WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月25日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)
放送
バナー
観衆
887人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (0勝5敗=0点)

  • (4勝1敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、上村優也(0勝4敗)vs高橋ヒロム(3勝1敗)。金丸義信の欠場により、抜擢出場となったヤングライオンの上村は、ヒロムの牙城にどこまで迫れるか?

 ヒロムは入場時、『BOSJ』攻略本の上村のページを開く。そこには“ラッキー今治ボーイ”と書かれている。そして、ヒロムはいつものように放送席のミラノ氏に攻略本を預ける。

 開始のゴング、ロックアップからヒロムがヘッドロック。ここからショルダータックルの応酬となり、ヒロムがスキをついて追走エルボー。だが、上村は意地のショルダータックルでダウンを奪う。
 上村は場外に下りたヒロムを追いかけると、ボディスラムを炸裂。さらにエプロンからヒロムにボディアタックをヒット。
 上村はヒロムをリングに戻してカバー。これはカウント2。続いて上村は逆エビ固めを狙うが、ヒロムはロープエスケープ。
 上村がロープに走ると、ヒロムは追走し、場外に引きずり込む。そして、上村を鉄柵に二度にわたり叩きつけ、さらにショットガンドロップキック。その勢いで上村は鉄柵に後頭部を打ち付ける。
 ヒロムは上村をリングに戻し、ヒザでカバー。だが、上村はカウント1ではね返す。ならばとヒロムはテキサスクローバーのグリップで持ち上げると、そのままバックブリーカーのように上村の腰をヒザに打ち付ける。
 続いてヒロムはボディスラムからカバー。しかし、上村はカウント2でキックアウト。するとヒロムは上村の背中にストンピングを連発。そして、またも変形バックブリーカー。
 続いてヒロムは逆片エビ固め。上村は必死にロープエスケープ。するとヒロムは「オマエが出たかった、『SUPER Jr.』だろ? 来てみろ!」と上村を挑発。
 上村はエルボーの連発からドロップキック。だが、ヒロムはかわして「立て!」とストンピング。そしてロープに走ると、上村はカウンターのドロップキックを狙うが、ヒロムはこれを読んでロープに踏みとどまり、自爆させる。
 しかし、ヒロムの串刺し攻撃を切り抜けた上村は、意地でカウンターのドロップキックを決める。
 上村は串刺しエルボーからエルボーを乱打。さらに串刺しドロップキックからカバー。ヒロムがカウント2で返すと、上村は逆エビ固めに持ち込む。しかし、ヒロムはロープに逃げる。
 上村はヒロムのバックを取るが、ヒロムはバックエルボーで脱出。しかし、しつこく上村はバックに周り、バックドロップを炸裂。さらにカバーを返されると、すかさず腕ひしぎ逆十字へ。
 上村は閂スープレックスの体勢に入るも、ヒロムは回避し、ブレーンバスターの体勢に。上村は着地すると、強烈なエルボー。
 だが、ヒロムもカウンターのトラースキックをヒット。そして逆エビ固めを仕掛けるが、上村はうまく丸め込む。返したヒロムは突進するが、上村は捕らえると一気に閂スープレックスを決める。
 上村はもう一度閂スープレックスを狙うが、ヒロムは切り抜ける。そして、突進してきた上村にカウンターのラリアット。
 続いてヒロムはファルコンアローを炸裂。カバーは上村が返すも、ヒロムは逆エビ固めへ。そのまま絞り上げ、上村はたまらずギブアップ。ヒロムは4勝1敗。上村は5連敗に。

 試合後、ヒロムは上村の頭を持って話しかける。そして、リングをあとに。上村は立ち上がると悔しさをあらわにする。

COMMENT


 
ヒロム「(※スケッチブックを手に引き揚げてきて、コメントスペースに座り込み)また、面白い人間が育ったな。俺が知らない間に、育ってたよ。(※スケッチブックの上村のページを見せて)ラッキー今治ボーイ……訂正するよ。ラッキーなんかじゃない。これも実力だ。リングで闘ってわかったよ。俺もはもっと、あいつを見て、あいつとやっていきたい。今日、その闘いだったよ。何をもってヤングライオンというのか、正直わからない。黒パン履いてるからヤングライオンなのか。海外遠征に行けてないからヤングライオンなのか。それとも実力が伴ってないからヤングライオンなのか。違うだろ。ヤングライオンって、そういうことじゃないんじゃないのか。俺から言わしてみれば、何をもってヤングライオンなのか、よくわからない。もし、ヤングライオンかどうかなんてことが他人が勝手に決めていいのであれば、あいつは今日でヤングライオン卒業だと思ってる。それぐらい、俺の中で脅威に感じた。なによりも、俺を楽しませてくれた。ああいう熱いの、好きだぜ。ガンガンやり合いたい。そんなふうに思わせてくれた。感謝するよ。
 

 
さて、お次は……(※スケッチブックの次のページを開いて)ロビー・イーグルス。『来てくれてありがとう』だってさ。(※控室に向かいながら)ありがとうって言えるかな……」
  

 
上村「(※コメントスペースにたどり着くや、両ヒザを着いて崩れ落ちる。上半身を起こし)今年の『FANTASTICA MANIA』で、忘れもしない。試合後、僕がこうしてコメントしてる時に、ヒロムさんがここまで乗り込んできて、『面白かった。もっとやれ』って言って、今日ようやく、早いか遅いか知らないですけど、シングルマッチをして……全然、俺の力が、上には伝わらなかった。ほかの選手もみんなそうですけど……まあ、やっぱり何でもないです。まだ、公式戦、まだまだ残ってるんで、マイナスを全部、プラスに変えてやります。
 

 
あと一つ、ヒロムさん、この前、YouTube見ましたけど、『ジュニア(ヘビー級)で一番獲る』とか言ってましたけど、僕はこのプロレス界っていうこの業界で一番になるために……なるんで、ジュニアとかヘビーとか関係ないです。さっきも試合後、僕が『将来ジュニアでやるか? ヘビーでやるか?』とか言われましたけど、そんなの今の俺にとっちゃ関係ない。ただ、一番になるためには、あなたも、そしてほかの闘った選手、みんな超えなければいけない。まだまだこれから、よろしくお願いします。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ