NEW JAPAN ROAD

日時
2020年7月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

 7.25名古屋のシングルマッチを控え、CHAOSのオカダとBULLET CLUBの裕二郎がタッグマッチで前哨対決。オカダは『NEW JAPAN CUP 2020』を勝ち進んで7.11大阪の決勝戦へ臨んだが、対戦相手のEVILと水面下で結託していた裕二郎たちが試合へ無法乱入。屈辱的な敗北を喫した。

 オカダが先発を買って出るが、青コーナーからは外道が登場。それでもオカダは控えの裕二郎を襲うが、途端に外道が背後から殴りかかる。
 しかし、オカダが平然と受け流し、エルボー連打、低空ランニングフロントキックで外道にお仕置き。たまらず外道は場外へ逃げるが、後藤が追いかけてリングへ押し込んだ。
 これで後藤対外道になるが、外道がサミングで奇襲し、頭部を狙ったパンチ攻撃、顔面かきむしりを見舞う。すると後藤は追走式ラリアットにいくが、控えの裕二郎が背中を蹴って妨害。
 直後にオカダがリングへ飛び込むも、裕二郎がラリアットでなぎ倒す。たちまち場外乱闘となり、裕二郎がオカダ、外道が後藤を徹底的に痛めつける。
 これで後藤の動きが止まり、外道がコーナーの金具へ叩きつける。そして、裕二郎がエルボードロップ、ギロチンドロップ、ヘッドドロップで追撃し、控えのオカダをランニングフロントハイキックで場外へ落とす。
 その後も後藤のピンチは続き、裕二郎がロープを利用して串刺しフロントハイキック。そして、フィッシャーマンバスターの体勢に入るが、後藤が抵抗
し、追走式ラリアットで逆転。
 ここでようやく出番となったオカダは、裕二郎に対してエルボー連打、ランニングバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDT。しかし裕二郎は、フロントハイキックをキャッチしてオカダを転倒させ、低空ランニングフロントキックをお見舞い。そして、今度こそフィッシャーマンバスターで叩きつける。
 続いて裕二郎はマイアミシャインの体勢に入るが、オカダが抵抗してツームストンパイルドライバーを狙う。これは裕二郎が回避するも、オカダがコーナーを利用し、リバースネックブリーカーを食らわせた。
 後藤対外道となり、外道が顔面かきむしり、チンクラッシャー、顔面パンチ。しかし、後藤は怯まずにショートレンジラリアットでなぎ倒す。
 さらに後藤は、串刺しニールキック、バックドロップで外道に追い討ち。それでも外道はサミングを見舞うが、後藤がコーナーの金具へ叩きつけて報復。
 すると裕二郎が後藤にフロントハイキックを浴びせるが、直後にオカダがドロップキックで蹴散らす。ここで後藤は外道の手を踏みつけ、牛殺しをお見舞い。そして最後は、GTRで完璧に葬った。

COMMENT


 
後藤「(※カメラを指差し)いつでも、最前線で戦う準備はできてるよ」
  

オカダ「まぁ……気合い入ってんじゃないの、裕二郎さん。まぁね、俺はどんだけアナタに乱入されようが、言い訳はしませんよ。乱入されても勝つこともあるし、アナタが乱入して勝てなかった、それだけ。ただね裕二郎さん、アナタ、『乱入屋』で終わっていいの? 俺を、アナタのところまで引きずり下ろす? 上がって来いよ! アナタが上がってきてくれたら、もっと新日本プロレス、盛り上がるよ! まぁこんなこと、あんまり言いたくないけども、僕も裕二郎さんも、2004年デビューですね。飯伏さんも、鷹木信悟もそうですよ。裕二郎さん、アナタ、僕たちと同じレベルになってますか? なってないよね。でも、なれるだけのもの、持ってますよね? 俺は、横に女の子つけてヘラヘラしてる高橋裕二郎なんて見たくないんだ。堂々と、バチバチやり合う高橋裕二郎……BULLET CLUBで好き放題反則やればいいよ。ただ、強くて、ワクワクさせてくれる高橋裕二郎、名古屋でお会いしましょう」
 

 
裕二郎「知ってるか、オイ! 俺とオカダはよぉ、2004年にデビューした同期だよ。ただ、アイツがニュージャパンに来たときから、俺はアイツの眼中になかったんだろうなぁ。アイツが海外から帰ってきてベルトを巻いて、俺のことをよぉ、雑魚扱いしやがって! 絶対に忘れないからな! 来週よぉ、名古屋でアイツを引きずり下ろしてやるよ! 一緒によぉ、(※目の上に手をかざして)同じ景色見ようぜ、オカダ! コレ、マジ!」
※外道はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ