Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月1日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
557人

MATCH REPORT

 第3試合は1.6TDCで遺恨が勃発したオカダ・カズチカとEVILが、それぞれ&矢野通&石井智宏、高橋裕二郎&ディック東郷とトリオを結成して激突。

 ゴングを待たずにBULLET CLUBは奇襲攻撃。EVILはオカダを場外に連れ出し打撃を浴びせる。。続いて、リング上で東郷と共に矢野に襲いかかるも、矢野は回避。そして、オカダがEVILをフロントキックで吹っ飛ばす。
 続いてCHAOSは東郷に太鼓の乱れ打ち。ここで矢野はコーナーパッドを外しにかかるが、東郷も反対側のコーナーパッドを手に取る。そして、矢野を殴りつける。
 東郷は矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。ダウンした矢野を、東郷は場外に蹴落とすと、頭部にナックルを連発。そして、矢野をリングに戻してカバー。しかし、矢野はカウント2でキックアウト。
 東郷は矢野にチンロックを決める。さらにフィストドロップを食らわせカバー。しかし、矢野はカウント2でキックアウト。
 スイッチした裕二郎は矢野に馬乗りになってパンチを連発。そして金具むき出しのコーナーに矢野を叩きつける。
 次はEVILが矢野の左腕をねじり上げる、そして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、矢野はEVILのうしろ髪をつかんで引き倒す。
 スイッチしたオカダはEVILにランニングエルボーをヒット。さらにEVILを金具むき出しのコーナーに自爆させ、DDTをお見舞い。
 オカダはリバースネックブリーカーを狙うが、EVILは回避。しかし、オカダはEVILをボディスラムで叩きつけ、トップコーナーからダイブ。EVILがかわすと、オカダは着地。しかし、東郷が場外からオカダの足を捕らえ、EVILが串刺しラリアットをヒット。続いてフィッシャーマンズバスターで叩きつけ、裕二郎にスイッチ。
 裕二郎はオカダに低空ドロップキック。しかし、オカダはかわし、突進してきた裕二郎にフラップジャック。
 交代した石井は技の読み合いから裕二郎をショルダータックルで吹っ飛ばす。そして、東郷を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、さらにEVILをショルダータックルで吹っ飛ばす。
 裕二郎は石井にエルボーの連発で反撃。そして、突進してきた石井にスタンガンを決める。
 裕二郎はフィッシャーマンズバスターを狙うが、石井はこらえる。すると裕二郎は手に噛み付き攻撃。
 すかさず矢野が襲いかかるも、裕二郎はハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 ここで裕二郎と東郷が矢野に連携のラリアット。EVILも東郷のアシストを受け、オカダにラリアットを決める。
 BULLET CLUBは石井にトレイン攻撃をお見舞い。そして、裕二郎が低空キックからカバーするが、石井がカウント2でキックアウト。
 すると、裕二郎はステッキで石井に殴りかかる。石井がかわすも、裕二郎は腹部にステッキで一撃。さらに頭部にも見舞い、インカレスラムを炸裂。しかし、カバーはオカダがカット。
 裕二郎は雄叫びを上げ、ピンプジュースの体勢に。石井がこらえると、裕二郎はトラースキック。そしてピンプジュースをもう一度狙うが、矢野がカット。
 ここでEVILと東郷がリングに入ろうとロープをまたぐも、矢野はそのロープを蹴り上げて、二人の急所に攻撃。
 続いて矢野は突進してきた裕二郎にマンハッタンドロップ。次はオカダがリバースネックブリーカー、そして石井がスライディングラリアットをヒットと波状攻撃。最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターで裕二郎を突き刺し、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
※オカダ、矢野、石井はノーコメント
 

 
EVIL「(※持参したパイプイスに座り)オカダよ、おまえはよ、過去の栄光をいつまでも引きずってるんじゃねーのか〜? おめえの栄光時代はよ、去年の『NEW JAPAN CUP』で終わってんだよ。それはよ、この俺が証明してんだよ、なあ。何度でも言ってやるよ。おめえはよ、もう“顔”じゃねーんだよコノヤロー! OK行くぞ」
東郷「OK」
 

 
ジェイ「お前ら誰も忘れていないだろうな……まだ俺の時代は終わっていない! プロレス界は俺のものだ。それが、ザ・リアル・エラだ! 俺はまだもちろんバレットクラブのメンバーだ。ここにいる俺たちこそが正真正銘のバレットクラブだ。パクリの、Tシャツ売ることしか頭にない再結成で浮かれてる連中とは違う。でも、お前らはどうせあいつらのグッズを買うんだろうな? 本物のバレットクラブとは何なのか教えてやろう。俺たちは常に変化しながら大きくなっていくユニットだ。過去の思い出に囚われることはない。
 

 
それでこれから俺が何をするのか知りたいのか? さっき見て分からなかったのか? イシイ! 俺の狙いはお前だ。トーキョードームで敗れて、俺は自信喪失した。あの時の俺は正気ではなかった。

トーキョードーム後のコメントが上がってから、”ジェイはどこへ行った?”ってSNSでえらく話題になってた。本音を言うと、俺はもう自分は終わったと思っていた。これ以上ないチャンスをものにできなかった自分を責めていた。 だが、俺は目覚めた! 俺は何も間違っていなかったとやっと気づいた。俺はまだDESTINOを手にし、神にだってなれる。全ては俺の行く手を阻んだあいつのせいだ。チビでデブのあのハゲ、イシイ! イシイ、お前のせいだ! お前を『G1』で潰しておけばよかった! 今度こそあのピットブルの息の根を止めてやる!
 

新日本、俺は戻ってきたぞ! どこへも行かない! これは俺の時代だ。ザ・リアル・エラ! 新日本、至急、明日の試合カードを変更しろ! イシイが出るタッグマッチに俺も組め!
 

 
俺の言いたいことは以上だ。イシイ、お楽しみはこれからだ。」
※裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ