WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (5勝1敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、ロビー・イーグルス(2勝3敗)v高橋ヒロム(4勝1敗)。黒星先行ながら好勝負を連発し、存在感を示しているイーグルス。ジュニアのトップであるヒロムを相手に、どのような戦いを仕掛けるか?
 ヒロムは入場時、『BOSJ』攻略本のイーグルスのページを広げ、そこには「来てくれてありがとう」と書かれている。そして、放送席の鷹木信悟に渡すと見せかけ、いつものようにミラノ氏に預ける。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、ヒロムが押し込むが、イーグルスは体勢を入れ替える。そして、逆水平チョップを繰り出すが、ヒロムはかわす。
 ここからすばやい技の読み合いとなり、ロープワークの攻防からイーグルスがロン・ミラー・スペシャルの体勢に。だが、ヒロムはキックではねのけ、一旦場外にエスケープ。
 ヒロムはリングに戻ると逆水平チョップ。続くハンマースルーは、イーグルスがロープを巧みに使ってアームホイップで切り返す。さらにイーグルスはティヘラでヒロムを場外に追いやり、空中技を狙うが、ヒロムはすばやくリングへ。だが、イーグルスはフライングニールキックでヒロムを場外に落とし、すかさずトペ・コンヒーロをヒット。
 イーグルスは逆水平チョップを叩き込んでから、ヒロムをリングに戻してカバー。だが、ヒロムはカウント2でキックアウト。そして、キックでイーグルスをエプロンに追いやると、サンセットフリップ・パワーボムの体勢に捕らえ、そのままエプロンに叩きつける。
 ヒロムはイーグルスに逆水平チョップをヒット。そしてリングに戻すとストンピングを連発。ここでもう一度イーグルスを場外に連れ出すと、鉄柵に二度にわたって叩きつける。
 ヒロムは助走を取ってショットガンドロップキックをヒット。そして、イーグルスをリングの中に入れてカバー。イーグルスはカウント2で跳ね返す。
 すると、ヒロムはテキサスクローバーのクラッチから、うしろに倒れる変形バックブリーカー。そしてキャメルクラッチでイーグルスの背中を痛めつける。その体勢のままヒロムは「ロビロビロビ!」と、ロビーの応援チャントで挑発。
 イーグルスがロープに逃げると、ヒロムはロープを用いてシーソーホイップのようにノド元を攻める。
 続いてヒロムは逆水平チョップでダウンさせ、「カモン! ロビロビロビ!」と挑発。怒りのイーグルスは下から張り手。さらにエルボーを見舞うが、ヒロムは強烈な逆水平チョップ。
 突進してきたイーグルスを、ヒロムはエプロンの追いやると突進。しかし、イーグルスはキックで迎撃し、スワンダイブ式の低空ドロップキック。さらに後頭部にスライディングラリアットを決める。続いて619からスワンダイブ式のラリアットを、ヒロムの後頭部に炸裂。
 イーグルスはヒロムにキックの連発からレッグラリアット。だが、カバーはカウント2。
 イーグルスは串刺しダブルニーでヒロムの腰を落とすと、さらに顔面に串刺しダブルニーをヒット。
 ここでイーグルスはアサイDDTを狙うが、ヒロムは切り抜けて串刺しラリアット。さらに低空ドロップキックでイーグルスを場外に落とし、エプロンをダッシュしてショットガンドロップキックをヒット。
 ヒロムは「行くぞ、オラ!」と気合を入れ、イーグルスをリングに戻すとファルコンアローをお見舞い。しかし、カウントは2。
 ヒロムはターンバックル・デスバレーボムを狙うも、イーグルスは回避。そして619を繰り出すが、ヒロムはかわしてトラースキック。その蹴り足を捕らえたイーグルスはターボ・バックパックを狙うも、ヒロムはディフェンス。
 しかし、イーグルスはヒロムの左足を捕獲すると、巧みに変形レッグブリーカー。そしてヒロムのヒザに向け450°スプラッシュを繰り出すが、ヒロムはヒザを突き立てて迎撃。イーグルスは腹部、ヒロムはヒザを押さえて苦悶の表情を浮かべる。
 イーグルスはロン・ミラー・スペシャルを狙うが、ヒロムはキックで切り抜ける。だが、しつこくイーグルスはヒザを取りにいく。ヒロムが嫌がると、イーグルスはヒザにローキック。ヒロムはエルボーを返し、打撃の応酬に突入。
 ヒロムはイーグルスを後退させると、突進する。しかし、イーグルスはエルボーで迎撃。ヒロムはもう一度突進するも、イーグルスはかわしてレッグラリアットをヒット。
 そして、イーグルスは串刺し攻撃を狙うが、ヒロムはカウンターのフロントスープレックスでコーナーパッドに叩きつける。
 続いてヒロムはダイナマイト・プランジャーをお見舞い。だが、カバーはカウント2。するとヒロムはターンバックル・デスバレーボムを決め、TIME BOMBへ。だが、イーグルスは切り抜けてジャックナイフ式エビ固め。
 これをヒロムが返すと、イーグルスはヒロムのヒザ裏にラリアットを食らわせ、ロープへ。しかし、ヒロムはカウンターのトラースキック。
 イーグルスは気合を入れてもう一度突進するも、ヒロムはトラースキックで今度こそダウンを奪う。ヒロムは一気にTIME BOMBを狙うも、イーグルスは暴れてエプロンへ。
 ヒロムはトラースキックを食らわせ、トップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムを繰り出すも、イーグルスは踏ん張る。すると、ヒロムはヒザを押さえ、不発に。
 今度はエプロンでの攻防。イーグルスはヒロムのヒザにキックを打ち込むと、エプロンでアサイDDTを狙う。しかし、ヒロムは切り抜け、ここからエルボーの応酬に。
 そして、イーグルスはヒロムの蹴り足を捕らえるとエプロンでターボ・バックパックを炸裂。大ダメージを負ったヒロムは、カウント19でリングにギリギリ生還。
 イーグルスはヒロムをコーナー付近に設置し、トップコーナーへ。しかし、ヒロムがエルボーで妨害し、雪崩式攻撃を狙う。イーグルスは一度は振り切るも、ヒロムはしつこくバックを取って雪崩式ジャーマンを狙う。だが、イーグルスは雪崩式アサイDDTを炸裂。しかし、カバーはヒロムがカウント2でなんとかキックアウト。
 すると、イーグルスはヒロムの背中に450°スプラッシュをヒット。そしてカバーするが、ヒロムが跳ね返す。ならばとイーグルスはロン・ミラー・スペシャルへ。これをヒロムは首固めで切り返す。
 しかし、切り抜けたイーグルスは、今度こそロン・ミラー・スペシャルで捕獲。ヒロムは悲痛の叫びを上げながら、必死にロープエスケープ。
 イーグルスはヒロムを立ち上がらせると、リバースのアサイDDTを狙う。しかし、切り抜けたヒロムはイーグルスを両肩に担ぎ上げる。だが、ヒロムはヒザの痛みで崩れ落ちてしまう 。
 イーグルスは打撃のコンビネーションから低空ドロップキック。そしてロープに走るが、ヒロムはカウンターのラリアット。そして、豪快なラリアットでイーグルスを一回転させ、カバーへ。だが、イーグルスもカウント2で必死にキックアウト。
 ヒザは自身のヒザを叩いて気合を入れると、イーグルスを両肩に担ぎ上げる。これをイーグルスは脱出し、ここから技の切り返し合戦に。イーグルスはヒロムにトラースキック、延髄斬りを食らわせ、ロープへ。そして、ヒロムにウラカン・ラナのように飛びつく。だが、ヒロムはキャッチすると、その体勢から強引にビクトリー・ロイヤルへ。そして、最後はTIME BOMB IIを決めて、激闘に終止符を打った。
 これでヒロムは5勝1敗、イーグルス2勝4敗に。

COMMENT


 
ヒロム「なんて心地いい痛みだ。なあ、プロレスラーはな、プロレスラーって最高だよな。だって、普通はさ、痛かったら“やだもういきたくない。え、なんで痛いのになんかやらなきゃいけないの、やだやだやだ。痛いんだから明日休む〜。やだやだ行きたくな〜い”。これが普通だろっ! でもさ、プロレスラーは関係ねーんだよ。痛くてもやるんだよ。当たり前のこと言ってるだけだけどな。でも、それが快感だろ! それが気持ちいいんだ! それが気持ちよくてプロレスラーやってんだよ。なあ。痛くて気持ちいいよ。こんなの1日あったら治る。
 

 
次の相手誰だ? おい、“飯伏幸太の大ファン”だぞ! “飯伏幸太の大ファン”とやるんだぞ。なあ、楽しみでしかたねーよ。大丈夫だ、安心しろよ。最高の、今、ヒロムちゃんは凄い最高潮だ。このまま、このまま……。もう戻ってもよろしいでしょうか。何か、ご質問等がなければこのまま戻らせて頂きます。まあとりあえず、今言えるのは“飯伏幸太の大ファン”の選手と戦えることが非常に楽しみなので皆さん、大阪にいる皆さんはぜひ、生で見たらいかがでしょうか。(※笑顔から真顔になり)スゲーものを見せてやるよ! ハッハッハ」
 
 

 
ロビー「これであいつは完璧に俺に借りを返したってわけだ。今日がリーグ戦の中で一番長い試合時間だったんじゃないか? 何分だった? まるで30分以上あいつと闘ってたように思える。それくらい始まる前からこの一戦に気合が入ってたし、序盤でエネルギーを全て消耗してしまった。
 

 
ヒロム、次は60分でどうだ。なんなら90分でもいいぞ。(試合時間は)お前が指定してくれ。あとでビデオで試合を見返してダメだったところを振り返って、次は必ずお前を倒す。でもお前のその脚じゃ、(SUPER Jr. )最後まで持たないと思うぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ