SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月29日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
599人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 7.25愛知県体育館大会で一騎打ちを行なったオカダと裕二郎が、7.26後楽園大会、7.27後楽園大会に続いて、同一カードで対戦する。

 試合はオカダと裕二郎でスタート。まずはオカダがロックアップで押し込み、続けてヘッドロックに捕獲。裕二郎はオカダの指を噛んで脱出し、チョップで反撃するが、すぐさま仕返しを食らってしまった。
 続くSHOはエルボーで裕二郎に襲いかかる。ロープに飛んだところを外道が背後から蹴りを放ってくるが、動じずに外道をエルボーで場外に転落させる。しかし、深追いしたところを背後から裕二郎に襲われて場外へ。
 裕二郎はコーナーのオカダも蹴り飛ばして転落させ、場外攻撃を仕掛けていく。SHOも外道とセコンドの邪道に捕まりいたぶれてしまう。リングに戻ると裕二郎はSHOにナックル攻撃。続けてバックブリーカーだ。
 続いてリングインした外道はSHOの鼻の穴に指を突っ込んでいたぶり、自軍のコーナーへ連行。タッチを受けた裕二郎もサミング、さらにロープに張りつけてからのフロントキックだ。そして再び外道の登場。SHOに対してフィストドロップを食らわせ、スリーパーで絞め上げていく。
 なんとか脱出しようとするSHOを外道は髪の毛を掴んで阻止。さらにサミングで動きを止めようとする。だが、やられっぱなしだったSHOも怯まずにジャンピングニーアタック。ようやくオカダとタッチだ。
 オカダはランニングバックエルボーアタックから、串刺し式のエルボーアタック。続けてDDTを炸裂させる。ここで裕二郎がカットに入ってきてオカダにサミング。その隙きに外道からタッチを受け、オカダに足払いからの低空ドロップキックをお見舞いする。
 だが、オカダはドロップキックで反撃してSHOにタッチ。SHOは裕二郎に串刺し式のラリアット。さらに腕を掴んでキックを連発し、ジャーマンを狙う。裕二郎がこれを阻止してリバースDDTを狙おうとすると、逆にブレーンバスターで投げ飛ばす。
 そしてオカダを呼び込みトレイン攻撃だ。SHOは裕二郎をスピアーで倒し、オカダが外道を押さえている間にショックアローの体勢に。しかし、竹刀を持った邪道がエプロンで立ち上がって注意を引きつける。
 これに気を取られたSHOは背後から急所攻撃を食らうと、最後は裕二郎のピンプジュースで3カウンを喫してしまった。

COMMENT

裕二郎「あのオカダ・カズチカが、この俺に(対して)本気だよ、本気。ついこの前よ、俺にシングルマッチで勝ったばかりなのにかかわらず、あいつはまだまだ本気だよ。どういうことだ、オカダ? 俺のよ、気持ちが、あいつに伝わってるんだ。これ、マジ」
※外道はノーコメント
 
オカダ「まあ、裕二郎さん、いい勢いで来てましたけど、あんな邪道、外道の助けを借りないと勝てませんか? そんなんじゃ、ダメでしょ。あんなにイケイケだった高橋裕二郎。いつものBULLET CLUB高橋裕二郎に戻ってきたんじゃないの? そして、SHOもダメだな。YOHもケガして、CHAOSジュニアとしてオスプレイもいない、ロビー(・イーグルス)もいない中で、しっかりSHOが引っ張らないといけない中で、ちょっと情けないところをたくさん見せてるんで。ここはSHOにしっかり気合入れてもらいたいなと思います」
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ