THE NEW BEGINNING in NAGOYA 

日時
2021年1月30日(土)   16:00開場 17:30開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,156人

MATCH REPORT

 第2試合は飯伏幸太&本間朋晃&SHO&マスター・ワトvsSANADA&内藤哲也&高橋ヒロム&BUSHI。2.11広島の二冠王座戦(王者・飯伏vs挑戦者SANADA)、2.10広島のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者ヒロムvs挑戦者SHO)、同じ2.10広島のBUSHIvsワトを見据えたトリプル前哨戦となる。内藤とのシングル実現を目指す本間の戦いぶりにも注目が高まる。
 
 入場時、内藤は丑年に合わせ、牛をモチーフにしたマスクを被って登場。飯伏はIWGPヘビーを腰に、インターコンチを肩に花道を進む。L・I・Jはゴング前にグータッチをかわす。

 先発はワトとBUSHI。ロープ際の攻防でワトはソバットをヒット。さらにリープフロッグからキックを繰り出すが、BUSHIは切り抜ける。しかし、ワトはケブラドーラ・コンヒーロ。続いて背中にサッカーボールキック。そしてキックからエルボーを乱打。
 スイッチした本間はBUSHIにハンマーパンチ。そして内藤に突進するが、これはかわされてしまう。BUSHIが襲いかかるも、本間はバックエルボーで迎撃。そして本間はロープに走るが、内藤がキックで妨害。だが、本間は内藤にバックエルボーから小こけしへ。しかし、これはL・I・Jが食い止め、ここから場外戦に持ち込む。
 リング上、BUSHIが本間の腰にパンチとストンピング。次は内藤が本間にコーナーを背負わせ、エルボー連発から顔面かきむしり。本間もキックを返すも、内藤は軽くいなすとエルボーを乱打。さらにフェイントをかけてからコーナーミサイル。
 劣勢の本間はエルボーを返すも、内藤は打撃で黙らせる。そしてフライングメイヤーからネックロックへ。SHOがカットに入るも、ヒロムが場外に排除する。
 L・I・Jは4人がかりで本間にストンピング。さらに内藤とSANADAが串刺し攻撃。これを本間は切り抜けると、コンプリートショット&DDTを二人に同時に見舞う。
 スイッチした飯伏は身軽な動きからSANADAにパワースラム。さらにセカンドロープからムーンサルトプレスを決める。続いてバックの取り合いから、飯伏がロープに走るとSANADAはフランケンシュタイナー。そして、場外に落ちた飯伏にプランチャを決め、場内の拍手を煽る。
 SANADAは飯伏をリングに戻してカバーするが、これはカウント2。だが、飯伏の蹴り足をつかむとパラダイスロックへ。飯伏がこらえると、SANADAはセカンドロープからモルタルを切り、ここから技の読み合いに。今度は飯伏がSANADAにフランケンシュタイナー。
 次はヒロムとSHOのマッチアップ。激しいエルボーの応酬は互いに一歩も引かず。続いて串刺しラリアットの攻防から、SHOがスライディングキックでヒロムを場外に転落させる。
 だが、リングに戻ったヒロムは、SHOのスピアーを受け止める。しかし、技の読み合いから、SHOは意地でスピアーを決める。そしてブレーンバスターの体勢に入るも、ヒロムは着地。ここから打撃戦となり、競り勝ったSHOはロープへ。だが、ヒロムはポップアップ式のシットダウン・パワーボムで切り返す。
 そして、BUSHIと内藤がSHOに連携の低空ドロップキック。続いてBUSHIがSHOにバッククラッカーを決める。BUSHIはテリブレを狙うが、本間がカット。そして、本間は内藤に小こけし。ここから両軍入り乱れる展開に。ヒロムとBUSHIはワトにダブル攻撃を狙う。だが、ワトは切り抜け、SHOのアシストを受けてBUSHIに旋風脚をヒット。
 続いてSHOがBUSHIにパワーブリーカーを炸裂。ここでSHOは弓矢ポーズから一気にショックアローを決め、BUSHIから3カウントを奪取した。

 試合後、SHOは場外のヒロムに視線を送る。するとヒロムもエプロンに立ち上がり視殺戦。飯伏とSANADA、本間と内藤も視線をかわす。

COMMENT


 
SANADA「チャンピオンが、『勝ったら何をするのか』って言ってたけど、いあま俺は、勝つことしか考えてない。俺は“ミニマリスト”なんだよ」


 
本間「われわれ本隊の勝利はうれしいものの、俺があいつから(取らないと意味ない。あいつ今日も、スカしてたけど、俺は絶対、あいつから取って、(シングルマッチを)実現させるから。そう簡単に、あいつ取られると思ってないですけど、今2位のオーカーンと何ゲーム差? 2ゲーム差? 3ゲーム差? 絶対、逆転してみせるから。逆転して言ってやる。俺はあいつへの気持ちたくさんあるけど、でも俺は、うまくしゃべれないから、明日、今回の携帯サイトで公開される『こけしの話』、そこで内藤哲也さんへの思いをしたためた日記、明日公開されるんで。絶対彼は、見てると思うんで、俺の純粋な気持ち、受け取ってください」

SHO「(※ビデオカメラを睨みつけながら)今日の勝ちは、それでいい。勢いをつけるためだ。高橋ヒロム、高橋ヒロム、会いに来てくれたっていいだろ……」

※ここで、SHOがコメントしているところにヒロムが割り込んで来る。
ヒロム「約束通り、会いに来たよ。お前の勢いは認めるし……(※SHOが歩み寄ってくるのを制して)そんなムキになるなよ。今ここで俺を倒しても、(※右肩にかけていたベルトを軽く叩きながら)このベルトはもらえないぞ。ゆっくり休んでください。ほら、座ってくださいよ。(※と言って、フロアにあぐらをかく。そして立ったままのSHOに)どうぞ。

(※SHOも並んで座ると、話を続ける)最初は、お前の言う通り、ポッドキャストとYouTube、面白いなと思ったけど、試合のテンションで、SHO、お前としゃべりたいんだよ。今こうしてしゃべってることが、俺はうれしい」

※SHOは厳しい表情を崩さず、ヒロムの言葉を聞いている。
ヒロム「今この時を、この感情、大事にしたくないか? 俺は大事にしたいんだよ。そう、お前に一つ、聞きたいことがあるんだ。SHO……」
飯伏「(※2人の間に割って入ってきて)ちょっと待って。俺もいるんだよ。仲間はずれにしないで」
 

 
ヒロム「ああ今、俺は大事なこと聞こうと思ったのになあ……。邪魔してくれたなあ。(※飯伏が何か言おうとするのを制する形で)大丈夫。大丈夫。大丈夫だから! 俺は飯伏、あんたのことも意識してる。SHO、飯伏、SANADA、お前ら3人のことを意識してるんだ。うれしいな。IWGPヘビー、インターコンチネンタル(2冠)チャンピオンが、こんな近くにいるのは」
飯伏「4人で話そう。いつ、いつ話すの?」
ヒロム「俺はいつでもいいんだけどさ、今だけは邪魔してほしくなかったな。俺はSHOとお話がしたかった」
飯伏「(※ヒロムの言葉を遮る形で)俺はSANADAさんとも話がしたい。4人で話がしたい」

ヒロム「(※ゆっくり立ち上がりながら、SHOに向かって)ほら、お前が大好きなお兄ちゃんだぞ。来てくれてよかったな。もちろん、飯伏、そしてSANADA、そしてSHO、お前ら3人は、意識してるからな。何度でも言う。お前ら3人は、意識してる……(※と言って控室に消える)」
飯伏「(※ヒロムの後ろ姿に向かって)次は4人で」
ヒロム「(※背を向けたままで)フハハハ。SANADAさんに聞いとくよ」
飯伏「聞いとけよ(※少し間を開けてヒロムを追うように控室の方へ)」

SHO「(※1人残されて)面白い、面白いな。高橋ヒロム、お前が聞きたいこと、一つ聞きたいことって、また今度でいい。何度でも話してやる。まだ前哨戦はあるぞ。話す機会はある。もちろん、間に入ってきた飯伏さん、そしてSANADA選手……あなたたちのタイトルマッチも、もちろん、俺と高橋ヒロムで食ってやるつもりだ」

ワト「(※SHOが控室に向かうと入れ替わりでコメントスペースにやって来て)BUSHI、俺は目の前の敵、お前を倒してやる。そして、俺は、グランドマスターへ駆け進む。少しずつお前、俺のスピードについてきたのか。もっと速いスピードで、俺は上回ってやるよ」

内藤「(俺とのシングルマッチを希望してる本間は、このあと当然コメントを残すんだろうね。本間のことだから、(※本間のガラガラ声をまねしながら)『俺は絶対あきらめない』って言うんだろうね。本間はさあ、あきらめないだけで、目標が達成できると思ってんの? まあ確かに、あきらめないことは大事だよ。でも、あきらめないだけじゃ、目標は達成されない。つまり、あきらめないだけじゃ、俺とのシングルマッチは実現しないよ。もうさあ、実力行使しかないんじゃないの?

 今シリーズ、(※指を折って数えながら)後楽園(2.1)、後楽園(2.2)、後楽園(2.3)、後楽園(2.8)、広島(2.10)、広島(2.11)……あと6回も、俺と対戦する機会があるんだ。俺を振り向かせてみろよ。まあ、彼の実力じゃ残念ながら、俺のことを振り向かせることは……できないと思うけどね」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ