Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月28日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
532人

MATCH REPORT

 『Road to THE NEW BEGINNING』第8戦として開催される長野大会。1月30日(土)名古屋『THE NEW BEGINNING in NAGOYA』の最終前哨戦を主体に全5試合が組まれた。

 第1試合は、新日本プロレス本隊によるタッグマッチ。

 先発を買って出た上村がタイガーをボディスラムで投げ、エルボードロップを投下。さらに、控えの永田にエルボーを浴びせて序具合へ落とす。
 続いて上村は串刺しバックエルボーでタイガーに追い討ち。だが、タイガーはローリングソバットで流れを断ち切り、ミドルキック、ローキック、ボディスラムで上村に報復。
 これで上村の動きが止まり、永田がミドルキックからショルダーアームブリーカー。さらに、串刺しフロントハイキックから背中へローキックを食らわせる。
 上村の劣勢は続き、タイガーが腕固めからローキックを連発していく。しかし上村は、カウンタードロップキックでタイガーを吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた真壁は、タイガーに串刺しラリアットを見舞い、頭部へパンチの雨を降らす。そして、ノーザンライトスープレックスホールドで押さえ込むが、カウントは2。
 するとタイガーは、真壁にカンガルーキックを浴びせて脱出。替わった永田がミドルキック3連打、串刺しフロントハイキックで追撃する。その後、永田がフェイント式低空ドロップキックを見舞うも、真壁がカウンターラリアットでなぎ倒した。
 上村対永田となり、上村がエルボー連打、カウンターフライングフォーアーム。続いて真壁組のトレイン攻撃となり、上村が串刺しドロップキック、真壁が串刺しラリアット。そして、上村がバックドロップからフォールにいくがカウントは2。
 次に上村は閂スープレックスを仕掛けるが、永田が抵抗し、カウンターフロントハイキックで逆襲。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、上村が首固めに切り返す。
 その直後、上村はスクールボーイを繰り出すが、これも永田がキックアウト。そして、上村の串刺し攻撃をかわすと、タイナーからエクスプロイダーで投げ捨て、最後はナガタロックIIでギブアップを奪った。

COMMENT

永田「若くて結構。俺たちの力を吹き飛ばしたいなら、もっと力強くぶつかってこなきゃ、俺らは倒れないから。伊達に29年、この新日本プロレス一つで闘って来るには生半可な覚悟じゃないから。上村、おまえにそれを今日はちょっとだけ教えられたかなと。まだまだ俺の全盛期は来てない。まだまだ強くなる。それは俺もタイガーも一緒。まだまだ高みを目指して向上するのみ」

タイガー「まず、ボクの第2に故郷、この長野にまた戻って来れたのがすごく嬉しいし、またこの長野ファンの皆さんの前で試合ができたことがすごく嬉しいですね。あとは、上村。ものすごく伸びてるし、素晴らしい素質も持ってる。ただ、足りないのはもう一つアイツの『喰ってやる!』っていう気迫がもうちょっとかな。だけど、俺は前から言ってる通り、上村と組んでIWGPの(ジュニア)タッグも狙いたいし、アイツと組むのはすごいおもしろいし、これからも上村と一生懸命、切磋琢磨しながら自分も老体に鞭を打っていきますよ」
 
 
上村「ハァハァ……。たぶんもうボクことを誰も若手だと思ってないんじゃないですか? だからこそ、先輩に勝たないと……。鈴木みのる、俺の踏み台になれ! ありがとうございました」

※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ