THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA

日時
2021年2月10日(水)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,135人

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太&上村優也&ゲイブリエル・キッドの若獅子トリオが、鈴木軍(鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信)にチャレンジ。鈴木との一騎打ちを熱望してる上村としては、ここで爪あとを残したいところ。

 ゴングを待たずにヤングライオンが奇襲攻撃。上村は鈴木を場外戦に持ち込む。
 リング上ではゲイブリエルがデスペラードをショルダータックルで吹っ飛ばす。さらにボディスラムを狙うも、デスペラードは切り抜けて顔面かきむしり。
 だが、ゲイブリエルは意地のボディスラムからのエルボードロップ。続いてゲイブリエル&辻がデスペラードにダブルのショルダータックル。さらに辻がジャンピングボディプレスをお見舞いする。
 そして、辻はアバランシュホールドを狙うも、デスペラードは切り抜ける。ならばと辻がロープに走ると、金丸がエプロンから攻撃を加え、すかさずデスペラードが辻にスピアーを炸裂。
 鈴木は場外で上村を蹂躙。しかし、上村も必死にエルボーで対抗する。
 リング上、デスペラードが辻の顔面をロープにこすりつける拷問攻撃。スイッチした鈴木は辻にエルボー。辻もエルボーを果敢に返すが、鈴木は一発のエルボーでダウンを奪う。
 次はデスペラード&金丸が辻に連携のバックドロップ。カバーはゲイブリエルがカットに入るが、金丸は場外に排除。
 金丸は辻の顔面を蹴りつける。怒った辻はエルボーを繰り出すが、金丸は顔面かきむしりで動きを止める。
 続いて金丸はブレーンバスターを狙うも、逆に辻が投げ返す。
 しかし、自軍コーナーに戻ろうとする辻を鈴木が捕獲。だが、ゲイブリエルが鈴木をエルボーで排除。
 スイッチした上村は鈴木にエルボーを乱打。しかし、鈴木はひるまず。ならばと上村は串刺しドロップキックを突き刺し、さらにランニングエルボーでダウンを奪いカバー。
 鈴木がカバーを返すと、上村はブレーンバスターを狙う。だが、鈴木はこらえるとフロントキック。そしてスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを狙うも、上村は切り抜けて逆エビ固めで捕獲。
 鈴木がロープに逃げようとすると、上村はリング中央まで引きずり込む。しかし、鈴木はロープエスケープ。
 上村は鈴木にストンピングを浴びせる。ここからヤングライオンはトレイン攻撃。そして、上村は打点の高いドロップキックを炸裂。だが、カバーはデスペラード&金丸がカット。
 ここを勝機と見た上村は閂スープレックスの体勢に入るも、鈴木は回避。ならばと上村はエルボーを必死に打ち込むが、鈴木は一発のエルボーで後退させる。
 上村は雄叫びを上げると、強烈な顔面張り手。すると、鈴木も打撃のコンビネーションで上村からダウンを奪う。そして、逆片エビ固めで急角度にねじ曲げ、上村からギブアップ勝ちをスコア。
 
 試合後、グロッキー状態の上村を、辻が介抱する。鈴木はその姿を鬼気迫る表情で見下ろすと、リングをあとに。

COMMENT


 

鈴木「オイ、小僧3匹……なぜ俺が、こんなに長くこの場所にいれるのか。なぜ俺が、“プロレス王”と世界中で呼ばれるのか。お前ら大事なこと忘れてるぞ。
 

 
それはな……強いからだ。忘れるな」
 

 
デスペラード「今日も今日とて、言うことはないね。強いて一つ挙げるとすれば、今日のメインイベントなんでしたっけ?」
--IWGPジュニアヘビー級タイトルマッチ。
デスペラード「(※軽く拍手しながら)頑張ってくれよ。なんか面白いもの見せてくれ。これぞジュニアっつうのを……」
※金丸はノーコメント
 
 

 
辻「前回、新日本プロレスの公式ツイッターに、『俺の提案を載っけてほしい』って言ったよ。断られた。だが俺はあきらめきれず、自分のアカウントで“いいね”55,000集めることにした。わかってる。会社が拒否したことをやってはいけないことはわかってる。でも、俺は焦ってんだよ。考えてみてくれ。俺はいま27歳。オカダさんが27歳の時どうだった? 『G1(CLIMAX)』も獲って、IWGPのヘビー(級王座)も獲って。ジェイ・ホワイト、27歳でIWGPインターコンチ(ネンタル王座)、USヘビー(級王座を獲った)。ウィル・オスプレイ、(IWGP)ジュニア(ヘビー級王座)、『BEST OF THE SUPER Jr.』、そしてイギリス(RPW)の(ブルティッシュ)ヘビー級のベルト(を獲った)。27歳だって周りを見渡せば、活躍してるやるはごまんといる。そんな中で俺は、海外遠征にも行けず、まだ黒パンをはいて道場に住んで雑用をしてる日々だ。どうにかして俺は、この現状から抜け出して、もっとトップに昇り詰めたいんだ。いや、昇り詰めてやる。新日本プロレス、あんたらが何と言おうと、俺はあんたらに吠え返してみるぞ……」
 

 
ゲイブリエル「もちろん前にも言ったように、タカギと『NEW JAPAN CUP』のことも忘れてないが、今日対戦したスズキグンも無視できない。お前らはそんなに強いのか? 若手の俺たちがお前たちを怖がってると思ってるのか? いいや! お前らの誰でもいいぞ、相手になってやる。明日も思いっきりぶつかってやろうじゃないか。お前らなんか屁でもない。首根っこをもぎ取ってやる」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ