レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月1日(木)   16:30開場 18:30開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
1,685人

第1試合 15分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。今シリーズのここまでの辻とゲイブリエルの直接対決の戦績は1勝1敗の五分。

 開始のゴングが鳴ると、ロックアップを経て、バックの取り合いに。そして、リストを巡るせめぎ合いを繰り広げる。ゲイブリエルはアームブリーカーからアームロック。しかし、辻は足を絡ませてテイクダウン。ゲイブリエルはすぐに立ち上がり、両者は一旦距離を取る。
 ゲイブリエルは辻のリストを奪って、ダウンさせる。しかし、辻はヘッドシザースで切り返す。すると、ゲイブリエルは三点倒立から脱出し、ヘッドロックで固める。辻が返そうとするも、ゲイブリエルはがっちりとクラッチ。
 辻はロープにゲイブリエルを押し込み、両者は一旦距離を取る。ロックアップから辻はバックに回ると、足を刈ってテイクダウン。そして、レッグロックで締め上げる。だが、ゲイブリエルは辻のつま先をひねって脱出。ゲイブリエルは足関節を決めるが、辻は相手を倒してうまくディフェンス。
 続いて手四つから辻がガットショット。そして、レッグロックを決めるが、すぐにゲイブリエルはロープに逃げる。
 突進してきた辻にゲイブリエルはキック。そして、逆水平チョップからエルボーを連発。ゲイブリエルは辻の後頭部にエルボーを落とし、続いてナックル、逆水平チョップの連発と打撃で攻め立てる。
 ゲイブリエルはフライングメイヤーからスリーパー。辻は足を伸ばしてロープエスケープ。
 劣勢の辻だったが、ゲイブリエルの串刺し攻撃を切り抜けると、ボディスラムで叩きつける。さらに辻はもう一度ボディスラムを決め、トーホールドへ。そしてインディアンデスロックでゲイブリエルの足を痛める。
 辻はゲイブリエルの足をつかむと、力任せにマットに叩きつけ、続いて逆片エビ固めを決める。ゲイブリエルはなんとかロープエスケープ。
 辻はブレーンバスターの体勢に入るも、ゲイブリエルは耐え抜きヨーロピアンアッパーカット。そして、辻をボディスラムで投げつけるが、ゲイブリエルも左ヒザのダメージで転倒。
 ゲイブリエルは先に立ち上がると串刺しエルボー。さらにコーナーマットに辻を叩きつけ、雄叫びを上げてブレーンバスターの体勢に。辻がこらえると、ゲイブリエルはエルボーからカバー。しかし、辻はカウント2でキックアウト。
 ならばとゲイブリエルはダブルアームスープレックスを狙う。しかし、辻は切り抜け、豪快なアバランシュホールドを炸裂。
 辻は串刺しエルボーを決め、続いてドロップキックをヒット。カバーをゲイブリエルが返すと、辻は逆片エビ固めを狙う。しかし、ゲイブリエルはロープに逃げる。
 辻はエルボーの連発からロープへ。すると、ゲイブリエルはヒップトスから逆エビ固めで腰を落とす。辻は必死にロープに逃げるが、ゲイブリエルはそのままリング中央に運ぶ。しかし、辻は必死にロープエスケープ。
 ならばとゲイブリエルはダブルアームスープレックスの体勢に入る。しかし、辻はショルダースルー。その勢いでゲイブリエルは前方回転エビ固めで丸め込むも、辻はカウント2でキックアウト。
 続いて辻はショルダースルーで叩きつけ、逆エビ固めへ。ゲイブリエルはロープに逃げようとするも、辻はドッシリと腰を落とす。
 辻はそのままジャイアントスイングの体勢に入るも、ゲイブリエルは脚力で辻を投げ飛ばす。
 すると辻はブレーンバスター。だが、ゲイブリエルは着地し、カウンターのドロップキックをヒット。
 しかし、辻もカウンターのスピアーで反撃。そして、打撃の応酬から、互いに丸め込みを返しあったところで15分時間切れ引き分けのゴング。試合後も張り手を打ち合う両者を、上村があいだに入って止める。
 今シリーズの両者の対戦成績は、これで1勝1敗1分けに。 

COMMENT


 
※バックステージに来るなり膝をついて
辻「(ゲイブリルは)キャリアがどうとか言ってたけど、そんなもんはな、リングの上では関係ねえんだよ! お前、10年のキャリアだったな? 俺は2年ちょっとだよ。でもな、どうだ、今日の結果? 俺は勝てなかった。でも、お前も勝てなかった。実力はそんなに開いてねえんだよ。なんなら、今までの戦いだったら、俺のほうが対戦成績は上だろ。関係ねえんだよ。そんなことでな、もっと口を慎めとか言ってんじゃねえよ。リングの上に立ったら、ぶつかって、投げ合って、どっちが最後に勝利のゴングを聞けるか、それだけなんだよ!」
 

 
※コメントルームに入るなり、自分の顔面をバンバンと叩いて
ゲイブリエル「(日本語で)ダイジョウブデス。全く問題ない。まだやり足りないか、ツジ? 今すぐやろうぜ。時間制限がなかったら、あのままずっとお前とやり合ってた。お前も全然やり足りないだろ。やろうぜ! かかってこい!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ