NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月24日(水)   開場 19:00開始
会場
非公開
放送
バナーバナー
「『NEW JAPAN CUP』優勝してベルトを獲るのがボクの使命です」大激闘を制したオカダがリング上で勝利者インタビューを敢行!

 試合時間こそ短かったが、オカダには疲労の色が見える。そして、マイクでしゃべり始める。
 
オカダ「久しぶりでどんなこと言っていいか、忘れてしまいましたけども、いつもは会場名をここで言うんですけども、言えないんでね。会場非公開!! まあ、こんな空気なるよね。永田さん、オッサン言ってすいません。永田さんは、おじさんでした。まあさ、ここでしゃべっても、裏でしゃべってもいっしょなんだからさ、野上アナ、久しぶりにやりましょうよ、勝利者インタビュー。そっから聞こえるんで」
 
 と、オカダが実況席にいる野上慎平アナウンサーに呼びかけ、リング上での勝利者インタビューが始まる。
 
――(永田選手のことを)オッサンだっておっしゃいましたけども、どんなおじさんでしたか?
オカダ「まあね、まあ、ダンディなおじさんなんじゃないですか。まあほんとに、いろんなおじさんいますけど、今日の永田さん見て、カッコいいと思わない人、いないでしょ。そんなダンディな……カッコいいって言うとちょっと違うと思うんで。ダンディな永田さん、おじさんでした」
 
――かつて永田さんの付け人を務めてました。新日本プロレスとは何かをその時教わったという話も聞きました。今の新日本をオカダ選手が永田選手に、永田裕志に刻んでやろうっていう、そんな意識はあったんですか?
オカダ「そうですね、やっぱり、今の新日本プロレスっていうのを、永田さんとは8年前にレインメーカーとして帰ってきて、シングルマッチ2回目なんで、やっぱり今の、トップの新日本プロレスっていうものを感じてもらって、今、別に、永田さんは、あきらめたとは思ってないですよ。絶対、オレらと一緒にまたやってやるんだって、思ってると思うんで。僕はいつでも胸貸しますんで、永田さん全然、かかってきてください」
 
――永田さんも新日本プロレスだけじゃなくて、業界の大黒柱はオカダ・カズチカだとおっしゃってました。(IWGPヘビー級の)ベルトはありませんけども、ご自身でもそう感じてらっしゃいますよね?
オカダ「俺しかいないでしょう。新日本プロレスだけじゃなく、プロレス界、俺しかいないし、俺がやらないとダメだと思います。だからこそ、この『NEW JAPAN CUP』優勝して、ベルトを獲るのが、僕の使命です。それが、永田さんとか、そういう先輩たちにお見せする、今の新日本プロレスなのかなと思います」
 
――あくまでも目標というか、この『NEW JAPAN CUP』の先に見ているのは一つですね?
オカダ「そうですね。まあ、(ベルトを)ふたつ持ってる人いますけど、僕が目指すものはひとつだと思ってます」
 
――ありがとうございます。また、永田選手との闘いを楽しみにしています。
オカダ「ありがとうございます」
 
 ここで勝利者インタビューは終わり、オカダがそのままマイクアピールを続行。
 
オカダ「というわけで、久しぶりにはこんなこともあっていいんじゃないかと思います。最後にひとつだけ言わせてください。(※しばらく間を開けてから)特にありません。というわけで、また次、会いましょう。今日はどうもありがとうございました!」
 
 これで場内に「RAIN MAKER」が鳴り響き、オカダはコーナー2段目に乗ってレインメーカーポーズを決めてから引き揚げていった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ