す。
 リングへ戻り、裕二郎がギロチンドロップ→エルボードロップ→ヘッドドロップの3段攻撃、チンロック、低空ランニングフロントキックなどで攻め立てる。そして、裕二郎が後藤を場外へ投げ捨てると、邪道が鉄柵攻撃で大ダメージを負わせる。
 後藤がフラフラになってリングへ戻ると、裕二郎は逆水平チョップ、串刺しフロントハイキック、変型フェースクラッシャー、トラースキックなどで追撃。
 さらに裕二郎がランニングフロントハイキックを浴びせると、後藤はランニングラリアットで逆襲。それでも裕二郎がランニングフロントハイキックを見舞うと、後藤も再びランニングラリアットを食らわせる。そこから裕二郎はカウンターフロントハイキックをヒットさせるが、直後に後藤がローリングラリアットで逆転。
 これでペースを掴んだ後藤は、エルボー連打、串刺しニールキック、バックドロップ。そして、牛殺しを仕掛けるが、裕二郎が顔面かきむしりで逃げる。
 それでも後藤は串刺しラリアットで裕二郎をダウンさせ、コーナー最上段へのぼる。ところが、裕二郎が立ち上がり、雪崩式フィッシャーマンバスターを敢行。
 その後、両者がロープワークで行き交い、ラリアットが相打ちになる。そこから裕二郎はロープへ走るが、後藤がカウンター牛殺しで叩きつける。
 続いてエルボー合戦となり、後藤が強打で裕二郎をひざまずかせる。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、裕二郎が手を噛んで脱出。
 さらに裕二郎は、ロープ際で串刺しフロントハイキックを見舞い、フィッシャーマンバスターを狙う。だが、後藤が抵抗して裕二郎の両脚をトップロープへ引っかけ、裏GTRを食らわせる。
 次に後藤は(正調)GTRを仕掛けるが、裕二郎が浅見レフェリーの服を掴んで抵抗。すると後藤はロープへ走るが、場外の邪道が竹刀で殴って妨害。
 その直後、裕二郎がランニングラリアットで後藤に追い討ちし、マイアミシャインで叩きつける。それでも後藤がピンプジュースから逃れると、裕二郎は低空トラースキックを連発していく。
 苦しくなった後藤は3発目のキックをキャッチするが、裕二郎が強烈なエルボーでダウンさせる。そして、再びピンプジュースの体勢に入るが、後藤が辛うじて脱出。
 その後、邪道がエプロンへのぼって浅見レフェリーの注意を引きつけ、裕二郎がステッキで殴りかかる。しかし、後藤が回避し、ヘッドバットをお見舞い。
 さらに後藤は、裕二郎を衝突させて邪道を排除し、GTWで裕二郎にお仕置き。そして最後は、GTRからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

後藤「イメージ通りだね。ま、全てがイメージ通りかって言われたら、やっぱ多少ね、そうでないところはあったけど、結果だけ見てもこれは俺のイメージ通りだ。改めて思ったよ、あのリングが俺の生きる場所だって」

※裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ