WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月5日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・サンアリーナせんだい
放送
バナー
観衆
1,803人

第3試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、ロビー・イーグルス(3勝4敗)が現IWGPジュニアタッグ王者のエル・デスペラード(5勝2敗)と対峙。結果は伴わずも好勝負を連発しているイーグルスが、星を五分に戻すか? それとも首位タイのデスペラードがダーティーファイトで優勝に一歩近づくか?
 デスペラードはIWGPジュニアタッグのベルトを二本携えてリングイン。

 開始のゴングが鳴ると、デスペラードは間を外すように一旦場外へ。そして、リングに戻ると、まずはリストの取り合いに。デスペラードはグラウンドに持ち込みヘッドロックで捕獲。そのまま立ち上がると、イーグルスはロープに押し込んでクリーンブレイク。
 続いてイーグルスはデスペラード足を巧みに刈ってダウンさせ、ロン・ミラー・スペシャルを仕掛けようとするも、すかさずデスペラードはロープエスケープ。
 デスペラードはサミングでイーグルスをひるませ、ハンマースルーを仕掛ける。しかし、イーグルスはロープを用いたアームホイップ。さらにティヘラ、フライングニールキックをお見舞い。
 続いて、場外に落ちたデスペラードに空中技を狙うが、デスペラードは距離を取り、イーグルスを挑発。そして、イーグルスが場外に下りると、デスペラードは顔面かきむしりからエルボースタンプ。さらに鉄柱に叩きつけようとするが、イーグルスはエプロンを蹴って後方回転し、その勢いでデスペラードを投げる。
 イーグルスはデスペラードをリングに戻すが、ロープをまたいだところで、デスペラードがそのロープを蹴り上げて急所にダメージを与える。。
 さらにデスペラードは急所を踏みつけようと見せかけ、腹部にストンピング。続いて左ヒザにストンピングからフライングボディプレス。さらに徹底したヒザ攻めを繰り広げ、インディアンデスロックで捕獲。イーグルスがロープに逃げると、デスペラードはつまずくフリでイーグルスのヒザにニーを落とす。 
 デスペラードのバックドロップを切り抜けたイーグルスは、うしろから足を刈ってダウンさせ、後頭部にスライディングラリアットをヒット。
 イーグルスは左ヒザを気にしつつも、右足でキックを連発。さらにカウンターのゼロ戦キックを決める。
 続いてイーグルスは串刺しニーを繰り出すが、デスペラードはかわす。そして、エプロンに立つが、イーグルスは619で場外に落とす。そして、トペ・コンヒーロをヒット。
 イーグルスはデスペラードをリングに戻し、逆水平チョップを連発。続いて串刺しニーでデスペラードの腰を落とし、顔面に追撃の串刺しダブルニー。
 勢いに乗るイーグルスはトップコーナーに立ち、450°スプラッシュを敢行。これをデスペラードがかわすと、イーグルスは着地するも、ヒザにダメージ。
 イーグルスはスワンダイブの低空ドロップキックを狙うが、体勢を崩してリングに落ちてしまう。デスペラードが近づくと、イーグルスは丸め込みを連発。そして、アサイDDTを狙うが、これはデスペラードが切り抜けて低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてデスペラードはストレッチマフラーへ。ここからヌメロ・ドスを狙うが、イーグルスは丸め込みで切り返す。返したデスペラードは、もう一度ストレッチマフラーで捕獲。今度こそヌメロ・ドスを決めるが、イーグルスはなんとかロープエスケープ。イーグルスはヒザを押さえて苦悶の表情。
 デスペラードは首切りポーズから、ピンチェ・ロコの体勢に。しかし、イーグルスはリバース。だが、デスペラードはもう一度ピンチェ・ロコへ。するとイーグルスはウラカン・ラナ。
 デスペラードが返すと、イーグルスはキックのコンビネーション。ここから技の読み合いとなり、デスペラードの急所蹴りを巧みに切り抜けたイーグルスは、ロン・ミラー・スペシャルで捕獲。
 しかし、デスペラードは顔面かきむしりで脱出。デスペラードが雄叫びを上げて突進すると、イーグルスはカウンターの低空ドロップキックをヒット。
 イーグルスは気合を入れ、トラースキックを繰り出す。しかし、デスペラードはかわすと、イーグルスをレフェリーに突き飛ばす。イーグルスは衝突寸前で踏みとどまるが、振り向いたところをデスペラードがロコ・モノを炸裂。そして一気にピンチェ・ロコを決めて3カウントを奪取した。
 これでデスペラードは6勝2敗で優勝戦線に生き残る。イーグルスは3勝5敗で負け越しが決定。

COMMENT


 
デスペラード「痛え、いってえ、いてててて……(※と漏らし、足を引きずりながらコメントスペースに入ってくる)あいつ、コメントでさ、なんだっけ、どうあがいても俺だったら勝てないヤツになんとかかんとかっつうて。お前はよ、ヤングライオンじゃないんだから。呼ばれて『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に来てるんだろ? 選考メンバーがそんな冷めたこと言ってくれんなよ。こっちのモチベーションにかかわるよ。まあ、やってみたら、なに? もう決勝(進出)の目は潰れてんのか、あれ? 俺はわかんないだけどよ。それで引っかき回してやろうっていう感じか? 散々、丸め込まれて、さすがにちょっといま、だいぶ気持ち悪いんだけどさ。手数すごいな。面白ぇよ、あいつは。ウン、最高に面白ぇよ。だからそんなこと言うな。つまんねぇこと言うな。な。ま、つまんねぇこと言ってんのBUSHIだけだ。あいつ自身がつまんねぇからな」
 
 

 
イーグルス「(※ゲイブリエル・キッドの肩を借りてコメントスペースに入ってきて、崩れ落ちるように座り込み、左ヒザをアイシングしながら)もう、なんて言えばいいのか……。この前のコメントで、“残り全部勝つ”って宣言したばかりなのに。ああ、悔しい。良い結果を残して、俺は実力で選ばれたんだってみんなから認めてもらいたいのに……。脚を狙ってくるとは、さすがデスペだな。賢いやり方だ。でも、あいつの試合を何度もじっくり観察してきたおかげで、技のいくつかは返せた。だけど脚のダメージが大きすぎて、あれ以上は無理だった。仕方ない。残りあと1戦。ヤングライオンのウエムラか……。さすがにここで若手に負けることだけは避けたい。悪いけど、そういうことだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ