Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月2日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
582人

MATCH REPORT

 第2試合は田口隆祐がヤングライオンの上村優也を引き連れ、現IWGPジュニアタッグ王者の石森太二&エル・ファンタズモ組と対決。
 石森&ファンタズモはベルトを携えてリングイン。そしてToo Sweetサインをかわす。

 先発は田口と石森。田口は気合いを入れると『キープオンジャーニー』の振り付けを見せる。しかし、石森は意に介さずキック。
 続くロープワークの攻防では、田口が石森を走らせようとするも、石森は場外にエスケープ。すると、田口は『キープオンジャーニー』を歌つきで軽快に踊ってみせる。
 次は上村とファンタズモのマッチアップ。エルボーの応酬から、ファンタズモがヒザ蹴り。しかし、上村はランニングエルボーでダウンを奪う。
 上村はボディスラムからエルボードロップ。しかし、カバーはファンタズモがカウント2でキックアウト。
 上村はバックドロップを狙うも、ファンタズモは着地し、背中に引っかき攻撃。続いて、石森がセカンドローからダイブし、上村の背中に引っかき攻撃。
 石森は上村の肩に両足で体重を浴びせる。劣勢の上村は胸板への張り手を見舞うも、石森は打撃で黙らせる。続いてファンタズモがセカンドロープから上村の背中に引っかき攻撃。そして、執拗にカバーし、上村の体力を削る。
 ファンタズモは場内の手拍子に合わせ、上村の背中を叩いてリズムを取り、続いて背後から胸にハンマーパンチを下ろしていく。さらに乳首をねじり上げる。
 スイッチした石森は、またも上村の背中に引っかき攻撃を見舞う。上村のローンバトルが続く。
 石森は上村をコーナーに逆さ吊りにすると、顔面にスライディングキック。
 次はファンタズモが前転ニ回転から、上村の急所を踏みつける反則攻撃。そして、石森&ファンタズモは田口を挑発する。
 石森&ファンタズモは二人がかりで上村の急所を踏みつける。ファンタズモは上村のリストを取ると、ロープに上る。だが、上村はファンタズモを捕獲してバックドロップで叩きつけると、ようやく田口にスイッチ。
 田口は石森をヒップアタックで吹っ飛ばす。そして、石森とファンタズモにロープを走るかたちで交互にヒップバット。
 勢いに乗る田口はファンタズモにスワンダイブ式ヒップアタック。さらにスリーアミーゴスに行くが、三発目はファンタズモが耐える。そして石森と共にダブルのブレーンバスターを狙うも、上村がカットに入り、逆に田口組がBULLET CLUBをブレーンバスターで投げつける。
 続いて上村がファンタズモに串刺しエルボー。さらに田口がケツイェを決める。
 上村の逆エビ固めはファンタズモが回避。そして、アルゼンチンバックブリーカーで上村を抱え上げると、石森がジャンピングニー。そのまま、ファンタズモはスピニングネックブリーカーで叩きつける。
 続いて石森がブラディークロスを狙うが、切り返した上村は丸め込みを連発。だが、跳ね返した石森はYes Lockで捕獲。
 すかさず田口がカットに入り、ファンタズモを場外に追いやる。上村は石森に閂スープレックスを炸裂。田口はファンタズモにプランチャを見舞い、分断作戦に出る。
 上村は気合を入れると逆エビ固めへ。しかし、ファンタズモが上村にスーパーキックを炸裂。すかさず石森がカバーし、3カウントを奪取。BULLET CLUBに凱歌が上がった。

 試合後、ファンタズモは氷のうで足を冷やす。そして、ダウンした上村の顔面に氷のうを置いて、リングをあとに。

COMMENT


 
ファンタズモ「若手とオヤジ相手に息が上がるまでやられるとは、なんてこった。でも、そんなことを話すためにここまで来たんじゃない。この会社がいかに俺に不公平な扱いをしているか、いまこの場で世界に向けて話したい。昨日のイリミネーションマッチで、俺はレッドシューズ・ウンノから失格を言い渡されたが、よく見てみろ。足はついていなかったぞ。おかしいだろ! 土壇場でルール変更でもしたのか! それから『THE NEW BEGINNING in NAGOYA』だ。あの大会で俺は正式に英語実況解説者とデビューした。だからスーツでビシッと決めて現れたのに、カメラは1度も俺を映さなかった。一方で日本語の実況解説席にいたヒロムは何度もカメラに抜かれていた。あいつはなんてことない普通のTシャツを着ていたが、会社のお気に入りだからこんなにも優遇されるのか? これでよくわかった。ニュージャパンはお気に入りはとことん贔屓(ひいき)するんだ。俺だってジュニアの顔の1人だぞ。でも、お前らが俺に対する扱いを改めないのなら、俺だって好きなようにやってやる」
 

 
石森「久しぶりの“坊っちゃん”との試合だった……なのによぉ、また田口よ。何なんだ、あいつはよ。意味不明だよ。引っ張りすぎだよ、お前、本当によ。いつまで言ってんだよ、本当に。坊っちゃん、田口みてぇなバカは見習わないで、ケツやること以外にあんまり覚えることねぇからな、本当に。なんなら俺がいろいろ教えてやるよ。ああ、悪いことだって、いろいろ教えられるぜ」
 
 

 
田口「(※コメントブースに来てしばらく沈黙してから)石森よぉ、石森よぉ、セーラーボーイ魂は、お前のセーラボーイ魂は……(※急に大声で)どこに逃げたんじゃぁ! お前のぉ、セーラーボーイ魂はぁ、必ずぅ、呼び戻して、YOH、石森、田口で必ず必ず。新生セーラーボーイズ復活で、盛り上げるんじゃぁ!」
 

 
上村「(※レフェリーに肩を借り、頬を冷やしながら現れ、通りすがりに)石森さんにお礼しなきゃ……(※と呟いて、そのまま控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ