Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月25日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
416人

MATCH REPORT

 第4試合は本間朋晃&ワトvs内藤哲也&BUSHI。本間は1.23大田区のイリミネーションマッチ(10人タッグ)で最後に内藤を撃破。しかし、昨日の1.24後楽園のタッグマッチでは、内藤にフォールを奪われている。内藤とのシングルマッチをアピールしている本間は、実現させることはできるか? 2.10広島で一騎打ちを行なうワトとBUSHIの攻防にも注目が集まる。
 内藤は入場曲が鳴っても、いつも以上にジラしてなかなか花道を進まない。イラ立つ本間は、早くリングインするように促す。内藤はセコンドの辻にロープを空けるように要求。そして、ようやくリングに足を踏み入れる。

 ゴング前、本間は「内藤、来い!」と挑発。そして、ゴング前に襲いかかる。だが、内藤はマンハッタンドロップ。そして昨夜、本間からフォールを奪ったジャックナイフ式エビ固めで丸め込むも、本間は跳ね返す。
 次はBUSHIとワトのマッチアップ。ワトはロープの離れ際に張り手。そして、打撃のコンビネーション。ローリングソバットでBUSHIからダウンを奪う。
 さらにワトはキックの連発からカバー。BUSHIが返すと、ワトは本間とスイッチ。本間はBUSHIにエルボーを連発。そして内藤に襲いかかるも、これはかわされてしまう。
 BUSHIは本間に背後から襲いかかる。そして、内藤に気を取られている本間にドロップキックをヒット。場外に落ちた本間に対し、内藤は鉄柵に三度にわたって叩きつける。
 内藤が本間をリングに戻すと、BUSHIはストンピングを浴びせる。そしてBUSHIが本間を捕らえると、内藤がコーナーからハンマーパンチを落とす。
 スイッチした内藤は本間に対し、ロープ越しのチンロックを決める。交代したBUSHIは本間にフライングメイヤーからチンロック。L・I・Jは本間の首を攻め立てる。
 BUSHIは本間の首筋にエルボーを落としてから内藤にスイッチ。内藤は変形ネックブリーカーから両足で首と肩関節を締め上げる。そして、本間をコーナーに叩きつけ、ロープを用いてネックブリーカー。
 続く内藤の串刺し攻撃をかわした本間は、ブレーンバスターの体勢に入る。内藤はこらえるも、本は強引に放り投げる。
 次はBUSHIとワトのマッチアップ。ワトはソバットでひるませ、ケブラドーラ・コンヒーロを炸裂。さらにキックの乱打でダウンを奪う。
 さらにワトはバズソーキックを繰り出すが、かわしたBUSHIはヒザに低空ドロップキック。そして、ワトのヒザをロープを用いてひねり上げる。続いてBUSHIはロープに固定したワトの右ヒザにドロップキックを連発。
 BUSHIはワトにレッグロックを決めるが、ワトは必死にロープエスケープ。するとBUSHIはワトのヒザにストンピングを連発。ワトは胸板に張り手を返すが、BUSHIは余裕の構え。そして、ワトのヒザにキックを浴びせる。
 BUSHIのフィッシャーマンズスクリュー、スピンキックを切り抜けたワトはハイキックをヒット。スイッチした本間はワトに強烈な逆水平チョップ。そしてボディスラムから小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 スイッチした内藤は本間をエルボーでダウンさせ、後頭部に低空ドロップキック。さらにスウィンギングネックブリーカー。本間は必死にエルボーを返すが、内藤もエルボー。だが、本間は意地のエルボーで内藤をダウンさせ、小こけしをヒット。
 続いて内藤に対し、本間の串刺し攻撃からワトがキックを連発。そして、こけしロケットを決めるが、カバーはBUSHIがカット。
 勢いに乗る本間はラリアット。これは内藤がかわすも、本間はDDT。そしてラリアットからカバーに入るが、内藤はカウント2でキックアウト。
 ならばと本間はこけしお落としを狙うも、BUSHIがカット。そのBUSHIを本間が捕らえ、ワトがキックを繰り出すが、BUSHIはかわして同士打ちを誘う。そして、BUSHIはワトに低空ドロップキック。
 内藤は本間にマンハッタンドロップから延髄斬り。そしてBUSHIがコードブレイカーでダウンを奪うと、すかさず内藤がジャックナイフ式エビ固めで丸め込み、3カウントを奪取した。 

COMMENT


 
BUSHI「オイ、どうだ、川人!? テメェの右脚は!? え!? (※自分の右膝を叩きながら)狙ってやったよ、お前の右脚をな。どうやら左脚でも蹴れるようじゃないか!? なあ!? だったら徹底的にお前の脚を狙ってやるよ。こう毎日な、テメェに蹴られるのはうっとうしいんだよ。次は左か!? 右か!? (※右膝を叩き)まあ、お大事に」
 

 
内藤「(※後ろ向きになってインタビューバックを両手でバンバンと叩き)いや~、ガッカリだよ…ガッカリだよ。俺の今シリーズの楽しみ…いや~ガッカリだわ。なににガッカリかわかる!? 本間……なわけないでしょ。俺に敗れ続けてる本間に、俺は興味なんかないよ」
 

「それより俺が、今日ガッカリしたのは、辻! 辻! (対戦候補ランキング)“単独首位”に立ってる辻が! (俺の)入場のとき、『ロープ開けろ』って言ったら、素直に開けちゃったよ(苦笑)。オイオイ、オイ!? 俺と対戦したいんだろ!? 試合じゃないよ。対戦相手ではない、今日はたしかに。でも、あんな所で俺の言うことを素直に聞いてる。あんなんじゃ、ちょっと俺はガッカリだよ。かつて、まだヤングライオン時代だったジェイ・ホワイトは、俺の指示に従わなかったよ。『ロープ開けろよ』と言っても、彼は開けなかったよ。そしていま、彼は己のスタイルを確立してるよ。そういうところ、将来的に差が出てしまうんじゃないの!? いや~、あの辻の姿には、俺はガッカリだぜ。ガッカリだよ」
 

「俺の名前を出したから、すんなりシングルマッチ組まれるとでも思ったの!? まあ、たしかに俺は、いまノー・オクパード。忙しくないよ。むしろヒマだよ。でもさ、名前を出しただけで、簡単に対戦できると思われちゃ困るね。名前を出しただけじゃ、俺の対角線には立てないよ。俺とシングルマッチできないよ。辻、そのへん、しっかり考えて、また明日以降のシリーズ、セコンドなり、試合なりしたほうがいいよ。いや、ガッカリだぜ。本間!? 本間にはもうすでにガッカリを通り越しちゃっているからさ。いや~、辻にはガッカリだぜ」 
 

 
ワト「この借りは返させてもらう…」
 

本間「今日、あいつ(内藤)に何回(3カウントを獲られて)負けた!? 何回負けたんだよ、1試合のうちによ! こんな屈辱ねぇよ。何回負けたんだよ、クソッタレが! 悔しいよ。メチャクチャ悔しいよ」
 

 
「でも、この悔しさは試合で返すしかない。今日、何回負けたかわかんないけど、今日で(内藤の対戦相手ランキング)断トツ最下位に。1位・辻陽太、2位・グレート-O-カーン、3位、断トツで本間朋晃だよ。あいつから何回獲れば、首位にいけるんだ!? 何回獲れば、あいつとやれんだ!? わかんねぇけど、まずは、まずは、次の長野で絶対獲り返してやる。昨日、あいつ言ってたな!? なに!? “内藤さんのおかげで俺の身が調子がいい”と。おお、そのとおりだよ。お前のせいで、どんどんどんどん毎日、調子よくなってるよ。そこはスッゲェ感謝してるよ。俺だって前2冠チャンピオンと、こうも毎日、闘えるとは思ってなかったから。ホントに感謝してる。でも、この感謝は、お前に勝って返してやるからな。最後に勝つのは俺だ。そして、1位になって、内藤哲也戦の座をいただくのは、この“こけし”本間朋晃だ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ